« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

平日こいて来ました

日曜日に欧州から帰国して、月火と会社には出向いたものの、何となく身体がだるく、周りからも休養を勧められたので、それじゃ~と言う事で平日釣行してきました。

昨日の天気予報では波1.5mとなっていたので、シッカリ睡眠を取って、取り過ぎて6時に起床。大田川沿いの潮Nさんで東方面が良かろうとの情報を得て、取り敢えず大野海岸へ・・・・・

平日なのに、良さそうなワンドは先客万来。
しかも、ウネリが有って、底を払っている感じ。

で、直ぐに諦めてサンサンF-ム前に移動。
ん? 人が居ないジャン。。。。。何で??

と思いつつ、駐車場正面に構えましたとさ。
で、第1投目 ダブル  人は居ないが、キスは居るじゃん。。。。

が、型が小さく、1匹づつしか上がってきません。
そうこうしている内に、ハタミ貝採集員が次から次に登場!!

で、昔漁師をしていたと言う地元の人がJムニーから声掛けられまして、色々話をしていると、どこからとも無く3人来て、暫しハタミ貝講座の開講。。。。。

そのうちに釣れなくなって、西に移動。
4連が2回続いて気合を入れなおしたものの、潮が満ちてきて前の瀬に載られなくなって、あえなく勝負あり。

24匹。

娘の好物の刺身に4匹を使って、残りは明日のテンプラ用に背開きにしましたとさ。

| | コメント (0)

休みをいただきました

休みをいただきました
時差ボケ挽回と体力回復を兼ねて 釣りに行きました。うねりがありましたが、連も来ました。

| | コメント (0)

オランダに行きました

オランダに行きました
オランダに行きました
仕事で水曜から日曜までオランダに行きました

| | コメント (0)

オランダに行きました

オランダに行きました
オランダに行きました
オランダに行きました
仕事で水曜から日曜までオランダに行きました

| | コメント (0)

オランダに行きました

オランダに行きました
仕事で水曜から日曜までオランダに行きました

| | コメント (0)

成田

成田
欧州制覇 出発

| | コメント (0)

今日は例会でした

6月度例会が、浜名バイパススズキパーツ前で開催

昨日と同じ場所に陣取るも、全くの不発。
少し西に構えた固まりは、ポツポツ上げている。

7色の中に居るとの情報が来て、3本針に変更。錘もトップガンに変更してフルキャスト。
で、7色一杯飛ぶと、居るじゃん!!

が、長続きせず、時間だけ経過・・・・・・
満を持して、師匠と東に移動。

この時点で、師匠は、14匹
おいらときたら、まだ4匹。全然ジャン

が、東に移動したとたん、師匠は伸びず、こっちは連。
最終は、師匠18匹、おいら16匹。
トップは、業師伊○さん 28匹。
途中までダントツだった竹○さんは、26匹

で、今日の優勝は、途中でチロリを買いに抜け出したK林さんが3匹220グラム。。。。

疲れた~~

| | コメント (0)

例会

例会

| | コメント (0)

やっと見つけました

久しぶりの釣行、と言っても1週間ぶりですが
土曜の天気予報でも、波は1.5メートルと言ってましたんで、早寝しました。

4時過ぎには起き出して、とりあえずいつもの大野海岸へ

むっ?1投目からゴミがコイノボリ状態
声を掛けてきた人も、周辺はゴミだらけとの事

急いで師匠に電話するも、自宅でのんびり中・・・・・・
西の方が、此処よりは良さそうとの判断で、鮫島付近で落ち合う約束をして、そちらに移動。

が、鮫島は駐車場入り口まで車が溢れていて、とても止められそうにありません。
ここ、外人さんも含めて兎に角サーファーが一杯

仕方なく、少し東の通称イハラ前に入る。
が、ここもゴミはそんなでもないものの、やはり200メートル以上濁りが来ていて、生体反応なし。移動を繰り返しているところに師匠より入電。

で、天竜川西に転進。師匠はバイクを路駐して、相乗りでまずは、米津へ
駐車場につくと、ちょうど多○会の笹○さんが撤収中。

ワカサギサイズばかりとの事。
我がクラブの和○さんが、パーツ前で4匹との情報が入ったので、すかさずパーツ前に転進。駐車場を見ると、見覚えのあるH社の車。。。。。?勝○さん?(我がクラブ員)
和○さんの車も確認して、浜に出てみると、お~居た居た

