« 仕掛け補充 | トップページ | 小出し用餌箱 »

どっか良いとこな〜いかな

gasstationガソリン高騰の折、次回の例会は是非とも近場で って事で、先のSBCの時に会長から『shadow1週間も休みが有るなら、どっか良い場所探しな!』との密命を受けておりますが、昨日は体力回復に費やしたので、今朝は<雷が聞こえたら撤収>と決めて、O野海岸に様子見に行きました。

どっか良いとこな〜いかな波は、ベタ凪でこんな穏やかな状況は年に数えるほどしか無いですな。
しかも、平日なので、貸し切り状態happy01。これでバコバコなら言うことないですな・・・・・・

足場は良く、無風状態で、兎に角 釣れなくても遠投!!good

1投目に6色、4色でアタリがあるものの、針掛りせず。
絶対に居ると信じて、続けてフルキャスト(って、7色一杯が限界ですが)

今度は6色で明確なアタリをキャッチ。しっかり乗るまで我慢して、生体反応を感じつつ引き上げると、18㌢が一つ。続けて3投目は4色で1匹。

駐車場正面は、小さなゴミが浮遊していますが、少し東だとゴミは少なく、1匹づつ確実に・・・・・。4投目は7色の中で大きなアタリ。でも20㌢

サーファーのお兄さんが二人で淋しく波打ち際でハシャイデいるものの、余りのベタ状態に楽しくないのか、直ぐに引き上げ。そうこうしているうちに、おじさんが一人来場。ゴミに泣かされている感じ。などと、周囲を見渡していると、5色で4匹目をゲット。

一匹づつでは楽しくないし、例会場所にするには頼りないし、で 東に移動。
が 一回投げた処で、遠くから雷鳴thunderが・・・・・ 空模様も、更に暗くなり ここで納竿run

[時間]  8時~10時
[餌]    大会の残りエサ(赤)
[仕掛]  ホンテロン赤仕様
[釣果]  4匹

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  ← 雷鳴が聞こえたら、直ぐに撤収 でポチっとお願いします。

|

« 仕掛け補充 | トップページ | 小出し用餌箱 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちわ ^^
今日の 海は ベタベタで したね 
自分も 午後から 出撃体勢にはいりましたが
雷が・・・ 撃沈しました。
毎朝 仕事前に 海視察いくので どこかで 目撃していたかもしれませんね ^^

投稿: ヘボ師 | 2008年7月 8日 (火) 16時09分

ヘボ師さん こん**わ
雷と家内の小言には、勝てないですね。
毎朝視察ですか、すごいですね。この豆さが好釣果になるのでしょうね。私の師匠も、仕事前に一振りしているようです。
今日、ダイワの結果が載ってましたね。う~来年こそです。1gって、後から見ると悔しいですね。

投稿: 管理人 | 2008年7月 8日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/41771220

この記事へのトラックバック一覧です: どっか良いとこな〜いかな:

« 仕掛け補充 | トップページ | 小出し用餌箱 »