« 釣りを忘れて(2) | トップページ | 雨振りなので仕掛け作り »

雨が降り出す前に

今日は9時過ぎから『雨!』との天気予報を見て、仕事に行く娘を駅trainまで送ったついでに、牛小屋前に顔出ししました。

雨が降り出す前に
白波が立っていて、東堤の所ではサーファーが沢山居り、また堤防には釣り師が結構頑張っています。
投げ釣りしている人も何人かは居ますが、皆さん苦戦している感じでした。
(実は、沢山キスを持っていたりして・・・・)

駐車場(?)の正面は、自分では余り実績が無いのと、先週N井さんが沢山釣った場所はここから、東に進んだ工事現場前ですので、そこまで荷物を担いで移動しました。
そこで、何年かぶりに通称<牛小屋前の主>と呼ばれているO田さんにバッタリ。
本当に久しぶりです。

しばし雑談してから、工事車両の止めてある所まで移動。
O田さんが5色で割と良い型!をゲットしたとのことでしたので、とりあえず6色まで投げて一服。

が、数投するもアタリ無し。霧雨みたいなのが落ちて来たので、ここで納竿としました。rain

今日はスピンパワーを1か月ぶりに振りました。
やっぱりガマより、こちらの方が自分では投げやすく感じました。

帰りに福田港で新鮮な海水をペットボトル1本分仕入れ、ついでに餌を洗ってやりました。
明日は天気が良さそうですが、どうしようかな・・・・・

|

« 釣りを忘れて(2) | トップページ | 雨振りなので仕掛け作り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りを忘れて(2) | トップページ | 雨振りなので仕掛け作り »