« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

久し振りにがまかつ

福田で釣れ始めたとの情報はあったものの、昨日はcloudrain雨模様で出掛ける気無し

今日は一応行く積りではあったものの、娘を9時半に磐田駅に送る約束が何となく出来ていたので、clock5時に目覚めたものの、続けてもう一眠り。次に気付いたのは6時半でしたな。

で、まだ送っていくには早いので、ユックリしtvで時間を潰しておった所、8時になってT中さん改め先生からphoneto。潮見坂でポツポツとの事。で、その時に師匠から7時過ぎにphonetoの記録発見eye
慌てて電話してみると、●ハラ前で爆との事。それよりも、餌切れで『300円買って来て』
それから娘を1K円で送迎を免除して貰い、せっせと道具を積み込んで、T内釣具さんで石ゴカイ300円。dash  今日は、がまかつ竿のお出ましだ~い
自分のは、昨日夜にKメヤ釣具で購入済み。bleah

●ハラに到着すると、今日はT鱚会さんの例会で、他にもサーファーさん達の車で、満車full状態。かなり遠い処しか空いてません。

久々ですが
そこに師匠から『今どこ?』と餌の催促  完全に餌切れか!coldsweats01
すぐ其処 と回答し、run防風林を抜けると、浜もfull満員御礼状態。

師匠に餌を渡しつつ状況を聞くと、何処も彼処も2色以内で・・・・・
自慢じゃないが、そんな近くじゃ釣りになりません。

回りはT鱚会の皆さんとか、週末のJCの下見なのか、静岡のクラブの方々も多数。
その中に混じって、早速の準備snail

それで、やっぱりと言うか思ったとおり、第1投は素バリ。smile周りはみんな4連5連
そんな●鹿な! で、2投目は4連。
久々ですが
師匠はすでにクーラー満タンで、釣れたのを我クーラーに・・・・
が、どうもこんな近くの釣りは性に合いませんな<言い訳兼痩せ我慢>
潮見坂の先生にmobilephoneすると、35位で相変わらずポツポツとコンスタントに釣れているとの事。こちらの状況を話して、その後も数を稼ぎます。

11時になって、T鱚会の例会タイム終了! の途端に、場所がempty空いたので、皆さん周りに一斉に集合。アッと言う間にfull何でこんなに傍に・・・状態。自分のやっている周辺は、他と比べて、随分なgoodポイントなんでしょうな。。。

キスはコンスタントに1色半から2色で当たります。師匠もクーラーに投げ込んで行きます。その内、二人の釣果でクーラーのチメタイ飲み物とか、非常食とかが入りません。
保管餌箱も外に出し、クーラーの中はキスオンリーfull

師匠が11時半に釣り疲れで納竿。
その時点で、自分はまだ30匹で目標50到達するまであと一頑張りfish
<いつの間に目標50になったのかね>

中々連が続かず、12時半にやっと51で納竿。クーラー満タンで総匹数は未確認。
この時点でも、浜の車は8割埋まっている状態。
久々ですが
家で計数すると、103匹。て事は師匠から52匹。ま、自分の方が多いと師匠に悪いもんねsmoking
久々ですが
20匹だけ残して、後は近所に配信致しましたとさ。dog

[時間] 9時~12時半
[場所] ●ハラ前やや東 距離は目の前の川の中
[仕掛] がまかつ竿cancer久し振りの出番でした  針=キススペ7号
[釣果] 51 コハダ=1 朝からやってりゃ束か? イヤイヤ、そんな体力ないでしょう
     20㌢オーバー 2割
[餌]   イシゴカイ、塩ゴカイも使ったけど、パッとせず

それにしても、何でこんなにも連掛けが下手くそなんでしょうかねbottle

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←週末のJCまでこんな感じじゃ、1回戦で一人蚊帳の外danger
          で、ポチっとお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

墓参り

お盆の人混みを避け、土曜日朝から家内と墓参りに・・・・
新幹線は、家内の個人的希望でN-700系を予約bullettrain

講釈は立派なもんで、トンネルの入り口での衝撃が少ないとか、座席間隔は広いものの、シートはチョット小さくなったのではないか、カーブでの傾きが自然だとか・・・・・

家内は、新幹線には、かなりウルサイjapanesetea

全席禁煙nosmokingで、3号車の喫煙smokingルームに入ったが、公衆電話ボックスを大きくした程度。二人で満席。写真も撮ったが、手ぶれで公表できず。down

