« 小出し用餌箱 | トップページ | 真っ白け〜 »

試運転

長いお休みも今日が最終。
結局4日しか、釣りに行けませんでしたが、苦難の9日でした。

先週の土曜日 SBCの下見
日曜日  SBC本番 <塩チロリ製造>
月曜日  整体通院
火曜日  釣行
水曜日  完全休養 <小出し餌箱製造>
木曜日  家内と一泊旅行で清里へ
金曜日  戻りに息子のアパートへ・知人の入院見舞
土曜日  肋骨が痛くて整形外科に通院
日曜日  色々な試運転

で、今日は4時前に起き出して、師匠との約束のO野海岸へ直行。
小さな子供を連れた家族が居る!! 一体、この家族はどんな生活しとんじゃ?

駐車場正面は、既に何人かの釣り人が入っていたので、少し東に場所を構え、1投したところで、師匠が登場。

今日は、
①来週の例会の場所探し
②小出し餌箱の使い勝手の確認
③塩チロリの効果確認
を目的にしているので、結構忙しいですな。

で、結果は・・・・・・・

小出し餌箱ですが、沢山入れると、元気の良いやつが逃げ出そうとしますな。
入れて直ぐに滑り止めを塗すと大人しくなるものの、一寸浅い感じですな。
あと5ミリほど深いと丁度いいのにな~

塩チロリですが、これが今日は大当たり。石ゴカイとの比較ですが、こちらの方が遥かに食い付きが良いですな。
この塩チロリですが、先のSBCでの残りチロリを塩水で〆たもので、一寸色目に一工夫ほしいところではあるものの、イザと言う時のスーパーサブに持ってこいですな。

今日は、師匠がそのSBCでトップだったSさんと話をされていまして、紹介されて祝福させていただきましたが、ご謙遜ばかり。是非原海岸でも頑張って下さい。

釣り中に会長から入電で、今度の例会は東方面との事。
O野は駐車場のスペースの問題で、例会にはキツイので、竜今寺かサンサンファームなか? という事で、次回土曜日はそこで下見することとして、10時に納竿しました。

試運転

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げフォームを師匠にダメ出しされて、一寸落ち込んだ処でポチっとお願いします。

|

« 小出し用餌箱 | トップページ | 真っ白け〜 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

いろいろと忙しい一週間でしたね^^お疲れ様ですbleah

今日は暑かったが、いつも行く浜松方面の海岸へ久しぶりに行ってみました。朝5時すぎごろから初め11時ごろまで釣りしました。釣果はキス40匹ぐらいでしたfish
エサはチロリ&石ゴカイ 
距離は3色~5色でした^^

投稿: キス釣り命 | 2008年7月13日 (日) 17時25分

キス釣り命さん こん**わ
今日も暑かったですね。
前浜は随分良くなったようですね。O野は切れ藻が海底に溜まっているようで、さびくとゴミを拾ってきました。もう少し潮が流れると底まで綺麗になりそうです。

投稿: 管理人 | 2008年7月13日 (日) 17時45分

こんばんわ ^^
今日は 中新〇前で 15匹 でした。
やはり 遠投力が 必要ですね ><;
隣に 来た オジサンは かなり 遠投してました
魚影薄くなると 遠投力が かなり 必要みたい。。。
自分は やはり 投げ方が 悪いみたいです ><
竿を 振りきって投げてるんですよね 
竿を 曲げる って 難しいです 
なにか 基本が ありますか??
アドバイス 求 

投稿: ヘボ師 | 2008年7月13日 (日) 20時13分

ヘボ師さん こん**わです。
投げるって簡単そうで、難しいですね。
色々な雑誌にも書かれていますが、イザ実践するとなると、思うようにいかないものですね。
ヘボ師さんの投げているのを見たことありませんが(どこかで見ているかも知れませんが)、錘が乗る前に竿だけを振ってしまうと、風切り音は威勢が良いものの、竿が曲がっていない場合が多いですよね。
隣に来たオジサンに話しかけてみると、意外に教えてくれるかもです。
頑張って、曲げてください。キャスティングのHPは必見かと・・・・・

投稿: 管理人 | 2008年7月13日 (日) 21時23分

チロリの塩付け なんですが 硬さは
うまく 出来ましたが 色が 黒くなって しまうんですよね~ ><;
どんな もんですか??

投稿: ヘボ師 | 2008年7月16日 (水) 18時46分

ヘボ師さん こん**わ 亀レスです。
梅雨が明けましたですね。気象台のあの表現は好きではありませんが・・・・・
塩チロリですよね。
黒ずみしますね。〇〇を少し混ぜると、赤が落ちないとかって言われたことがありますが、試していません。でも、黒ずんでいたやつでも、海から上がって来たときには、真赤ではなかったですが、黒ずみは薄くなっていますよね。

投稿: 管理人 | 2008年7月19日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/41821398

この記事へのトラックバック一覧です: 試運転:

« 小出し用餌箱 | トップページ | 真っ白け〜 »