« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

例会でした

例会でした
サンサンファーム前で例会でした。

| | コメント (0)

JC沈没

波の高さが1.5メートルと言う天気予報を真に受けて、大針を準備して参戦しました。
280名位は居たのでしょうか?

波はダバダバ!

ゼッケン201を引いて、大会本部前からいつものように、西に移動。
6時になって、第1投。4色から手前の川狙い

で、2色に入って暫くすると、久しぶりの強烈なアタリ!
23センチをいきなりゲット。

周りは誰も連れていない。。。。。
が、この後サッパリ当たらず。フグばっかり。

でも、最初の1匹でボウズ逃れで、チョット安心。
西の干上がった瀬から遠投している連中が20匹以上持っているとの情報が入ってきたものの、どうしようもありません。このまま時間。。。。

結果、1匹だけど117グラム
2回戦は、124グラム~  7グラムに泣きました。

ダイワの時も1匹で泣いたけど、今回も1匹で泣きました。

| | コメント (0)

シマノJC

シマノJC
うだうだモード

| | コメント (0)

気が付けば400

ブログ開設したときに設置したカウンターが395になっていました。
一体どんな人がこの拙ブログを見て笑っているのでしょうかね。

それでも400弱となると、少しはまともな内容にしないとイケマセンな
そうは言っても、元々備忘録代わりのものですので、思いついたときに思いつくままに
他人様に迷惑を掛けないように注意しつつ、気楽に入力しますかね

| | コメント (0)

例会が延期になりまして

夕方に会長から電話で、明日の例会は海況が思わしくなく1週間延期になりました。

土曜日が○マノJCで、日曜が例会。
金曜日、休もうかな、会社

| | コメント (0)

酷暑

7時にいつもの場所で待ち合わせて、8時ちょうどに浜名バイパス横の道の駅に到着。
程なく、投げ釣り志望の若い衆が到着。

が、肝心のW田さんが何処にいるか判らない。
師匠が電話すると、『昨日と同じところ』?、昨日は会ってないんだけど
この辺が、W田さんらしい良い感じ

浜名バイパス分岐辺りで第1投。
6色半で良い感じのアタリ! 居るじゃん

が、今回は後が続かず、キビレがご挨拶。合計 5匹を頂き。。。。
若い衆は初めてとの事で、基本のオーバースローから始めるも、中々苦戦

自分も我流でやっていたときには、人の説明を聴いても、上手く前に飛ばなかったな~

で、お昼で終了しましたとさ

あ、昨日は、夕方6時ごろにアジの回遊があって、30センチほどのアジが入れ食いだったそうな

明日は、休養
日曜は例会。 これで今年の長い夏休みも終了ですな

| | コメント (0)

18匹

帰宅後、ぼ~っとしているうちに夕方に

捌いてみたら、18匹でした。
最長20センチ、最短15センチ

明日は、白須賀だって・・・
そんでもって、19日の例会は、大須賀だって・・・・・

| | コメント (0)

お盆が終わって

ゆっくり起き出して、先週のリベンジ(自分的には、『敵討ち!』で、嫌いな語彙の一つ)しに大野海岸に出かけました。
連休初日と打って変って波も穏やかで、曇り空。

何か良さそうなのに、準備していると、いきなり打ち止めの方が1名。
アタリが無い! とのことで、7時で帰宅

えっ?と思いつつ浜を見ると、結構な人だかり。
良さそうなワンド付近は、入り込む余地無し。

で、少し東に歩いていると、チューリップハットのお兄さんが、順調に釣果を伸ばしている。
居るじゃん! と思いつつ、彼の東に釣り座を構え、早速背負子の使い勝手の確認。

で、2~3投するも、アタリ無し?何で?

