« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

がまかつ大会

がまかつの竿はまだ保有していないので、今年は付近で観戦。
昨年は、借りて出場するも、、、、、、、

師匠の○水さんと、鎌○さんがエントリー
1回戦終わった頃に鎌○さんにメール

その時は、鮫島で様子見釣行中
ここが又、渋かった。。。。。

昨日の濁りは減っていたものの、波乗りが大量出没。
駐車場が満杯。やむなく道路に駐車。

それにしても、日本人とそうでない人が半々。
そうでない人は、女性の甘ったるい香水の香りが頂けませんな。

ま、それはそれとして

鎌○さんは、Aブロックで4匹で決勝進出ならず
師匠はBブロック10匹で2回戦進出   流石ですな~~~~

Bブロックのトップは、多○会の平○さん 23匹とか
凄いですね

で、2回戦
師匠は、4匹で12位だったそうな(先ほど携帯で会話) トップ8匹?

かの有名な山本○さんは、13位だったそうな

来年は、スパキャ手に入れるぞ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント狭く

ポイント狭く
波乗り多数。瀬の間の深みだけが、波が穏やかで、そこにだけキスが固まって居る模様。 鮫島より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚が溺れる!

魚が溺れる!
波乗りも敬遠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイワ福田 エントリー

最近チョット仕事が立て込んでいて、帰ってもバタンQ

っと、前回の例会の後で、『大会申し込んだ?』という話になっていたのを思い出し、
先ほど、ダイワ福田会場をエントリー

6月20日から弾丸ツアーで欧州出張の予定あり。
当初、6月末だったけど、1週間早まったので、一先ずセーフ。

ところが、ダイワの翌日は、職場の懇親運動会 AT つま恋 IN 掛川。。。。
  オジサンには、シンドイでんな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風波浪注意報!!

昨日は、JC中部大会(勿論、エントリー無し)で、兵達が戦って、凄かったですね。
まだまだ、とても出る幕有りませんね~

と、言うことで昨日は朝から午前中まで雨、その後も強風で出撃無し。
金曜日にジャムシ300円買っていたので、今日はゆっくり起き出して、鮫島に海水と砂利を採取に出掛けました。

折角なので、少し練習を、と思い 2~3投強風の中で投げていたら、少し東にいたお二人の方が、キスを釣り上げているじゃ~有りませんか。。。。。。
それではと言う事で、洗ってやる積りで持っていたジャムシを付けて投げ込み!

風に煽られて、実質5色が7色くらいの糸ふけ・・・・・・
手前100メートル位までは濁りが入っていて、それより向うは結構綺麗な波。

砂が舞って、痛いくらいの中で2~3投するもアタリも何もなし。
そうこうしていると、直ぐ東に年配の方が一人入り、いきなり小型ながら一つ。。。

やっぱり、こんな環境下では釣り切れませんな~
諦めて仕舞っていたら、その方が『そこは、瀬の肩だから、もう少し東で無いと、今時分釣れないよ~』と親切な言葉。(帰ろうと思っていたので、少々困ったことに。帰るに帰れない)

ま~教えてもらったので、その人の更に東に移動。その頃さっきまで居たお二方はお帰り~

で、いきなり2色で22センチ。。。。。
20センチオーバーは久しぶりだったので、いや~大きく感じますな

と言う事で、おしまい
家に帰って、娘に刺身を提供して、今日は終わりましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうみてもタコ

どうみてもタコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣果

釣果
豊橋 城下

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最後だというのに・・・・・

昨日は、妻と名古屋港水族館へ
妻は、水族館巡りが大好きで、結構マニアックな事を知っている。

以前、娘の住んでいる藤沢方面に出かけたときには、江ノ島水族館に行くことを勝手に決めていたらしく、嬉々としてハシャイデオッタ。江ノ島水族館は、クラゲの研究に関しては、トップクラスらしく、真剣に観察しておった。
で、昨日の名古屋港水族館は、北館がオープンしてから行った事が無かったので、相当行きたかったようだ。妻に言わせると、ここは亀の研究でトップクラスだそうだ。

でも、イルカのショーは見学できたものの、入場券を購入するまで、たいへんな混雑であり、中に入ってもとてもゆっくり見学できる状態ではなかった。
今回は、ハズレ!!

そのあと、久しく食していない、味噌煮込みうどんを食べさせようと、以前に出張の時には必ず立ち寄っていたうどん屋さんに連れて行ったのだが、休暇中。。。。。
トホホの一日であった。

ま~昨日の妻孝行の甲斐あって、今朝は5日ぶりの釣行。
昨日は名古屋で師匠からの釣り状況TELを受けたが、今朝も7時過ぎにTELを受信。

大野海岸でやっているとの事。24センチを頭に3本。
型は良いが、量が出ないとのこと。

これを聴いて、サンサンファーム前に決定し、直行するもヤハリ海況は・・・・・
だが1投目で小型ながらアタリをキャッチ。残念ながらそれのみ

師匠と連絡取り合って、浜岡に移動。
そこで、イシモチ25センチをゲットするも、小型5匹のみで納竿。

師匠は浜岡原発まで更に足を伸ばすも、釣果は伸びず。
でも毎回のツ抜け。  脱帽!!

海況> 濁りあり。波2m
時間> 7時30分~12時30分
場所> サンサンファーム前・浜岡合戸
釣果> 小型5匹。イシモチ1匹
仕掛> キスR 4本針。海荒れ仕様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダバダバ

ダバダバ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高潮

最高潮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »