« どうみてもタコ | トップページ | ダイワ福田 エントリー »

強風波浪注意報!!

昨日は、JC中部大会(勿論、エントリー無し)で、兵達が戦って、凄かったですね。
まだまだ、とても出る幕有りませんね~

と、言うことで昨日は朝から午前中まで雨、その後も強風で出撃無し。
金曜日にジャムシ300円買っていたので、今日はゆっくり起き出して、鮫島に海水と砂利を採取に出掛けました。

折角なので、少し練習を、と思い 2~3投強風の中で投げていたら、少し東にいたお二人の方が、キスを釣り上げているじゃ~有りませんか。。。。。。
それではと言う事で、洗ってやる積りで持っていたジャムシを付けて投げ込み!

風に煽られて、実質5色が7色くらいの糸ふけ・・・・・・
手前100メートル位までは濁りが入っていて、それより向うは結構綺麗な波。

砂が舞って、痛いくらいの中で2~3投するもアタリも何もなし。
そうこうしていると、直ぐ東に年配の方が一人入り、いきなり小型ながら一つ。。。

やっぱり、こんな環境下では釣り切れませんな~
諦めて仕舞っていたら、その方が『そこは、瀬の肩だから、もう少し東で無いと、今時分釣れないよ~』と親切な言葉。(帰ろうと思っていたので、少々困ったことに。帰るに帰れない)

ま~教えてもらったので、その人の更に東に移動。その頃さっきまで居たお二方はお帰り~

で、いきなり2色で22センチ。。。。。
20センチオーバーは久しぶりだったので、いや~大きく感じますな

と言う事で、おしまい
家に帰って、娘に刺身を提供して、今日は終わりましたとさ

|

« どうみてもタコ | トップページ | ダイワ福田 エントリー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/15136872

この記事へのトラックバック一覧です: 強風波浪注意報!!:

« どうみてもタコ | トップページ | ダイワ福田 エントリー »