« 色々試しました | トップページ | なな 何と »

雨の中の例会

今月の例会は、再び伊良湖西の浜でした。
rainの中、師匠と合流して、一路大倉戸に向け発進。5時半に到着し、会長の一声で西の浜に決定coldsweats01

前と同じ、5基の風車の一番南側に駐車して、7時前から開始。
今日は12時までの約5時間の勝負! 空は真っ暗。でも雨は小降り、新調したカッパを着込んでイザ浜へ。snail

前回あまり良くなかったので、今日は少々気合いを入れることにして・・・・・・

例会 その一

一番南に会長。その北側に小生。おいらのスグ北には師匠。隣にT中さん。。。。
第一投は、緑一杯まで投げて、様子見。
それにしても、西の浜は砂地が少なく&足元は柔らかく&海藻が散らばっているはで、嫌いなポイントの最右翼。。。。
が、そんな事を言っている余裕もなく、着水後少しさびくと、明快な当たりがあり、そのまま引いて来ると、キスと名物のネズミゴチcoldsweats02

キスが居るのが分かったところで、もう少し遠投し、赤に落して止めていると、又アタリ。
またまた手前まで引くと、今度はダブルでメゴチも一つ。

ここで、黄色まで引くとメゴチの餌食になると判断し、赤に落して緑までサビキ、そこから手前は速効で巻き上げするパターンに決め打ち。

そこからは、3連・4連の繰り返し。

例会 その一

仕掛けは、7月6日を意識して色々試してみますが、あまり参考にはならない感じ。
途中で、I藤さんがお邪魔のmobilephone

10時半までは順調に釣れたものの、ここから単発に。。。。。。
雨は強くなったり、弱くなったりの繰り返しで、更に風も強くなり、段々と投げにくくなって来て、場所に見切りをつけて南に移動。bleah

再びダブルを繰り返すも、そろそろ12時
目標50はクリヤし、56匹

例会その二全員集合で表彰式。
第5位でした。

匹数トップは、邪魔をしてきたI藤さん。83匹
相変わらず西の浜で、彼は強い。 

例会その二

仕掛け フワフワ仕掛け 極細仕掛け
餌    チロリ&石ゴカイ

それにしても、遠いな~rvcar
帰宅したら、14時半でしたな~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←こんな日に頑張ったご褒美に

|

« 色々試しました | トップページ | なな 何と »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今度 並継竿 購入しようと 思いますが
資金がない+ヘボなので 低ランクの 竿にしたいと思いますが Dわ、SMの、 どちら が よいですかね~ ヘボには??
どちらも 3万位で 購入できると思うんですが。。。 当然 リールも 低ランクですが><

投稿: ヘボ師 | 2008年6月24日 (火) 20時06分

こん**わです

竿購入ですか・・・・・
私も資金はいつも有りませんが、S社D社G社色々ありますね。好みの問題もありますので、釣具屋さんで色々並べて気に入ったのを選ぶしかないですよね。
頑張って気に入ったのをゲットして下さいな・・・

投稿: 管理人 | 2008年6月25日 (水) 19時27分

どうしたら 遠投力 が つきますか?
練習 あるのみ??
せいぜい 5色しか 飛びません ><

投稿: ヘボ師 | 2008年6月26日 (木) 18時22分

いや~ 5色行けば素晴らしい。
これからの季節 5色以内で十分でしょう!
遠投力ですか~?
練習は勿論最重要ですが、師匠を見つけるのが良いかもです。一人で練習しても中々難しいですので、上手い人と知り合いになって、色々見て貰うのが早道かと思いますです。ハイ

投稿: 管理人 | 2008年6月26日 (木) 21時18分

うまい人って どこで みわけるんですか?

投稿: ヘボ師 | 2008年6月27日 (金) 18時26分

上手い人の見分け方ですよね~

1)沢山釣っている人
2)フォームを見て、格好良いと思う人
3)真似したいと思う人
4)遠くまで飛ばしている人
かな~

1)はチョット違うかもです。ハイ

投稿: 管理人 | 2008年6月28日 (土) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/41613433

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の例会:

« 色々試しました | トップページ | なな 何と »