« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

篠原パーツ前で

昨日チョッと疲れていたので、それでも7時前に起きて、「さあどうしよう?」と思いつつ、携帯を見ると、師匠からの6時30分過ぎの着信履歴発見!急いで電話すると、『パーツ前でボチボチ』との事。これから準備してパーツ前まで行くと、40分以上は掛かりますが、即行で準備して出発。

到着すると、W田さんと師匠が並んでいます。
直ぐにセットし、隣の釣り人に挨拶して第1投。いきなりのダブルで幸先良さそう。

篠原パーツ前でが、その後が続きません。??と思いつつ辛抱を決め込んでいたら、師匠は西に移動。「おいおい、俺 来たばっかなんだけど・・・・」

1匹づつで、中々数が伸びません。
クラブのI藤さんは、さらに西の坪井海岸でやってるそうで、20匹を越え、彼の周辺ではダントツだそうな。

しかし、こっちは鈍行状態で、相変わらず。
昼までやって、師匠はジュビロのサッカー見物の為にお先に失礼

その時点で、やっと15。
が、その後意外や意外、近場でダブルが続き。
ちょうど20の時に嫁から『今晩は、天婦羅出来るかな?』って、4人家族ならOKでしょう。

がまかつ竿をもう●ボ竿とは呼ばないぞpass
で、30匹で終了。

今日は色々勉強になりました。
仕掛けとか、サビキ速度とか

昨日は城下で70。坪井で43。
段々と良い季節になりました。

餌はすっかり底をついてしまい、さあ明日はどうしようかな

| | コメント (2)

あ〜なたと私サクランボ♪

あ〜なたと私サクランボ♪
二日ほど前に少しだけ色付き始めたと思っていたら、いくつかは既に食べ頃になっていました。毎年忘れず実がなるものです。

| | コメント (0)

ただいま工事中

ただいま工事中
侵食されて崩れ落ちた道路の工事中です。海岸がすっかり形を変えてしまっています。
ここから数百メートル東で護岸工事の真っ最中。

ダンプが行き来しています。

牛小屋前は、来る度に海岸の形が変わっています。
3年ほど前とは大違い。
少し雨が降っただけでも、変わります。

天竜川のダムの所為だとか、色々言われていますが、砂浜が瘠せていくのは考えさせられます

| | コメント (0)

二日続けて

昨日は濁りでgive upものの、朝ネットをチェックシテ見ると、以外に海が奇麗です。
それで、今日もユッタリと出掛けました。

今日は通称牛小屋前。
到着すると2名の方が先行されていましたが、ガンガン釣れているようではありません。
それでも車を行ける所まで乗り付けて、早速支度です。

二日続けてで、準備してさ~これから第一投と言う時に、後ろにJムニーが止まりました。久し振りのN井さん。これから帰るとの事で、しばし立ち話。

近くでアタリはあるものの、乗りが悪い! との事。それでも22センチをゲット。流石です。

で、西風の強い中、6色投げて様子見。
3色まで引いたところで、微かなアタリが2回。
??と思いつつ引き上げると、15センチのダブル。

が、その後が続かず東へ東へと移動。
終わって帰る途中のこれもJムニーに乗った釣り師の方としばしボヤキ談義。
で、話し中に4色でこれは元気なアタリ・・・・・ ジャスト20センチ。

そこでもそれで終わり。
さらに東に移動するも、風がさらに強くなり、浅羽の風車も勢いよく回転。

お昼になりましたので、納竿と相成りました。
そうそう、●ボ竿からやっとこさ脱却出来ました。pass

| | コメント (0)

まっ茶ダモンな〜

clockユックリと起き出して、オモムロに準備して出掛けました。が・・・・

まっ茶ダモンな〜
写真では見辛いですが、300メートル以上沖まで、濁りが入っています。
昨日濁りが多いとは聞いていたものの、とりあえず今年3回目の餌購入の後、サンサンファームに入りました。

