« 少し収まったようで | トップページ | 下見を兼ねて菊川へ »

今月の例会

昨日の夕方、O野海岸での下見の後で、クラブ員で秘かに流行中のY内釣具で取り扱っている、超軽量ブーツを大枚1470円で購入して来ました。店の人が9月のJC頑張って!と気合を呉れたので、一緒に居た家内にS社のリールを見せたのだが、『フン ゼロが多いね~』と、鼻でアシラワレマシタとさmoneybag

で、今日は150号線沿いの通称24hours前に、5時半集合。ここで、この時刻なら、ユックリ起き出すことが出来ますな。clock
前の状況がヤッパリ宜しくないwaveので、相良で今月の例会開催。一路相良へcar
途中、大東温泉近くで、静投連入口の立て看板が見えました。

今月の例会
その後、御前崎に入る処を北に進むと、相良に何となく近そうなのだが、時間帯によっては、150号をそのまま進む方が、却って早い時もありますな~。風車が見えましたが、今まで存在に気付きませんでした。

6時には、相良に到着し、11時までの予定でスタート。fuji見えず
waveはやはり穏やかなものの、空地ではサーファーさん達が、既に待機または、キャンプしながら良か波が来るのを待っているのが確認出来ます。

既に釣りをされている方とか、浪間で遊んでいる方などを避け、2番目と3番目のテトラの間で暫し・・・・・

で、中々アタリが取れません。
遠投派の師匠、T中さんに混じって投げるも、2時間経っても、●ボ

何時もツッコミを入れているI藤さんも移動を繰り返しているし、O崎さんも移動。
どこも余り芳しくない模様。その割にsun

今日の熱中症対策は、凍ったペットボトル1本と、スポーツ飲料と、緑茶。
全部飲んじゃ、お腹がゲボゲボになりそう。それにしても暑い。cloudが出るとホッとしますな

その内、1匹ゲットし、更に移動し、そこでも1匹ゲット。
サーファーに場所を取られて逃げ回りつつ10時になって、T中さんと並んで竿出ししてた時に、運よくダブル。。。で検量権利クリヤcoldsweats01
イズレニシテモ、少な~weep  シカも、ジェットスキーってのが近い所をブンブンブン こんなのが居た日にゃ~サカナもビビッて逃げ惑って、釣れる訳ないじゃん。(言い訳)
今月の例会<見辛いが、サーファー沢山>

結局、3匹以上は6名のみ。
大きいのを揃えた会長が3匹重量トップ、2位が師匠で、オイラは5位。?ビリじゃん。
ん~、軽量ブーツ こりゃ楽ですなgood

来週は会長とO崎さんは、原海岸!頑張って~
で、8月3日はメロン大会なので、来週は原の応援は行かないで、菊川周辺で探りですな

[場所]    相良サンビーチ南 西の浜に比べたら、無茶近いゾウ
[仕掛け]  地味から派手派手まで、兎に角色々
[餌]     石ゴカイ 塩チロリ も~今日は役立たず
[釣果]   15㌢~18㌢ 4匹
[距離]   バラバラ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←水着のオネ~チャンに調子を狂わされたI藤さんに、捧げるポチっ

|

« 少し収まったようで | トップページ | 下見を兼ねて菊川へ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

土日は遠州灘よくなかったです><
それでも日曜はO倉戸方面へ1時間ほどやってみたが3匹だけでした。波が高くサーファーが多かった。

8月3日のメロン大会は自分も参加しますhappy01
去年も参加しましたw

投稿: キス釣り命 | 2008年7月20日 (日) 19時59分

キス命さん こん**わです。
大倉戸も良くなかったですか~
静投連の大会も最高で10匹ほどと東海釣具のHPに載ってましたね。
これから良くなれば良いのですが、益々暑くなると、体調管理が大事になりますね。
メロン大会出られますか?100位か50位か、キリの良い順位に当たるよう、今から願掛けしましょう。

投稿: 管理人 | 2008年7月20日 (日) 21時02分

こんちわ ^^
メロン大会??  って なんですか **;
情報だと 菊川あたりで 爆釣だとか 言っていた人が いましたよ。
しかし 暑すぎ ><;
労働者には 厳しいですね。。。
先日も 短時間で 数が 釣れるように なりました。 〇野海岸あたりでも 爆釣は 近いかも。。。

投稿: ヘボ師 | 2008年7月23日 (水) 16時35分

ヘボ師さん こん**わです。
メロン大会と言うのは、旧大東町商工会主催の<砂の祭典>の1つの、投げ釣り大会です。
商品が、旧大東町特産品でメロンが有名なので、メロン大会と呼んでいます。遠州黒潮サーフさんが、段取りされています。<例年御苦労さまです>
今年は、8月3日 朝5:00から受付開始で、参加費用は1000円です。
競技は6:00~10:00でキス・イシモチの匹数勝負です。
場所は、キャタラー工業前です。
100位の景品がダントツで良いです。

投稿: 管理人 | 2008年7月23日 (水) 20時06分

メロン大会 がんばって ください ^^>
明日は 出撃!!
でも 風が 吹きそう ??

投稿: ヘボ師 | 2008年7月25日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/41912985

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の例会:

« 少し収まったようで | トップページ | 下見を兼ねて菊川へ »