« 小出し餌箱やり直し | トップページ | 暇に任せて »

久しぶりに

3日休憩したので、家内の許可を貰い、10時までの予定で、サンサンファームに入りました。
watch4時には起きる積りだったのが、目覚めたら5時。それから、例によってドタバタしながら準備し、久し振りにF田港近くのS音さんで石ゴカイを300円購入。
黒い餌箱を見て『内側は朱色が良いな~』などと言われつつ購入。
む、朱色も良いかもしれんな と内心think

6時過ぎに浜に出て見ると、申し合わせたわけでもないのに、shadow師匠が・・・・・・
一体、どうなっているのやら

丁度fishバケツが入るところだったので、すぐさま隣で準備開始。
すぐ西隣では●潮サーフの方が居られ、そんなに遠くない処でキスを持って来ている状況。ならばという事で、始めたもののアタリなし。coldsweats01西隣では段々と釣り人が増えてきて、アタリがそこそこある事の証か

で、さっぱりアタラナイので、少し東に移動。すぐ東隣では二人連れが近場でポツポツ。
今度こそと投げるものの、なぜかサッパリwobbly

ここで仕掛けを変更。それまでは先日の先生仕様を使っていたのだが、どうやらこれが此処では相性が悪いかと思い、砂ヅリから針まで一式交換。

でもこれが正解。scissorsいきなり4色で4連。

久しぶりに<携帯mobilephone機種変更して画素アップ>
その後も、毎回ダブルbleah。距離は4色。場所さえ見つければ・・・・・

で、10時過ぎたので、迷わず納竿。師匠はこんなもんじゃ収まりませんな

[場所] サンサンファーム前
[仕掛] 全体にフワフワ仕様
[餌]  イシゴカイ
[釣果] 10数匹 数えないで、近所で世話になっている人に・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←暑さの感じが変わって来ました。で、ポチっと

|

« 小出し餌箱やり直し | トップページ | 暇に任せて »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

場所などで仕掛けによっても釣果がけっこう変わるんですね~(自分もいろいろと研究しないと;;)

これから釣具店に行き、仕掛け類の補充でもしてきますsmile
明日とかwaveも高くなるのかな。。。

投稿: レグナム | 2008年8月15日 (金) 13時54分

レグナムさん こん**わ
風は秋の気配になって来ましたね。
海況はどうなりますかね。
仕掛け類の補充ですか・・・・中々楽しいですね。wink
針種、幹糸の太さ・針間隔その他組み合わせは無茶苦茶たくさん有りますよね。以前良くても今回悪かったり、難しいですが、浜には色々持って行きますね。

投稿: 管理人 | 2008年8月15日 (金) 15時04分

こんちわ~ ^^
本日は 15匹 
フグに針を取られまくりで ギブアップ ><

知人が 〇野前にて 距離20~30mで 60匹
だそうです **;

明日は そこに 行こうかな~ 
場所は 視察済み ^^
 

投稿: ヘボ師 | 2008年8月15日 (金) 15時31分

ヘボ師さん こん**わ
どうもおいらは滅茶近い処での釣りがヘタクソの極みで、どんなに頑張っても釣りになりません。
皆が色々とサビキ方を教えてくれるのですが、駄目ですね~。先ず、近いところに投げられないです。
近場での爆の時に、一人だけ蚊帳の外だすweep
ぜひ頑張ってください。

投稿: 管理人 | 2008年8月15日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/42172471

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 小出し餌箱やり直し | トップページ | 暇に任せて »