機種変換した携帯の弱点は(個人的弱点)、
1)オートフォーカスで、シャッターが下りるまで時間が掛かり、シャッターチャンスを逃す
2)手ぶれ補正機能がないので、いつもブレブレ

到着地でcarレンタカーを借り、墓参りを
その後、近くの親戚に何十年ぶりかで訪問(を計画)。

高い位置にある墓地から、親せき宅houseが見える(見えている)はずで、妹に電話で指示を仰ぐも、これがいい加減な指示。トタン屋根を目印に墓地から徒歩移動。run

が、兎に角、家が分からず、近くをグルグル徘徊、滔々迎えに来てもらった始末。
大昔の記憶の糸を必至で辿るも、やはり無理がありましたなcrying
ちなみに、トタン屋根ではなかった!

その後、●楽園をこれも久しぶりに訪問。
懐かしさを通り越しています。clover
墓参り
日帰りで帰宅したら、JC参加証が届いてました。

さ、一回戦突破を目標に準備に取り掛かろうっとsmile

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←墓が遠くて、中々行けませんな 合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダル~

10日ぶりの会社勤めでした。
眼力が有りませぬ。

連休総括
1)起床時刻が段々と遅く clock4時→5時→6時→7時
2)特に午後はグダグダwobblyMODEで・・・・・・
3)丸一日シャキッとする気力なしsad
4)椅子に座る習慣が消え失せましたなsmoking

よ~し 今週は軽く流すぞ~っと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←あぁ 疲れた~ って事で

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暇に任せて

休暇最終日は台風の影響でtyphoon海況が宜しくないと言うのと、2日海に行かないと汗をかかないせいか、汗疹が出ないgoodで調子が良くなるって事で、今日は特にマッタリ

近所まで出掛けたついでに、●州屋さんで竿尻に巻く滑り止めテープを買って来ました。
今は水色ですので、今度はピンクにしました。bleah

左利きですので、素直にテープを巻くと指の方向が逆になってしまうので、テープの端を逆方向で巻けるように、少しだけ細工をしてから巻きます。

最後の端止めも握りの方向にうまくマッチするように設定しました。
で、書いていて何のことやら解りませんな~secret

写真でも入れれば良いのですが、どうも横着で・・・・・・bomb

今日の出来事と言えば、この間300円購入したイシゴカイの半数が残っているので、塩漬けにしましたね。これは●メヤ釣具で450円で販売していた<桜エビ粉が混ざっている塩>を使って作ります。作り方は袋の裏側に丁寧に書いてあるので、その通りにしますが、この間shadowW田さんも『残った餌はこれじゃ~』と作成&使用していましたね。実際にそれで、キスが喰ってました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←あぁ~ 明日から仕事じゃ 軽く流そうっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに

3日休憩したので、家内の許可を貰い、10時までの予定で、サンサンファームに入りました。
watch4時には起きる積りだったのが、目覚めたら5時。それから、例によってドタバタしながら準備し、久し振りにF田港近くのS音さんで石ゴカイを300円購入。
黒い餌箱を見て『内側は朱色が良いな~』などと言われつつ購入。
む、朱色も良いかもしれんな と内心think

6時過ぎに浜に出て見ると、申し合わせたわけでもないのに、shadow師匠が・・・・・・
一体、どうなっているのやら

丁度fishバケツが入るところだったので、すぐさま隣で準備開始。
すぐ西隣では●潮サーフの方が居られ、そんなに遠くない処でキスを持って来ている状況。ならばという事で、始めたもののアタリなし。coldsweats01西隣では段々と釣り人が増えてきて、アタリがそこそこある事の証か

で、さっぱりアタラナイので、少し東に移動。すぐ東隣では二人連れが近場でポツポツ。
今度こそと投げるものの、なぜかサッパリwobbly

ここで仕掛けを変更。それまでは先日の先生仕様を使っていたのだが、どうやらこれが此処では相性が悪いかと思い、砂ヅリから針まで一式交換。

でもこれが正解。scissorsいきなり4色で4連。

久しぶりに<携帯mobilephone機種変更して画素アップ>
その後も、毎回ダブルbleah。距離は4色。場所さえ見つければ・・・・・

で、10時過ぎたので、迷わず納竿。師匠はこんなもんじゃ収まりませんな

[場所] サンサンファーム前
[仕掛] 全体にフワフワ仕様
[餌]  イシゴカイ
[釣果] 10数匹 数えないで、近所で世話になっている人に・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←暑さの感じが変わって来ました。で、ポチっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小出し餌箱やり直し

今日からお盆なので、殺生禁止令! <殺生と言うほど釣れてない・・・>coldsweats02
お坊さんも来るし、家内は今日まで仕事なので、年寄りが異常に張り切っておる状況。dash

先ほど●寿園前に居ると言うW田さんから、『やっているけど、まだ片手』とのphoneto入電。
昨日もP前では苦戦模様。最近顔を見ていないT~ちゃんは夕方2時間で○○で40匹との情報もあり、時刻/場所で○×が激しいですな。

で、大人しくしてなきゃいかんので、この前作った超小型小出し餌箱の見直しをしました。

発生した問題は
①適当に深くないと、元気の良いエサ共が敵前逃亡
②石粉(卵殻粉)が蝶番に噛み込んで、蓋が完全に閉まりきらない
と言う、作ると時に解りそうな初歩的なものでした。happy02

そのため、今年のお正月に頂いた餌箱を小出し用に転用することとしました。

小出し餌箱やり直し
チョッと大きくて小出し用とは言えず、大出し餌箱ですな。full
これなら内箱に石粉を入れ、底には2種類の餌を1時間程度分入れておくことが出来そうです。new

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←男子体操銀メダルおめでとう でポチっとな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕掛け補充

予定通り今日は、完全休養。
今朝の天気予報では、wave遠州南では1mって、こんなの年に何回かしかないベタ凪じゃないか。が、釣行気分はゼロ。think

12時前に出掛ける予定が入ったので、それまでに仕掛けを1つ片づけることに

針はキススペ●号をボックスで購入して来ていたし、糸巻き機で透明ハリスで30本。ピンクハリスで30本を昨晩準備していましたので、まず透明ハリスで無限仕掛けを作成。

幹糸は最近は●の●号を使用していて、割と掛りも良いので、今回もこれを使用。
ハリス間隔は、感覚で○0㌢。広げた方が良いのか、もう少し詰めても良いのか毎回悩むのですが、最近は気にしないようにしました。bleah

で、昼までで1つ完成。
これで、次回のJCまでで使い勝手を確認し、良ければ・・・・・

それにしても、今日は暑い!sun
昨日はそんなでもなかったのに、またブリカエシですな。

で、午後からは、昨日shadow先生にもらった砂ズリを参考に、my砂ズリを1本だけ作成。
中種中量生産は、次回の釣行結果を見てからですな。

さ、お盆になるし、次はいつ行こうかな?って、当初計画pencilから段々と乖離している夏休み

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ホントに熱気ムンムンbaseballで、ポチっとな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パーツ前

もともとの予定は、休養smokingし消耗した仕掛けの補充とかグッズの整理とかの筈でしたが、昨日の例会後に何となくパーツ前に集まるような話になり、師匠も『ゆっくり』とか言うものだから、本当にゆっくりと出掛けました。

浜松に入ってからW田さんにmobilephoneすると、『入る場所が無いくらい、一杯だぞ』と言う得体のしれない事を云うので、慌てて駐車場に向かいました。●条工務店前辺りは、サーファーらしき若人たちの車で溢れています。

が、P前の駐車場は以外にガラガラで、T中さんの愛車rvcarやら師匠のバイクやらが見えます。チョッと拍子ぬけしながら浜に出ると、人は点在しているものの、竜今寺とはくらべものになりません。

浜では、師匠・T中さん・W田さんが並んで竿出ししており、到着した時にW田さんがダブルを引いているところでした。それで、慌てて準備して仕掛け投入するも、たまに3色でアタルものの、連が出ません。<少し、ユックリし過ぎたかな~>

そうこうしているうちに、T中さんが5連をひいたのを見て、そちらに移動することとしました。丁度そのころに、近距離にやたらと強いS浦さんが来場。
師匠、W田さん、T中さん、おいら、S浦さんの順に並んでの竿出しですが、どうも自分だけ乗りが芳しくありませんweep。後からきたS浦さんは、着々と数を延ばしています。

