« 天秤組立 | トップページ | 鼻炎で・・・・・ »

遊動天秤の作成ほか

ちょっと落ち着いてきたので、
1)道糸の交換
2)天秤の作成
を行いました。

道糸の交換に当たっては、T海釣具さんで購入した1000メートル巻きの0.6号が600メートル分残っているので、練習用・予備・本番用の3種類でスプールを満たしました。
K定釣具さんで購入している予備スプールにも巻いてありますので、いざという時も安心。昨日は、このK定釣具店さんスプールを使用しました。

仕掛け込みで、7色後半に着水してくれましたので、充分満足です。
で、今日は天秤作りでした。

写真にあるようなグッズを準備し、組立の後、輪っかの箇所をハンダ付けしました。今回は、海草天秤27号とトップガン30号の2つです。

足の長さを少し変えて見たので、様子を見てどちらかに合わせようかな?と思案しています。
今日は、これで一日が終わりましたとさ。

|

« 天秤組立 | トップページ | 鼻炎で・・・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天秤組立 | トップページ | 鼻炎で・・・・・ »