« 例会でした | トップページ | 冬ですね »

例会でした

なんか本当に久しぶりに例会に参加した気分です。

例によって、4時40分にいつもの場所で師匠と待ち合わせ、乗合で大倉戸までダッシュ。最近は、この時刻はまだ真っ暗で、季節の流れを感じます。
で、釣果の情報により、馬郡に移動。

が、寒ぶ~~~
風も西風がビュ~ビュ~

S浦さんにくっ付いて行くことを初めから決めていたので、迷うことなく・・・・
今日で、4連チャンだって・・・・

浜に出る道の正面から東に500メートル程移動。
風は強いものの、仕掛けを準備して、で、今日の錘は先日作った遊動天秤です。針は、キススペデコレーション仕様。餌は、この時期青ジャムシ。

で、1投目からいきなりの4連。距離は、緑。今日は束釣りか?
と思うように、2投目にダブル。

アタリも明快!!
緑なので、遠投は全くの不要。新品の道糸がチョット勿体ない。

が、その後全くと言って良いほどアタリなし。
S浦さん『どっちに行ったか?』と言っていると、T中さんが我々の東に移動。

見ると、4連!! 東に移動している
慌ててT中さんを追い越して、さらに東に移動。

が、そこも思うほどアタリが続かない。
単発はそこそこ来るが。この時点で、20ほど。

やがてキスも戻って来るだろうと言うことで、元の場所まで戻って、キスが帰ってくるのを待つのみ。
っと、今日は塩漬けチロリの様子見も目的だった。

青ジャムシを止めて、ハリ2本にチロリをセット。
ま~冗談の積りだったのが、デカイのがダブル。1つはジャムシを咥えていたものの、1つはシッカリとチロリを咥えておりました。

キスが戻ってきていたのかも知れませんが、気分を良くしてもう1投。
これが4連を誘って、その後少し拾って合計27匹でした。

潮目   7時30分干潮
仕掛け  キススペデコレーション6号 5本バリ
      金袖7号 5本バリ
錘     海草遊動天秤 27号
       トップガン遊動天秤 30号
餌     青ジャムシ、石ゴカイ、塩漬けチロリ
釣果   27匹

|

« 例会でした | トップページ | 冬ですね »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例会でした | トップページ | 冬ですね »