« いざSBC | トップページ | どっか良いとこな〜いかな »

仕掛け補充

今週はリサイクル休暇って言うか、リフレッシュ休暇で、1週間の連続お休みです。bleah
昨日歩き過ぎてfoot、全身に疲れが残り、時々お邪魔している整体の予約を朝一でおねがいしました。が夕方なので、それまで、昨日の消耗品を補充することにしました。

昨日は合計5時間の釣りでしたが、ゴミやら釣れないやらで色々仕掛けを消耗してしまいました。その中でも、1回戦後半で役に立った、派手派手仕掛けを次回の釣行に備えて補充しました。

仕掛け補充
娘のビーズを払い下げてもらい、チョクチョク使っています。
特に色を合わせる訳でもなく、って言うか何色が好みか解りませんので、兎に角水中でピカっと光ることだけを狙っています。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  む~次回釣行が楽しみじゃ ってポチっとお願いしま~す

|

« いざSBC | トップページ | どっか良いとこな〜いかな »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんです ^^
質問なんですが 最近投げる時にPEが 絡んでしまうんですが 投げ方が 悪いんでしょうか?
糸が悪いんでしょうか? 安物だから・・・

投稿: ヘボ師 | 2008年7月 7日 (月) 18時13分

ヘボ師さん こん**わです。
糸の絡みって疲れるんですよね。糸が切れた時なんか、咄嗟に金額を計算したりして・・・・(トップガン:千数百円、力糸:数百円、何だかんだ)
絡むのって、原因は色々言われてますね。力糸が弛んでいたり、スプールへの巻きが緩かったり、
自分は、巻き上げるときに、残り2色からは道糸にテンションを掛けて巻いています。こうするとスプールにしっかり巻かれ、パーマになる可能性が少しでも減るんじゃないかと思っています。

投稿: 管理人 | 2008年7月 7日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/41763324

この記事へのトラックバック一覧です: 仕掛け補充:

« いざSBC | トップページ | どっか良いとこな〜いかな »