高台から濁りの薄い場所を見つけ、そこを目掛けて投入するも、西方面から東に向かって、風に流されて来て3投した時点で、投げる場所が無くなってしまいました。
天竜川・太田川の汚れが流されてきたのでしょう。
2~3日は、ダメですかね~

釣果はと言うと、イシモチが1匹。濁りとの境目あたりで掛ってきました。

仕掛け キスR 光り物仕掛け
エサ   石ゴカイ 300円
道具   ジーシス  まだこいつでは、●ボ・・・・・・sad
      来月25日までには、●ボ竿からの脱却が必須ですな

| | コメント (0)

ペン回し初心者

娘に送って貰った専用ペンで、テレビ見ながら練習をしています。娘に成果を問われ、写メールしたものがこれ
080426_1601.3gpをダウンロード

| | コメント (0)

だ ダメだ〜

だ ダメだ〜一体どうしたんでしょう?

何にもアタリが感じられません。happy02
飛距離は今までの練習の成果で、チャンと7色まで行ってるのに、しかも周りが6色以内で、それなりのサイズをゲットするのに、こっちはサッパリ。

結局、11時までで自分と昨年の年間引数チャンプのI藤さん、それと一昨年入会したT口さんの計3名だけが○ボ!!
トップは、師匠の7匹。隣で釣ってたのに、何が違うんじゃ~sign02

これが実力でしょう・・・・(by 会長)

次回は5月11日。。。。。。

| | コメント (0)

第一回の例会

第一回の例会
坪井海岸での例会です。

| | コメント (0)

第1回例会の連絡

エサをここ暫く購入していないですね。
子供の用事で練習にも行けない状況です。

先週の土曜日も、師匠から電話があって、久し振りにドタバタしながら仕掛け一式を車に乗せ、F田に向かって進行中に、『息子に原チャリを届けることになったから、至急帰宅せよ!』の携帯連絡を受け、急遽帰宅し、汗を搔きつつ原チャリを積み込み、愛知県までイザ出発

で、結局エサの購入までに至らず、今日になってしまいましたとさ。。。。
日曜の夕方にT中さんより、『20日はO倉戸に5:30集合!』の連絡

さぁ 今年も頑張るぞっ

| | コメント (0)

ペン回し

ペン回し
以前からマスターしたかったペン回し。会社で手ほどきを受けましたが、中々です。そんな中、娘に頼んで狙っていたペン回し用ペンをゲットしました

| | コメント (0)

さくらんぼ

さくらんぼ
だんだんと実が大きくなって来ました。例年五月の連休アタリが食べ頃さ。もう少しの辛抱。

| | コメント (0)

ハナミズキが−

ハナミズキが−
今年もハナミズキが綺麗に色付きました。どんどんと背が伸びて行きます。二階からの眺めが最高デスネ。

| | コメント (0)

今年の例会予定

今年の例会予定が届きました。

4月20日
5月11日
(5月25日:G杯 相良)
6月22日
(7月 6日:ダイワ 福田)
7月20日
8月10日
(9月 6日:シマノ 福田)
9月14日
9月28日
10月19日
11月 2日

納会 12月7日

昨年の年間チャンピオンはI藤さんでしたが、今年は誰が奪回するのか
楽しみです。

| | コメント (0)

G杯とダイワスーパーバトルカップ申込

今年もメーカー主催の大会要項が開示されたのを受け、がまかつとダイワの申込を済ませました。G杯は、年末にジーシスを1本購入したので、特に気合いが入って居る訳ではないですが、早々に申込をよく行くY内釣具さんでやってきました。

ダイワはネットからの申込で、掲載されていたTシャツが妙に気になって、これもついでに申込してしまいました。

G杯は相良で5月25日、ダイワは福田で7月6日です。
ぼちぼちと練習と貝掘りを切り上げて、本番モードに突入しなければなりません。

が、長男の進学による引っ越し準備とフォローで30日のクラブ総会も出席出来ない状況でした。
それも今日入学式を済ませてきましたので、そろそろ自分の時間を確保して、納得のいく成果を出したいものです。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »