« サンサンファーム前魚影無し | トップページ | G杯一回戦2匹で撃沈 »

とりあえず下見と言う事で

今度の日曜が、G杯なので、殆ど投げた事の無い場所では、いくら何でもと思い、お休みを頂いて、交通状況の確認も兼ねて、S良サンビーチを目指しました。rvcar
愛車のカーナビは、S社のGリラですが、こいつが結構マニアックな道順を指定します。
偶には、彼(?)の指示通りに進まないといかんかな~と思い、night5時に出発し、指示通りに進みます。下の写真は、相良牧の原ICの横を抜けて、静波海岸にそろそろ近付いた付近のものです。waveこの道は、初めて。中々良い景色です。

とりあえず下見と言う事で
6時過ぎに駐車場に到着し、そこから南へ・・・・・・
先客に訊くと、アタリはあるものの乗りが悪く、フグもいる模様との事。ear

南へ4つめのテトラまで歩き、そこで第1投。
が、スカ。
続いて2投目で、21センチをゲット。

とりあえず下見と言う事で good
今日は、釣れても釣れなくても3~4投したら、北へ北へと駐車場に近づく事と決めてます。

とりあえず下見と言う事で

4色から6色の間でアタリますが、ダブルは2回。
15センチクラスでは、ダブルでもアタリは??

テトラの間、テトラの中心部とか、色々投げ比べ出来ました。

仕掛け:自称 柔らか仕掛け、フワフワ仕掛け、段差仕掛け
エサ :塩漬けチロリ、石ゴカイ(前回の残り・・・・このセコさが不埒)
釣果 :21センチを筆頭に、9匹
道具 :ジーシス33-400、Z45C

大体、自宅から1時間。片道約50キロ。 西の浜の約半分。こっちは、近い!!
さ、明日は午後から雨模様。キット、日曜は今日とは段違いですかね?
何の為の下見じゃー

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  ←← 意味の無い行動にbeer

|

« サンサンファーム前魚影無し | トップページ | G杯一回戦2匹で撃沈 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 
明日 早朝 同笠前あたり どうかな~?
雨前 って どうなんですか?
ちなみに 今から 石モチも いいかな 

投稿: 同笠のヘボ師 | 2008年5月23日 (金) 18時34分

質問~
振出竿では 遠投できませんか?
並継 高いので・・・

投稿: | 2008年5月24日 (土) 17時54分

返事が遅くなりまして・・・・

土曜日は、浜岡方面が良かったみたいですよ。
でも、ポイントが狭く、そこに入れないとダメだったそうですよ。
近くに瀬のあるところでは、かなり近くでアタッてたとの事でした。
遅くて、参考にもなりませんね。。。。

最近の振り出しはタイソウしっかりしていて、充分に期待に応えられると思いますよ。
バッタもんじゃダメかも知れませんが・・・・

投稿: 管理人 | 2008年5月25日 (日) 14時18分

どうも 返事 ありがとう です !!
自分 は 振出竿 何本も 折ってしまいます。
(若きころ)
投げ方が 悪いんだって いわれました。
最近 また 釣り に 目覚めたので。。。
キス釣り 難しい です!!

投稿: 同笠のヘボ師 | 2008年5月25日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/41293801

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず下見と言う事で:

« サンサンファーム前魚影無し | トップページ | G杯一回戦2匹で撃沈 »