« 背負子改善 | トップページ | お盆が終わって »

乾電池式針結び器

仕掛けの在庫が乏しくなってきて、補充をしようと思いました。
仕掛けの種類は
1)キススペシャル
2)キスR
3)ファーストキス
4)金袖
をそれぞれ使用した、通常仕様と海荒れ仕様それにベタ凪仕様です。

キススペの在庫が無くなっていたので、6号を購入したついでに、針結び器を大枚を叩いて購入しました。
これが、結構優れもの。苦情を言うなら、ハリスで捨てる長さが手結びよりも少々長いと言う事ですかね。

で、何だかんだで50本ほどエダスを結びました。
これを、背負子改善バージョンに収納しました。

が、どうも背負子の中で、荷物が踊ってしまいます。
そこで、今日は大好きな百円ショップ○ソーにて、背負子荷物入れにピッタリ収まるよう、小分けプラスチック容器を購入してきました。

これで、仕掛け巻きが20個は収納できます。
これなら、大抵の海況には対応できそうです。

16日か、17日は師匠と釣行ですので、そこで使い勝手を検証し、更なる改良を加え、○マノJCに臨みたいですな。。。。

ん? 釣りよりも見掛け?
ま~これも大事じゃけん

|

« 背負子改善 | トップページ | お盆が終わって »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背負子改善 | トップページ | お盆が終わって »