« パーツ前 | トップページ | 小出し餌箱やり直し »

仕掛け補充

予定通り今日は、完全休養。
今朝の天気予報では、wave遠州南では1mって、こんなの年に何回かしかないベタ凪じゃないか。が、釣行気分はゼロ。think

12時前に出掛ける予定が入ったので、それまでに仕掛けを1つ片づけることに

針はキススペ●号をボックスで購入して来ていたし、糸巻き機で透明ハリスで30本。ピンクハリスで30本を昨晩準備していましたので、まず透明ハリスで無限仕掛けを作成。

幹糸は最近は●の●号を使用していて、割と掛りも良いので、今回もこれを使用。
ハリス間隔は、感覚で○0㌢。広げた方が良いのか、もう少し詰めても良いのか毎回悩むのですが、最近は気にしないようにしました。bleah

で、昼までで1つ完成。
これで、次回のJCまでで使い勝手を確認し、良ければ・・・・・

それにしても、今日は暑い!sun
昨日はそんなでもなかったのに、またブリカエシですな。

で、午後からは、昨日shadow先生にもらった砂ズリを参考に、my砂ズリを1本だけ作成。
中種中量生産は、次回の釣行結果を見てからですな。

さ、お盆になるし、次はいつ行こうかな?って、当初計画pencilから段々と乖離している夏休み

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ホントに熱気ムンムンbaseballで、ポチっとな

|

« パーツ前 | トップページ | 小出し餌箱やり直し »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~~~ ただ今帰宅で
冷え冷えの ビールを1杯やってます。
しかも 仕事 ><;
毎朝 前浜を観察してますが 最近状態は イイように見えます。
しかも 釣りに 行けない時ばかり・・・><
スプール5度だと ライントラブルとか 多いですか??

投稿: ヘボ師 | 2008年8月12日 (火) 16時57分

ヘボ師さん こん**わ
今からbeerですか、羨ましい。。。これから何時とも判らぬ愚息からのお迎えcallに、素面を通さねばなりませぬ。
スプール5度ですか?
難しい事は解りませんpig。自分はD社のZ45Cを愛用してまして、これは6度ですね。K定釣具さんのスプールも時々使用しています。これは2度かと思います。(この辺りがいかにも好い加減)
どちらもライントラブルは有りませんよ。

投稿: 管理人 | 2008年8月12日 (火) 17時18分

了解です ^^
14日まで 仕事なので それから キス釣りに行きたいと思います。
どうせ 今 行っても 混んでそうですしね ++;

人の 少ないときに そっと 釣りしま~す ^^

投稿: ヘボ師 | 2008年8月12日 (火) 17時40分

こん**わ ヘボ師さん
そっと行くことはないですよ。堂々と行きましょう!
ただ、こう言う私も混んでいる処は得意じゃないです。せめて、竿が振り回せる位のスペースは欲しいですな。それと、混んでいない場所にもキスはキッと現れますからね。happy01

投稿: 管理人 | 2008年8月12日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/42146219

この記事へのトラックバック一覧です: 仕掛け補充:

« パーツ前 | トップページ | 小出し餌箱やり直し »