少々ゴミはあるものの、ワカサギサイズではなさそうだし、濁りも意外と薄く、これならやれそう。
早速支度して、第1投。6色の中でブルブル  居るじゃん・・・・・

で、少々疲れながらも20匹で終了。
師匠 18匹だって。和○さんも18匹

そうそう、釣りしているときに、パラグライダーみたいなのに引っ張られて海上を滑る様に乗るスポーツ!!
スポーツを否定しないけど、釣り人の狭い間から海に入り、いきなり海岸線に平行に滑り出したものだから、和○さんの道糸が切られ、師匠は糸を目一杯下げたけど、奴等全くそれに気づかず、空ばっかり見てる。今度こっちに近寄ってきたら文句言おうと思っていたら、そのまま遠く(それでも100メートルほど)で固まってた。
ホント、非常識!
アンナ連中に、スポーツを語る資格無し!! これだけは、嫌な気分を引きずって帰宅した次第。

| | コメント (0)


| | コメント (0)

撃沈! 手前は濁りとゴミ。良さそうな場所は、波乗り天国。

撃沈!  手前は濁りとゴミ。良さそうな場所は、波乗り天国。
久しぶりの釣りなのに

| | コメント (0)

雷警報じゃ~ね~

今日は、月1回の例会デー

5:30に大倉戸にメンバー集結するも、雷ゴロゴロ・・・・・・
と言う訳で、来週に順延となりましたとさ

それにしても、舞阪の前ではポツポツと人影が
『あんた等、死ぬぞ~』

っと、ジャリメの養育しなきゃね

先日は、シマノJCの申し込み完了

過日の渥美西の浜の中部大会に参戦した会長は、1回戦突破するも、2回戦は撃沈!
湘南グループの遠投力にはとても敵わん!!との事。

フルキャストで、竿が折れるって。
すげっ

| | コメント (0)

良いアタリを楽しんできました

久しぶりに海況が良さそうで、金曜日に買い込んだジャムシを携えて、4時に出発。悩んだ末に、大野からスタートと決めて、サークルKで人間様の餌を調達。

浜の駐車場は、車無し。『シメシメ』

浜に出てみると、狙いのワンド付近には、遠めににも車数台! なんじゃ~こりゃ
それで、少し西のワンドを見つけて、瀬の肩をポイントに第1投。

波も穏やかで、8本針でスタート。
肩も軽く、6色半  調子良さそう

と思ったら、4色半で小気味良いブルブル感!
これが、2つ前の写真。

だが、ダブルが精々
6時までにッ抜けしたものの、伸び悩み。

その時、がまかつのブレーカーにダイワのキャップ、背負子を背負ったどこかのクラブ員と思しき3人組みが、直ぐ西に陣取り。

いきなり、2人がダブル。
そこの場所、釣れなくて移動した元の私の場所なんですけど・・・・とも言えず。

だが、後が中々続かず苦戦の模様。
人様の事は置いといて、こちらも苦戦。

その内、一人が移動。少しして、残りの二人も移動。ともに東へ。。。。。。
師匠の○水さんに電話すると、師匠は浜岡からスタートする模様。

16匹になったところで、見切りを付けて、東に移動。
朝一番で入ろうとしていたワンドが空いているのが見えたので、そこまで小走り。。。

師匠が浜岡で苦戦とのことで、大野に移動するかも、、、、との電話

移動先のワンドは、瀬の肩付近に誰も居なく、風も正面からで投げ辛いものの、静かな環境で、フルキャスト。5色一杯で、ブルブル  居るじゃん

手前はゴミが浮遊しており、青が見えたら巻き上げ。
毎回5色の中でブルブル

22匹まで来たところで、師匠がやって来て、お互い少し離れてのブッコミ
師匠は3色付近で見つけたらしく、似合わないチョイ投げをしている。

そうこうしているうちに、30匹になって(最後は、トリプル)風も強くなったので、本日納竿。
師匠と暫し、投げ談義。構える位置を前に持ってきて、一本背負いの如く一気に掛ける!!これの練習。どうも、左の膝の回転がしっくり来ない。が、構え方に慣れてくると、少しではあるが、楽に6色出るようになった。最後に力を入れると、7色まで

この構え、良いかもです。

| | コメント (0)

本日は打ち止め 30ちょうど

本日は打ち止め 30ちょうど

| | コメント (0)

今日の大野は、大盛況?

今日の大野は、大盛況?

| | コメント (0)

ヨシッ!

ヨシッ!

| | コメント (0)

シマノJC東海大会Aエントリー

仕事帰りに○メヤ釣具店で東海大会Aにエントリー終了

っと、今日は○ヨタ自動車まで出張していたが、昼過ぎに嫁から『掛川市で震度4!』のメール。今の所、被害の話は聞こえてこず。段々と東海地震が近づいてきてるのでしょうかね・・・・・

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »