« GOOD WAVE | トップページ | ホログラムシート巻き »

ガイド付け替え

使用中のS社スピンパワーのガイド固定用エポキシコーティング部分が、長年の使用でヒビ割れしたり、糸が少し日焼けしてきていたので、思い切って付け替えすることにしました。
今は緑色の糸で固定しているのですが、気分を変える意図もあって、交換することにしました。

日曜日の午前中から固定箇所のバラシに着手し、今日までで完全にストリップ仕様に戻りました。
細かい傷がついていたり、気付かないうちに塗装が傷んでいたりとジックリ観察すると、アチコチが気になります。

ついでに、見かけの補修も実施しなければなりません。自動車用のメタリック塗装スプレーを購入しなければなりませんが、少し時間を掛けてでもお正月までに下地を奇麗にして、それから糸巻きです。

娘が修学旅行でパリに行っているので、そこでシルバーメタリックに映える糸を購入してくるように頼んでいますので、娘のセンスに期待です。

作業進度ごとにアップしていきます。

|

« GOOD WAVE | トップページ | ホログラムシート巻き »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GOOD WAVE | トップページ | ホログラムシート巻き »