いざSBC

4時15分からの受付開始に合わせ、4時丁度に家を出発。20分過ぎに駐車場に到着すると、クラブのT中さんも着いたばかり。会長、I藤さん、O崎さんも。師匠は例によって、時間ギリギリに到着の筈smile

タックルのチェックと受付の為、一式準備して皆さん イザ出発。

そろそろ

受付では、西側ブロックの32番。マズマズをゲット出来、時間まで思い思いに最後の準備。しかし、今年もダイワの帽子の派手な事。pig

6時から9時までの一回戦は、兎に角目いっぱい頑張ってIハラ位までは歩く積もり。
今日は、350余名のエントリーで、予選2回分じゃ

で、選手一同並んで一斉にスタートだけど、1番クジと61番121番が同時って、何~
いくら選手の数が多いって、3列に並べば良いじゃんね

と愚痴を言いつつ、一目散に西へダッシュdash
師匠も同じグループで、ほぼ同じタイミングで、目的地に到着。この時点で、既に6時過ぎ。汗ダクダクなので、冷たい物で一服して、第1投。
ここまで来ると、回りもパラパラで、気兼ねなく投げられます。

で、師匠がイキナリ7色でゲットって、言うか届かんじゃね~か
順調に師匠が釣果を伸ばすのを横目に、やっと来た~と思ったら、サメのダブルbearing

そうこうしているうちに、既に7時半過ぎて、未だ●ボ かたや師匠は5匹。
段々と焦りも感じるものの、しようがないので、仕掛けを変えたり、餌を変えたり。。。。。。

で、8時になって、やっと6色でアタリ。この時師匠は7匹 sign02
なんとかしなきゃの中で、フグを承知で派手派手仕掛けに変更&とにかく釣れなくても遠投に徹し、その後順調にアタリを捉え、5匹まで頑張って終了。

ここから、本部までが遠~~いcoldsweats02
が、帰着リミットが9時半と言うので、多少時間的にはユトリを持って、190グラムでした。

師匠は余裕で1回戦突破sign01
おいらも昨年同様、1回戦突破sign03 西側ブロックで19位通過 派手派手仕掛けのお陰だすbleah

いざSBC

2回戦は、約100名で11時からの2時間勝負。場所は、全員フリーって、事で、昨日下見した場所目掛けて、最後のダッシュdashdash

一般の方が釣られていたので訊いてみると1匹釣った!との事。見ていると近投ダス。で、昨日同様ゴミがプカプカ。。。。。。。

11時になって、第1投するも、いきなりのゴミゴミゴミ・・・・・・・
2投して西側の師匠のところに移動。隣ではH松サーフの方が投げられていて、挨拶して第1投。って、ここも居ない。。?ワンドの中じゃ、1匹だけど皆さん釣れてます。

ゴミはないものの、アタリも無し
その内12時を過ぎて、いよいよ焦りもピーク

こんな時に、師匠がついに1匹ゲット

隣でやってたんじゃ勝てないので、再び元の場所に戻り、少し水の澄んでいる場所を見つけ3本針で渾身の1投。

ここで、やっとこさ1匹ゲット。チョウド13時でタイムアップ。
再び本部まで、苦悩の行軍。

最終審査は、35グラム 残念でした。
む? 去年と一緒のパターン

クラブからは、会長、O崎さんが原海岸行きゲット おめでとうさんです。
いざSBC

いや~皆さん 御苦労さまでした。
ん? 抽選会  何~も当たらず

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ほんとお疲れ様のポチっ

釣り」カテゴリの記事

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
結構大変なんですね・・・時間内で釣らないといけないし、場所取りも走って行くとは・・・
なかなか2回戦突破は難しいのかなと感じました;;
また、がんばってください^^
いつかは自分も大会にでてみたいと思いました。

今日はサンサンファーム辺りへまた釣行しました。
しかしゴミ、ゴミの山・・・・
なんとかそれでも3時間ぐらいでキス10匹は釣れました。最後は波打ち際、黒くなってました・・・

投稿: キス釣り命 | 2008年7月 6日 (日) 17時09分

こん**わ
サンサンファーム前で釣行されたんですか~
昨日の下見と言い、今日の大会と言い手前のゴミが酷かったですね。そんな中での10匹とは凄いですね。
今日の大会中でも、遠投して少し待っていると、段々重くなって来て、流れている海藻やら何やらが結び目と言う結び目にヘバリついて来て、釣りにならなかったですね。
2~3日でゴミが何処かに行ってくれると良いですね。

投稿: 管理人 | 2008年7月 6日 (日) 19時59分

こんばんわ
自分は 〇野~〇新田前で 朝 5時頃から 11時まで ねっばって 17匹でした ><;
満潮~2時間位は ゴミは 無かったですよ。
10時頃~は ゴミだらけでした ><;

投稿: ヘボ師 | 2008年7月 6日 (日) 23時08分

ヘボ師さん こん**わです。
半日で今の時期17匹、素晴らしい釣果ですね。
小さな流れ込みによって、川からのゴミが多く釣り辛いですね。万国旗みたいに道糸にゴミがヘバリ付いてくると、気力が失せますね。
自分的には、西方面よりも東方面の方のキスが好きなので、綺麗な海で早く良い思いをしたいですね。

投稿: 管理人 | 2008年7月 7日 (月) 09時19分