場所移動を繰り返し、3匹になった所で、そのお兄さんが終了。
その後も投げ続けるも、アタリなし。

師匠にお伺い電話すると、竜○寺の西で少しアタリ有りとの事。
ただし、ごみが多いとも・・・・

此処よりはマシかな?と思い、直ぐに移動。

が、この頃より、暑いの何の

師匠と少し話しをしながら、第1投。
で、アタリを感じつつ、直ぐにゴミの感触。

案の定、キス1匹とゴミ多数。
直ぐに、西に移動。そこもゴミ。

師匠が貝堀に行くとのことで、一人残ってさらに西へ移動、干潮で干上がってきた瀬に出て投げると、5色で明快なアタリ、しかもゴミ無し。。。。。

13時まで釣って、後から声を掛けてきた爽やかオジサンと話をして今日は終了。

釣果不明?20までは居ない。。。。。
帰宅後速攻で、シャワー浴びて横になりましたとさ。

| | コメント (0)

乾電池式針結び器

仕掛けの在庫が乏しくなってきて、補充をしようと思いました。
仕掛けの種類は
1)キススペシャル
2)キスR
3)ファーストキス
4)金袖
をそれぞれ使用した、通常仕様と海荒れ仕様それにベタ凪仕様です。

キススペの在庫が無くなっていたので、6号を購入したついでに、針結び器を大枚を叩いて購入しました。
これが、結構優れもの。苦情を言うなら、ハリスで捨てる長さが手結びよりも少々長いと言う事ですかね。

で、何だかんだで50本ほどエダスを結びました。
これを、背負子改善バージョンに収納しました。

が、どうも背負子の中で、荷物が踊ってしまいます。
そこで、今日は大好きな百円ショップ○ソーにて、背負子荷物入れにピッタリ収まるよう、小分けプラスチック容器を購入してきました。

これで、仕掛け巻きが20個は収納できます。
これなら、大抵の海況には対応できそうです。

16日か、17日は師匠と釣行ですので、そこで使い勝手を検証し、更なる改良を加え、○マノJCに臨みたいですな。。。。

ん? 釣りよりも見掛け?
ま~これも大事じゃけん

| | コメント (0)

背負子改善

背負子改善
仕掛け取出しを容易にする為、引き出し方向を変えました。クーラーチェックが楽にできるようになりました。

| | コメント (0)

それでも

それでも
久しぶりだと 大きく感じます

| | コメント (2)

ちょっと待ってョ

ちょっと待ってョ
大野海岸 波高し

| | コメント (0)

メロン大会行っちゃいました

体調不良で行かない積りだったのが、会長からの電話と師匠との話で、急遽参戦に変更。
5時に師匠を迎えに行って、5時30分にキャタラー駐車場到着。

ちょうど会長も到着。
受付済ませると、I藤さん、T中さんも既に受付済ませて、暫しYYGG。

6時からの開始で、浜岡テストコース前まで移動。
東海自然歩道から浜に降り、そこから更に東に移動。これが結果的に誤りだった。

移動を繰り返すも、師匠2匹。自分は1匹で終了。
I藤さんは、流石に11匹。全体でも7位の好成績。

体調は、なんだか吹っ切れたみたいで、頭痛も消えました。
再来週は例会で、その週の末がシマノJP。

気合入れて、頑張ろうね

| | コメント (0)

メロン大会に参加しました

メロン大会に参加しました
メロン大会に参加。トップ14匹 自分は1匹で、参加賞いただきました

| | コメント (0)

突然 発熱で

先週の火曜日、あまりの暑さに扇風機を向けたまま寝たせいか、翌日朝にチョット気だるい感じ。
午後になって、何か身体が火照って、『んっ? ヤバイか?』何となく、変調になった瞬間って判りますね。。。。

午後半休して、床に就くも身体が熱くなる一方。
水曜日は、磐田市の医院は休診が多く、通いの医院も休み。

家内が6時前に帰宅して事情を話して体温測定すると、38.1 私にとっては、一大事。
近くに出来た開業医を調べてみると、そこはやっている。。。。

送ってもらって、点滴打って

で、1週間過ぎた今も、頭痛が継続。
が、シマノJCが25日に延期になったのは、ラッキー

発熱してから、何か意欲が沸いてこなくて
明日の、大東町メロン大会も休もう~っと

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »