« ハタミ貝 | トップページ | 遊動天秤 »

久し振りにブルブル感を

天気予報はあまり良くなかったですが、6時前に起きだして、沖の須に入りました。風車前は、キスとボラと半々位だったように見えました。
駐車スペースのやや東側に干潟が出来ていて、そこが運良く空いていたので、そこからスタート。

一投目は、スカでしたが、次からはダブル。距離も6色。好い感じ。
キススペ・カラービーズ仕様を初めて使ったのですが、4連で上がって来た時に、縺れてしまい、効果の永続性は?でした。その後は、この仕掛けが損失するのが勿体なくて、以降使用は止めておきました。次回のお楽しみ。

で、調子よくブルブル感を味わっていたら、突然ボラ釣り師が、ほんの5メートルも離れていない東側に、竿立てを設置。
挨拶くらいせんかい!って感じです。

無視して、すぐ横で振り回していたら、餌交換のためにクーラーボックスの横でゴソゴソしていた間隙に、奴もボラ仕掛けを投入! 何じゃ 非常識。

ま~それでも東側だけなら、少々西側狙いで遠投すれば喧嘩にもならんだろうと思いつつ、ダブルを重ねていたら、今度はすぐ西にもう一人がジムニー止めて、まさに投げる為のスペースにボラ釣りの竿立てをぶち込みされました。

あんた達、そんなにボラが欲しいの??

けど、●鹿共の皆さんの相手もしたくないので、西に移動。 そこには、メロン大会で知り合ったF田さんが居られ、事情を話したら、やっぱり非常識釣り師に対しては、相手にしないのが一番と言うことで、隣でなげさせてもらいました。

そこでもダブル位は続きましたが、貝採り(掘っているのではなく、貝が見えている)している人がすぐそばに居て、結構ゲットされている。
そうこうしている内に、師匠も登場。

で、師匠も参加して、大ハタミ貝ゲット大会に鞍替え。

近所にもおすそ分け。

キスは、21匹でした。
多くはないですが、久し振りのブルブル感を楽しみました。

でもボラ釣り師にせいで、少々楽しみが減ってしまいました。

ま、季節柄 仕方ないですネ

|

« ハタミ貝 | トップページ | 遊動天秤 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハタミ貝 | トップページ | 遊動天秤 »