« ホント 下手くそ〜 | トップページ | 雨の中の例会 »

色々試しました

先週は手前の濁りで、自分の釣りの下手さを痛感しました。sad
が、14日は久し振りのsunと云うので、気分を変えて(餌はこの時の残りエサ)サンサンファーム前に入りました。

濁りは見えなかったものの、近くまで行くと、ゴミが流れており、浜にも流れ着いています。
全体には、正面西方面が汚れ少なしと見て、最初はそちらに向かいました。

色々試しました途中でお二方を見るとキスが上がっており、気を良くして東大谷との中間辺りまで歩きました。dash

ヒラメ狙いのルアーマンが数人点在していますが、瀬の肩を探して釣り座を構えました。
7時半に第1投。

アタリは6色であるものの、針掛りせず・・・・
3投目で20㌢クラスのイシモチ

中々踏ん切りがつかないまま2時間経過するも、アタリなく駐車場正面まで戻り、川を越えて東に向かいました。こちらは西方面よりも釣り人が多いです。

また、ここは川の前付近からゴミの漂着が多く、道糸にゴミが付いた状態が見て取れます。
が、キスを引き当てている方が見えたので、迷わず更に東へ

少し人の少ない場所で、瀬の手前に改めて釣り座を構えました。第1投したところで後ろに停車したJムニーに、N井さん!rvcar
先々週のG杯の話を暫し交わしたところで、N井さんは東方面に移動。

気分も新たに瀬の中に投げ込むと明快なアタリをキャッチ
この時から、仕掛けを色々試します。smoking

ここでの正解は、ピンクのハリスでした。
デコレーション仕様よりも、こちらに分がありました。

毎回1匹づつですが、確実に付いてきます。
勿論、ゴミも・・・・

結局ここには、1時間半ほど居座りました。
ラス前に、ダブルで納得するも、最後に巨大ゴミを拾ってしまい、力糸が切れてしまい、終了としました。
色々試しました

帰りの車で、巨大地震を知りました。
行方不明者の早期救出と被災地の早期復旧を祈念するばかり

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  ポチっとなっ!