T中さんもそれに気付いて、色々と教えてくれました。secretで、その通りにやってみたら、アラ不思議いきなりの4連じゃないですかsign03
その時から、T中さんは先生に格上げです。upwardright

その後少しづつ数を増しながら、色々と思案しましたな~
1)近距離で活性が高い時、低い時
2)遠中距離の時
3)型が大きい時、小さい時
それぞれに合ったキスとの接点をどう設定するか?
引出しの中を整理しないと、勝負になりませんなjapanesetea

と思いつつ、昨日の残りエサが底をついたので、師匠・先生・おいらは納竿としました。

[時間]  8時~12時
[仕掛]  色々
[釣果]  不明、そのまま知り合いに・・・・ 10数匹か
      <あんまり無いじゃない とは、家内の弁>

暑さの感じがチョッと変わりましたな~。昨日もそう思ったのですが、浜ではトンボが飛ぶようになり、秋の気配が深まって来ました。smoking

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←明日は休憩し、後半戦の準備をするぞう って、ポチをお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月例会でした

今日はクラブの例会でした。
集合は、150号線沿いのいつもの場所。

8月例会でしたsignalerチョッと風があり、季節の移り変わりを感じますなthink

参加予定者が揃った処で、昨日までの下見を参考に、竜今寺に決定sign01
6時前には浜に入りました。今日は11時に帰着です。

駐車場はいつものようにほぼ満杯で、サーファーはあまり見当たらず、釣り師が殆どで、ルアーマンも多数見えました。
クラブメンバーに凡その場所を説明し、それぞれ思い思いに移動します。

師匠は昨日の納竿前に比較的アタリの出た河口正面に釣り座を構えたので、おいらは少し東に入ることにしました。smile
少し歩いて行くと、見覚えのある通称牛小屋前の主shadowが宗旨替えしたと見えて、そこに居ました。スペースも空いていたので、ごあいさつして横に入らせて貰いつつ話を聞くと、どうも今日は良くないとの事。師匠の場所が正解か?

やはりアタリがなく、3投したところで、すぐに少し河口側に移動しました。
そこには、クラブメンバーが数人釣っていて、場所も空けて貰えたので、そこで第1投。

あまりに釣果が少ないと、折角遠くから来てもらったのに、地元としては申し訳ないです。
で、話を聞いてみると、先ほどとは違って、ポツポツ釣れているとの事。チョッと安心。

東隣の一般の方と話をしつつ、数を稼ぐことができました。
が8時過ぎになって、地引網が突然入りました。fish
8月例会でした<手漕ぎ船で網を設置する地元の方>

ま、ここまでは影響しないと見て釣り続けますが、1時間ほどさっぱりアタリがでなくなった所で、我慢できなくなって師匠の隣にコソコソ移動bleah

この時点で14匹。ヤバいです。
メンバーは20程度は持っている模様。このままじゃ撃沈downwardright

で、師匠の横でS浦さんが上手い釣りをしています。
3色の中って言われますが、毎回S浦さんは釣れるのに、こっちはカスリもしません。この違いは何だmobaq

諦めて、こちらは目一杯。6色で群れを見つけ、27まで伸ばすことが出来ました。
3匹重量は140gでランク外。

数のトップは、1色半で群れを見つけたT中さんが52匹でダントツ。
ツボにはまった時の彼は強い。
師匠は32匹で、中々抜けませんな~

前回までの総合順位は5位との事。今日の結果で順位downは必定。
数・大きさともにどうも例会は恵まれません。これが実力ってもんでしょうか

何名かはこの後、K口薬品前に2次会に行きましたとさsmoking

8月例会でした<久し振りに持って帰りましたbottle

[時間帯] 6時~11時
[釣果]  27匹 サイズはチョット小ぶり。お腹が凹んでます。
[仕掛け] 色々 フグの猛攻に出会い、仕掛けを相当に消耗してしまいました。
[餌]    イシゴカイ&チロリ

砂ずりに遊び針を1本セットしましたが、上手く行ったときはそこにもキスが付いてきますが、東風が吹いた時に、仕掛けの飛行中に仕掛けが力糸に乗っ掛かり、絡むことが多かったですなng。力糸の右側を仕掛けが飛ぶときは良いのですが、サイドで投げた時に、力糸の乗ってしまうケースが多かったです。いや~勉強になりましたな。pig

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←無茶苦茶暑くなかったので、ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

例会の下見釣行

予定通り、明日の例会の下見に出掛けました。

最初は竜今寺。
5時半前に到着するも、既に駐車場はほぼ満杯。<皆さん早~>

6時半ごろからは、師匠と合流し、河口付近からエントツ前まで探りを入れるも、先週ほどの賑やかさはありませんでしたね。

例会の下見釣行

続いてサンサンファーム
こちらは9時半ごろからでしたが、釣り人も少なく、良い話は聞かれませんでした。

っと、知り合いのK田さんに偶然出くわしました。
例会の下見釣行

とりあえず明日は竜今寺。クラブのみんなにキスの顔が見られると良いのですが

[時間帯] 5:30~ 9:00 竜今寺
       9:30~11:30 サンサンファーム
        ム?間隔が開き過ぎ?24hoursでアイス食いましたcoldsweats01
[釣果]  そこそこ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←連休初日で ポチっとお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日から9連休

5月の連休・・・・
7月のリサイクルsmoking  ライフサイクル連休・・・・
そして、やっと 夏季9連休

ここまで永かった~ やっと休みだwink
で、短期釣行計画案flair

1) 9日 例会下見(竜今寺、サンサンファーム辺りかな~)
2)10日 8月度例会 9日の下見結果による
3)11日 休養
4)12日 近場を狙って 
5)13日 12日の結果次第で場所選び
6)14日 お盆休みban
7)15日 お盆休みban
8)16日 近場を狙って
9)17日 明日からの復帰の為に完全休養 または・・・・・・・

釣果目標 成り行きで

とりあえず 凍らせたペットボトル 2本、首に巻く冷え冷えグッズ 1本 を準備完了。
っと、釣行後にすぐに顔が冷やせるように、チョット湿らせたタオルをコチコチsnowに冷凍しとかなきゃ。これ、気持ち良いですgood

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←9日は夕方nightからcloudrain予想。袋井花火大会どうなりますやら、でポチっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう直ぐ 10000 て言うか気付けば10000

昨年春に、拙ブログを始めましたfish

それがそれが、soonアクセス件数がついに大台に乗ろうとしているじゃありませんか。
いや、乗ってしまいましたsign03
見てくれたshadow皆さん、ありがとうございます。これからも宜しくです。coldsweats01

もっと見たいような記事を書けばpen良いのですが、そんなの無理ですね~smoking
釣りだって上手くないし、いや下手だし、遠くまで投げられないし、近くでも釣りきらないし、かと言ってチャンと練習しようとしないし、出会い頭での釣りが得意なので、釣果=その日の運 ですのでね~coldsweats01

ウン これからも、運を大事にしていこう。ツキも実力のうち・・・・ な~んてね

明日は会社帰りに餌を仕入れておこうっと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←いつものようにポチっとお願いしま~すcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ通信簿をやってみました

今流行りのブログ通信簿を自分もやってみました。

ブログ通信簿

[性別 男性] ○
[年齢 40歳] 若く見て頂いて・・・ 書いてる事が若い?
[主張度 2] そんなに主張する事無いもんねbleah
[気楽度 3] 確かに気楽だね~smoking
[マメ度  3] ま~pencil
[影響度 3] んな、人様に影響なんか与える積りないしfish
[通信欄]   スポーツ選手を目指せだって? そんな気力も体力も無いしsnail
        「一般生徒タイプ」 どんなタイプ?

                  あれ?モデルを目指せってなってる・・・・ 見間違いかな
        もっと、現実味無いじゃん

長いものに巻かれるタイプhappy01 を自任しているんですけど~~~~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←また今度やってみようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロン大会 暑かった〜

第19回の大東町砂の祭典釣り大会いわゆるメロン大会が開催されました。
下見に従って、5時ちょっと前に家を出発し、5時25分に駐車場到着。計算通りgood

クラブメンバーはすでに会長以下参加申し込みを終了しており、押っ取り刀で参加費1000円moneybagを支払い、申告用紙を貰いまして、5時45分。
この時点で、sunは見えないものの、汗ダクダクcoldsweats01

開始の挨拶があって、用意ドン。スタートから小走りdashの方も何名かいますね
本部から、西方面に徒歩移動し、下見で様子見をしていたワンド周辺の空いている場所にクラブメンバーと釣座を構え、smoking第1投が、6時5分。watch
周りは地元の方が殆どで、釣れる場所をご存知ですなsign01

3投したところで、西隣の若人が既に4匹ゲット。punch(中々やるじゃんね~)
東隣の師匠とこの場所に見切りをつけて、他のクラブメンバー(たって、T中さんとI藤さん)に声掛けして菊川を渡ることにしました。(途中で会長を現認しました。)

川の西側は下見していないbleahので、東海自然歩道を歩きつつ、浜の様子を伺いました。
で、sweat01流しつつ思いっきり歩きましたな~。が、どこまで行っても大会参加者が見えまして、皆さん下見ばっちりってとこですね。

そうこうしているうちに、ハッキリと瀬が確認出来、サーファーが2~3人遊んでいるものの、少しスペースの空いている箇所を見つけました。

師匠と並んで、再びの竿出し。もう7時過ぎ。帰りを考えると、2時間sandclockでの勝負になりました。そこは、サーファーはいるものの、割と沖目でしたので、4色程度なら探れるところで、ま~良い感じですかね。

隣の方はチョイ投げでそれでもキスが付いているのが確認できたので、4色から手前を丁寧にサビキました。ら、やっと3色でアタリ。●ボだけは避けたかったので、とりあえず一安心(レベル低~い この時点では100位に入ることが最重要目標happy01

が、この後が続かず、師匠は西側で釣れているのを確認するや、そちらに移動。
スペースがそんなに無かったので、おいらはここでキスが回ってくるのを待ちます。

師匠のまわりでは、4連も見えました。(この方は、35匹で2位になられましたcrown
やっと3匹になった所で、いつものようにクラブのI藤さんがいたずら電話mobilephone
彼はすでに13匹。ここですでに8時半。あと30分。

と思いつつアタリを感じて巻き上げると、ダブル。その後もダブル・・・・・
やっとキスが回って来ました。I藤さんのphonetoがキッカケになりましたぞ。

暫くすると、●●サーフのベストを着用した方など4名が、隣に来場・・・・・
以前は、隣に人が来ると、ツイツイ遠慮してしまってましたが、何回か大会に出ているうちに、段々と慣れてきました。ただ、真正面に投げることだけに集中しましたね。

その内にアタリが少しだけ薄くなって、ダブルになった処で、9時10分。もう時間です。watch
数を見たら、最高5連で、20匹まで届きました。happy01

師匠と目くばせしてほぼ同時に納竿。
師匠は18匹。(フフフフ~勝ったぜ

note帰り道は遠かった~、notes来た時~よりも遠かった~

周りが結構釣れていたので、100位に入れれば良いな~、などと話つつ、でも本当は50位が良いな~とか、師匠は昔30位でたくさんの賞品を貰ったとかYYGGしながら、途中2回給水休憩を取りまして、9時50分に本部帰着。
兎に角 暑いsun熱いsun

本部前では、釣果を持った方々が順番待ちをしてまして、特にたくさんのキスを持った人を見るにつけ、100位以内が不安になりましたが、東方面が良くなかったなどの話を聞き、何とか良い順位に付けれるかな?とも思いつつ自分の順番が来るのを待ちます。

審査カード提出後は、スグサマ給水の為、車に戻り ついでに頭と身体をrvcarエアコンで冷やしましたな~sun

メロン大会 暑かった〜
皆さん日陰で成績発表待ちです。沢山の人で、熱気もムンムン。外の方が風が流れています。

今日は、女性・子供さんを除くと、約260名。

いよいよ審査結果の発表! 
メロン大会 暑かった〜 24位を頂きました。happy01
賞品は、メロン2個と落花生でした。

参加された皆さんには申し訳ないですが、暑さに耐えられず、景品を頂くや即行で帰宅させていただきました。途中24hoursで冷たいのをがぶ飲み、何とか帰宅出来ました。

事務局の遠州黒潮サーフの皆さん 炎天下 御苦労さまでした。

うちの会長? 2匹で、審査発表聞かないで帰っちゃいました。いやいやどこかでリベンジしているはずですよ
I藤さん? 同数の20匹で23位でした。
師匠?  ?位 落花生でしたか?
T中さん? 聞いてない ゴメンナサイ

鏡を見ると、顔中真赤で、ヒリヒリcatface <シッカリと日焼け止めクリーム塗ったんだけど>

[時間]  正味2時間 釣れたのは実質30分
[餌]    石ゴカイ (チロリには来ませんでした)
[釣果]  20匹。(師匠のはデカカッタ。重量勝負ならボロ負けでした)
[仕掛け] キスR 無限仕掛けで6本使用

しつこいけど、暑かった。
来週は例会。竜今寺で決定ですな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←歩き過ぎで、足の人差し指が痛~いのでポチっとお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ここで決まり?

4時過ぎに起きた途端に、土砂降りthunder
気分が乗らず、一休みしていたら、少し小降りになったので、それからオモムロに出発rvcar
先週と同じ場所での撮影です。今日は空は明るいものの、太陽は見えません。

ここで決まり?その後、24hoursriceballを2つ購入し、今回は菊川河口の東川に・・・・
が、駐車場に到着した途端に、豪雨rain
とても外に出られません。車の中から河口付近を見ていると、元気な人は河童を着込んで投げてます。この根性が、おいらにゃ無いねsmoking
ここで決まり?折角6時には到着していたのに、結局外に出られたのは30分も過ぎてから。
で、他の人も多くはおいらと同じかと思って浜に出て見ると、もう一杯sign03

群衆の中は厭なので、一番西端に入ろうとしてよく見たら、先週お会いした、F田さんが・・・
で、ご挨拶させていただいて、ふと東を見ると、あらま~師匠じゃありませんか。
師匠の周辺では小爆状態との事。でも、人が多く、とても間に入れません。
戻ってみると、F田さんがヒット。距離は2色との事で、慌てて仕掛けを準備して第1投。
この時点で、既に7時。

今日は、会社の人にキスを提出する予定で、今晩のオカズはキスのテンプラと決めているそうで、最低でも2ケタは必要。
そんな話をF田さんとやりつつ、こちらも近場でヒット。でも連が出ません。
ポツポツと3匹になって、8時頃から急にダブルが続きましたが、8匹になった所でアタリがバッタリ。F田さんもアタリが遠のいた様子。
途中で雨が強くなり、油断してカッパを持って来なかったおいらは、セメテ傘だけでもと、車から持って来ましたが、F田さんがビーチパラソルを広げ、一緒に入れさせていただきました。感謝感謝です。嫁からも『大雨洪水警報発令中』のメールが入りました。rain

師匠も始めの場所でアタリがなくなって、こちらに来ました。

で、前後してH間さんが来られました。おいらも名前だけは前からお聞きしていたのですが、お話したのは初めて。これからも宜しくです。

が、アタリはサッパリ。
10時前に竜今寺に移動です。dash

こちらの方は、菊川より空が明るく、強い雨もなさそう。cloud
駐車場もいっぱいで、上から見ると、沢山の方が投げています。

ここで決まり?

念のため、傘を持って空いている場所を探し、第1投。
そのこうしているうちに、師匠も来場。

東で投げている方が、ダブルで上げたのを見て、一寸力が入ります。
で、4色半で良いアタリ。

ヤッパリ遠州灘のキスは良いですね。good

ダブルが続き、その後単発になった所で、11時半。
師匠の釣ったキスも頂いて、約束のキス宅配の為納竿としました。

Wクマンで買った吸湿速乾の肌着とシャツが最高にgoodでした。
(帰ってから、追加購入の為、掛川Wクマンに行きました。smile

[時間]  7:00~ 9:30 菊川河口
     10:00~11:30 竜今寺河口
[餌]    石ゴカイ
[仕掛け] 色々 派手派手仕掛けが良かったみたい

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←メロンは、皆さん50位狙いのようなので、ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ってからが忙しい

基本的には、土曜釣行が主なので、金曜日は会社が終わってからが忙しいですね。coldsweats01
朝通勤車に餌箱を積み込んでおき、帰りにはエサ屋さんに直行cardash

近所の●グロ磐田店にお邪魔するのが多いです。
餌箱を持ち込むと、オマケしてくれるので、300円でも結構なボリュームがあります。

今日も300円購入し、ついでにタバコ屋サンで2箱ゲット。smoking
『ライター要らんかね?』と声を掛けてくれます。

この後は明日の朝ドタバタしないで済むように(と言って、いつもドタバタしてますが)、クーラーの中身以外を釣行車両に積み込んで、準備完了です。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←それではいつものように、ポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »