« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

後半色が・・・・

場所 鮫島(シーサイドゴルフ場前)
海況 1.5メートル 微風
時間帯 7:30~12:30
釣果 5匹 15センチ~18センチ
距離 5色半

キツイよ~
もう半色出無いと、届かない

7色に落として、6色から引き始めれば釣りになるのだが
その半色がきついな~

針数を減らしたり、トップガンに代えたり、色々やったけど

昼前からは、投げの練習
師匠からは、『フォームは綺麗だけど、錘を一気に浮かせないと・・・・』

との教育的指導
明日は、雨模様だから新たしい仕掛けでも準備するか。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:少しづつ

Fw:少しづつ
さくらんぼが、色付き始めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餌洗い

午後から雨

今日は水曜日なので、保存中の餌を洗ってやる。
海水は、福田港で以前の釣行帰りに車のウインドウウォッシャー液が入っていたボトルに海水を貯め置きしている。

これを使って、ジャリメと青ジャムシを洗ってやる。
む~ マダマダ元気に活動中。

週末までこの勢いが続けばな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例会 表彰式

例会 表彰式

優勝  和田さん
2位   会長
3位     鎌田さん
BB   小林さん

日時  4月15日(日) 5:30~11:00
場所  篠原スズキパーツ前

渋~
少々濁り有り  昨日までの雨じゃ~仕方ないか

と言う事で、チロリ、キススペ6号 4本針でスタート
開始前は、2~3色。駐車場前やや東。 との情報で近場を探るも、隣の永井さん、6色で1投目より、短発ながら本命ゲット。

それからメンバー一斉に遠投モード。
でも釣れない。

数投の後、東へ移動。メンバーは逆に西への移動が大
歩けるだけ歩いて、仕掛けを幹糸1.5号に変更。

9時にやっと本命をゲット。ただし、アタリは判らず。
続けざまに計4匹。 地合かと思い目一杯投げるも、その後は-----

もとの場所に戻って、何人かとウダウダモード。
そこで1匹追加して、10:40 納竿

疲れた~
重量は、最下位 

来週土曜は、東方面で出撃だ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ前集合

明日は4:40に本社工場正門に集合
それから、乗り合いでパーツ前に集合

今年初めての例会なので、皆の顔を見るのも久しぶり
楽しみですな~

餌はチロリと石ゴカイは、師匠の○水さんが準備するよ との携帯連絡。青をもっているので、これで3種類。
明日は遠投師の○井さんがオープン参加するそうで、早くクラブ入りすると良いのにね

仕掛けは、キススペで荒れた海用と食い渋り用を今までのものに追加したので、餌との組み合わせで、色んなシチュエーションに対応できそう。
で、愛車キタキツネに積み込んだし、後は人間様の餌を調達するだけ
ブルブルって感じが味わえるかな~?

| | コメント (0)

3メートル?!

出撃準備の筈が・・・・・
遠州南  大雨、強風、波浪 注意報

青ジャムシも海水で洗ってやったのに
おいらの1週間の会社務めは、一体どうしてくれようぞ

日曜の例会
これに間に合わすべく、明日は仕掛け作りに励むとするか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例会情報

15日の例会出席の確認電話あり
米津で○藤さん、2桁

ヤッパリ昨日の浜岡と同じく、アタリが取れないみたい
電話をくれた○中さんも昨日前浜に入って2桁だけど、アタリが小さく、バラシも多かったそうだ

クッションゴムの使用と、針先の鋭いキススペが良さそうとの事

今日、百均で背負子にセットするプラケースの内装を購入。
これで、ケース内の整理実施。

仕掛けの在庫確認するも、キススペは無し
そう言えば、去年はキスR、ファーストキス、金袖、湘南キス、アスリートキスの組み合わせで戦ったので、キススペだけは無し

早速、○めや釣具で購入し、週末までに例会用スペシャル仕掛けを完成させなきゃ

っと、長女の結婚式、9月16日だそうだ。
例会、1回欠席じゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈

静投連の初釣り大会以来の釣行
目覚めたら6時

7時30分にサンサンファーム到着

湘南キス 7号 4本針
餌     青を主体で石ゴカイを

1投目  飛ばね~ 練習は偶にしてたけど、久しぶりじゃけんの~(岡山弁)
釣れね~  波無し、風無し、サカナ無し

3投して○水師匠に電話
『大野で5投で3匹。18センチ最長。飛ばね~』

で、浜岡に移動して落ち合うことに

だ、だれも居ね~
貸切じゃ~

で、1投したところで、師匠来場。
師匠とも海で会うのは、投げ練以来。

師匠1投目からダブル。その後1匹、1匹

それにしても、こっちには来ない。
やっと、1匹来たものの、アタリ判らず。これが初キスじゃ~ 悲しすぎる。。。。。(師匠のバケツに)

で気分を代えて場所移動するも、その内に完全に練習モード
腰の切れが悪いな~ 身体が重い。腕が痛い。。。。 悪いとこだらけ

7色を見るのが精一杯。
もっと練習しとけば良かった。

今日の反省   練習を疎かにした者は、結果が出ない

っと、残った約550円ほどの餌は、冷蔵庫で1週間の保存じゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初釣りじゃ〜

初釣りじゃ〜
背負子デビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本晴れ

日本晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格始動

いよいよ暖かくなってきまして、始動しなければならなくなりました

今年は、背負子を背負っての砂浜移動が目標で、着々と準備が完了
明日は肩慣らしを兼ねて、久しぶりの釣行

仕事帰りに、かめ○釣具でジャムシと青イソメ(青)を各300円分ゲット
帰宅するや否や、釣り道具専用物置から必要グッズをキタキツネに積み込み

永らく触っていなかったため、チョット心配
最後に冷蔵庫に買って来た餌を格納して、今日のところは終了

仕掛けのメインは、無限仕掛け
海を見て、針は選択

遠足前みたいで、少々ハイになっている
とりあえず、大須賀に入る予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次女の仕事始め

8時過ぎに次女からメール
『初出勤!!』緊張と期待が伝わってきて、遠く離れていて気掛かり

社会人一日目が無事に経過するのを祈るばかり

夜になって再びメール
『歓迎会だった!!』

明日からも、ラッシュにもまれながら普通の人生を確実に、そして実り有る生き方をして欲しいと願うばかり

長女の時には感じなかった不安を、、、、
それを察してか『あんたの娘は、イザという時にはシッカリしているよ』との追加メール

いい子に育ったかな?

親バカです。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクランボ

昨日の嵐のような娘の一大事を乗り越え、今日は朝からサクランボの防鳥ネット取り付け。
4メートル四方のチョット硬めのネットをサクランボの天頂に渡し、この周囲を長さ18メートル、幅3.6メートルのネットで取り囲むように、固定していく。

3時間掛かって、やっと完成。
いつもは、縄張り確認のヒヨドリが作業中は近寄って来ない。

小指の先くらいに成長してきているので、食べ頃はヤハリ連休の頃か
昨年は全くの不作だったが、今年はミツバチが頑張ったこともあって、豊作間違いなし。

さ~、やることはやったので、来週から本格的に浜に出撃するぞ~

今月は、15日が例会。
その前に、鈍った身体を解しておかなくちゃ~ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »