« 下見を兼ねて菊川へ | トップページ | 帰ってからが忙しい »

暑〜

今日は原海岸で、会長とO崎さんが戦いで、今時分はキッと2回戦の真っ最中か?
と言うのを横目に見て・・・・・eye

出掛ける積りが無かったのだが、ま~waveの様子を見に行こうかって軽い感じで、近場に行って来ました。場所は、太田川河口のコンクリート前です。

年に何回かは、様子を見に来るのですが、ここから鮫島までの間は、駐車場所から海岸までが、他と比べて距離が有るので、背負子を背負っての徒歩移動は、カナリキツイものがあるので、どちらと言えば、好まない場所です。coldsweats01ただ、当たれば爆ありのポイントでもありますな。

とりあえず、グッズ一式を背負って浜まで行きましたが、台風のウネリかな?かなりの大波があり、サーファーが沖合でビッグウェーブを待っています。typhoon

ワンドの波立ちの少ない箇所を探して4色から手前を丁寧にサビキましたが、ショッペが1つのみ。暑さに負けて、直ぐrunに撤収しました。

暑〜

それにしても、サーファーのポイントには、<湘南><大阪><名古屋>・・・・・県外ナンバーがズラッと並びますな。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ヤッパリ部屋の中が良いな~ で、ポチっとお願いします。

|

« 下見を兼ねて菊川へ | トップページ | 帰ってからが忙しい »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
大東シートピア辺りへ行ってきました。
だが台風の影響?ウネリがひどく、あまりいい状態ではありませんでしたが、1投目でキスのあたりがあった後、続けて引き込まれる当たりがあったので巻いた所キビレでしたw
サイズはキス22.5cmキビレ25cmだったので重かったですww
その後は続かずキス4匹で撤収しました・・
また来週の土曜に下見に行こうかな・・・・

投稿: キス釣り命 | 2008年7月27日 (日) 13時18分

こん**わ
海況は、全体に悪かったのでしょうね。
折角良い感じで釣果が上向いてきたのに、一寸残念ですね。
来週のメロン大会 頑張りましょう!!

投稿: 管理人 | 2008年7月27日 (日) 18時51分

こんばんわ ^^
本日 海 ダメでしたね ><:
ところで 皆さん 竿は 何号の負荷 使ってるんですか? 自分は 30と33で 迷いましたが 30が なかったので 33にしましたが 硬い !!
かなり 練習しないと 厳しいでつ ++;
トホホ・・・

投稿: ヘボ師 | 2008年7月27日 (日) 19時45分

こん**わ
自分は33号をメインで使用してます。  
D社のは昔購入した27号を持ってます。
27号はアタリ重視で、これはこれで楽しいです。

投稿: 管理人 | 2008年7月27日 (日) 20時56分

こんばんわ~

竿はD社の27号を使用してます。でもほんとはもっと硬い竿がほしいと思ってます・・・・
S社のBXかAXがほしいなあと思ってます><

メロン大会はキリのいい順位になれたらいいなcatface

投稿: キス釣り命 | 2008年7月27日 (日) 22時44分

皆さん メロン大会ってのに 参加するんですね^^
がんばって ください。
自分は まだまだ 未熟者なので 地元の 浜で
コツコツと ^^>
でも 本当に 遠投って 難しいです ><
腕力、体力には 自身あるんですが・・・
なんか あんまり 関係ない ??
先日 隣の おじさん (推定50~60歳)
が 回転で かなり 遠投してました **:

投稿: ヘボ師 | 2008年7月28日 (月) 17時46分

キス釣り命さん こん**わ
そうですね、メロン大会は順位狙いはあるものの、景品ゲットも重要なので、何とか良いキリ番をゲットしたいですね~

ヘボ師さんもこん**わ
遠投って、難しいですね。
上手な人を見ていると、ごく自然に投げているのに、これがマネ出来ませんな。
練習・練習・練習・・・・・
でもこれも、中々続きません。
お互い頑張りましょう!!

投稿: 管理人 | 2008年7月30日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/41982051

この記事へのトラックバック一覧です: 暑〜:

« 下見を兼ねて菊川へ | トップページ | 帰ってからが忙しい »