« 富山に行って来ました | トップページ | フィッシングショー »

フィッシングショー見学

前売り券を2枚頂いていたので、家内とのミニ旅行を兼ねて横浜に行ってきました。
中身は既に色んなHPとかで紹介されていましたが、実際に見学するのは初めてでしたので、一度経験しておくのは邪魔にはならないかと思い、時間を掛けました。

何はともあれ、D社のリールとS社のリール&Sパワー・ショートだけは、実際に触っておかねばなりません。
と言うことで、先ずD社のブースへ

今はメインでZ45Cを使用しているので、軽さ自体はさらにチョッと軽い、位の感想です。
水洗いが出来るとかですが、使っている内にガタついて来るのではないかと思えました。
値段を聞いたら、『S社よりも+10Kか?』って、それじゃ買えないジャン・・・・・

S社のリールは、これも確かに軽いですが、リバース使用なるものを回してみましたが、時計回りに慣れているせいか、却って異様な感じ。上手く糸を捕まえられるかな~

Sパワーは振ってみましたが、確かに収束が早く、Kスペシャルとは全く感じが違うのが分りました。飛距離はどうですか?に対しては、『遠投性能では、半色は・・・』とのことでした。

この後、G社とか色々回ってきました。

夕方には、辻堂に住んでいる娘夫婦と待ち合わせて夕食を共にしてきました。
外に出て見ると、ボタ雪が降っており、新幹線を心配していたら、案の定30分遅れ。

長い1日でした。

日曜は、午前中いつもの場所で練習。
G社の竿を振ってきました。

|

« 富山に行って来ました | トップページ | フィッシングショー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山に行って来ました | トップページ | フィッシングショー »