« 例会でした | トップページ | お休みをいただきました »

例会速報

今月は2回 例会が開催されます。
今日はその1回目。

例によって、5時30分に大倉戸駐車場に集合。
海況が芳しくないし、釣果もここ1~2日が不良との事で、ガソリン代も高価になったし、と言うことで舞阪灯台西側を会場に行うこととなりました。

海を少し離れて見るとそんなに悪くない感じでしたが、実際に近づくと結構暴れています。
昨年の今頃の例会では束釣りが出来ましたが、今日の海ではとても無理。

遊動天秤を取り出して、先ずは30号のトップガン仕様でアタリの確認。
と、1投目から4色で派手なアタリ・・・・
上がってきたのは、通称アゴなし。これが2投目も続き、キスの気配は無さそう。

が、西に入っていたT中さんが1匹ゲットするのを目撃。
師匠共々『いるじゃん・・・』と気合の入れ直し。

でもサッパリキスらしい反応なし。クロダイが2色で大当たりの連続。
T中さんの西に移動したとたんに18センチがようやくヒット。

なんだかんだの繰り返しをしている内に11時終了。
腰が痛くて、フルスイング出来ず。。。。。。

今日の感想
 遊動天秤のあたりは予想以上に明確。
 ただし、超近投では乗りが悪く、クッションゴムが必要かな

結果
 潮目   7時満潮
 仕掛け  キス6号スペデコ仕様
       金袖
 エサ   石ゴカイ、青ジャムシ、塩漬けチロリ
 釣果   キス 9匹
       クロダイ、アゴなし 10匹

|

« 例会でした | トップページ | お休みをいただきました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例会でした | トップページ | お休みをいただきました »