« 休みをいただきました | トップページ | 下見の筈が »

平日こいて来ました

日曜日に欧州から帰国して、月火と会社には出向いたものの、何となく身体がだるく、周りからも休養を勧められたので、それじゃ~と言う事で平日釣行してきました。

昨日の天気予報では波1.5mとなっていたので、シッカリ睡眠を取って、取り過ぎて6時に起床。大田川沿いの潮Nさんで東方面が良かろうとの情報を得て、取り敢えず大野海岸へ・・・・・

平日なのに、良さそうなワンドは先客万来。
しかも、ウネリが有って、底を払っている感じ。

で、直ぐに諦めてサンサンF-ム前に移動。
ん? 人が居ないジャン。。。。。何で??

と思いつつ、駐車場正面に構えましたとさ。
で、第1投目 ダブル  人は居ないが、キスは居るじゃん。。。。

が、型が小さく、1匹づつしか上がってきません。
そうこうしている内に、ハタミ貝採集員が次から次に登場!!

で、昔漁師をしていたと言う地元の人がJムニーから声掛けられまして、色々話をしていると、どこからとも無く3人来て、暫しハタミ貝講座の開講。。。。。

そのうちに釣れなくなって、西に移動。
4連が2回続いて気合を入れなおしたものの、潮が満ちてきて前の瀬に載られなくなって、あえなく勝負あり。

24匹。

娘の好物の刺身に4匹を使って、残りは明日のテンプラ用に背開きにしましたとさ。

|

« 休みをいただきました | トップページ | 下見の筈が »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みをいただきました | トップページ | 下見の筈が »