« 例会の下見釣行 | トップページ | パーツ前 »

8月例会でした

今日はクラブの例会でした。
集合は、150号線沿いのいつもの場所。

8月例会でしたsignalerチョッと風があり、季節の移り変わりを感じますなthink

参加予定者が揃った処で、昨日までの下見を参考に、竜今寺に決定sign01
6時前には浜に入りました。今日は11時に帰着です。

駐車場はいつものようにほぼ満杯で、サーファーはあまり見当たらず、釣り師が殆どで、ルアーマンも多数見えました。
クラブメンバーに凡その場所を説明し、それぞれ思い思いに移動します。

師匠は昨日の納竿前に比較的アタリの出た河口正面に釣り座を構えたので、おいらは少し東に入ることにしました。smile
少し歩いて行くと、見覚えのある通称牛小屋前の主shadowが宗旨替えしたと見えて、そこに居ました。スペースも空いていたので、ごあいさつして横に入らせて貰いつつ話を聞くと、どうも今日は良くないとの事。師匠の場所が正解か?

やはりアタリがなく、3投したところで、すぐに少し河口側に移動しました。
そこには、クラブメンバーが数人釣っていて、場所も空けて貰えたので、そこで第1投。

あまりに釣果が少ないと、折角遠くから来てもらったのに、地元としては申し訳ないです。
で、話を聞いてみると、先ほどとは違って、ポツポツ釣れているとの事。チョッと安心。

東隣の一般の方と話をしつつ、数を稼ぐことができました。
が8時過ぎになって、地引網が突然入りました。fish
8月例会でした<手漕ぎ船で網を設置する地元の方>

ま、ここまでは影響しないと見て釣り続けますが、1時間ほどさっぱりアタリがでなくなった所で、我慢できなくなって師匠の隣にコソコソ移動bleah

この時点で14匹。ヤバいです。
メンバーは20程度は持っている模様。このままじゃ撃沈downwardright

で、師匠の横でS浦さんが上手い釣りをしています。
3色の中って言われますが、毎回S浦さんは釣れるのに、こっちはカスリもしません。この違いは何だmobaq

諦めて、こちらは目一杯。6色で群れを見つけ、27まで伸ばすことが出来ました。
3匹重量は140gでランク外。

数のトップは、1色半で群れを見つけたT中さんが52匹でダントツ。
ツボにはまった時の彼は強い。
師匠は32匹で、中々抜けませんな~

前回までの総合順位は5位との事。今日の結果で順位downは必定。
数・大きさともにどうも例会は恵まれません。これが実力ってもんでしょうか

何名かはこの後、K口薬品前に2次会に行きましたとさsmoking

8月例会でした<久し振りに持って帰りましたbottle

[時間帯] 6時~11時
[釣果]  27匹 サイズはチョット小ぶり。お腹が凹んでます。
[仕掛け] 色々 フグの猛攻に出会い、仕掛けを相当に消耗してしまいました。
[餌]    イシゴカイ&チロリ

砂ずりに遊び針を1本セットしましたが、上手く行ったときはそこにもキスが付いてきますが、東風が吹いた時に、仕掛けの飛行中に仕掛けが力糸に乗っ掛かり、絡むことが多かったですなng。力糸の右側を仕掛けが飛ぶときは良いのですが、サイドで投げた時に、力糸の乗ってしまうケースが多かったです。いや~勉強になりましたな。pig

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←無茶苦茶暑くなかったので、ポチっとお願いします。

|

« 例会の下見釣行 | トップページ | パーツ前 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^

竜今寺周辺はなかなかの釣果ですねー

大倉戸はよくなかったです;;それで篠原辺りへ移動し、そこに知り合いの方がいたので聞いたところ当たりすらないらしいと・・・・・実際やってみて何も反応なしweep帰り間際にマゴチ一匹釣り帰宅しましたcoldsweats01
一条工務店辺りでは定例会を行っているところありましたがあまりよくなかったような?感じでした。
金曜日ぐらいまでは、一条辺りでかなり釣れていたらしいです。
今日は潮見や坪井辺りが浜松方面はよかったようですw

投稿: キス釣り命 | 2008年8月10日 (日) 14時00分

キス釣り命さん こん**わ
情報ありがとうございます。
今日の竜今寺は大変な人だかりでした。静岡●●き会の例会もあったり、また休憩所ではBBQやってたりと満員御礼でしたね。
浜名湖周辺の釣果は浅羽・大東方面よりも活性が高いと聞いていましたが、場所ムラがあるようですね。次回は天竜川を越えて浜松方面に顔出ししてみます。
では

投稿: 管理人 | 2008年8月10日 (日) 16時12分

こんばんわ~ ^^
いつも 思うんですが 最初の撮影画像交差点は
〇羽 〇字路 交差点ですか??
いいですね 自分 まだ 仕事で
しかも 今日も 仕事・・・ ><:
撃沈 !!

投稿: ヘボ師 | 2008年8月10日 (日) 19時33分

ヘボ師さん こん**わ
うぅ解っちゃいましたか・・・・・
拙宅から〇須賀方面に行くのに、F田から150にでるより、ここまで来て右折する方が近いように思えて、チョクチョク利用しています。signaler

投稿: 管理人 | 2008年8月10日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/42124370

この記事へのトラックバック一覧です: 8月例会でした:

« 例会の下見釣行 | トップページ | パーツ前 »