« 墓参り | トップページ | 天秤改良版だから »

久し振りにがまかつ

福田で釣れ始めたとの情報はあったものの、昨日はcloudrain雨模様で出掛ける気無し

今日は一応行く積りではあったものの、娘を9時半に磐田駅に送る約束が何となく出来ていたので、clock5時に目覚めたものの、続けてもう一眠り。次に気付いたのは6時半でしたな。

で、まだ送っていくには早いので、ユックリしtvで時間を潰しておった所、8時になってT中さん改め先生からphoneto。潮見坂でポツポツとの事。で、その時に師匠から7時過ぎにphonetoの記録発見eye
慌てて電話してみると、●ハラ前で爆との事。それよりも、餌切れで『300円買って来て』
それから娘を1K円で送迎を免除して貰い、せっせと道具を積み込んで、T内釣具さんで石ゴカイ300円。dash  今日は、がまかつ竿のお出ましだ~い
自分のは、昨日夜にKメヤ釣具で購入済み。bleah

●ハラに到着すると、今日はT鱚会さんの例会で、他にもサーファーさん達の車で、満車full状態。かなり遠い処しか空いてません。

久々ですが
そこに師匠から『今どこ?』と餌の催促  完全に餌切れか!coldsweats01
すぐ其処 と回答し、run防風林を抜けると、浜もfull満員御礼状態。

師匠に餌を渡しつつ状況を聞くと、何処も彼処も2色以内で・・・・・
自慢じゃないが、そんな近くじゃ釣りになりません。

回りはT鱚会の皆さんとか、週末のJCの下見なのか、静岡のクラブの方々も多数。
その中に混じって、早速の準備snail

それで、やっぱりと言うか思ったとおり、第1投は素バリ。smile周りはみんな4連5連
そんな●鹿な! で、2投目は4連。
久々ですが
師匠はすでにクーラー満タンで、釣れたのを我クーラーに・・・・
が、どうもこんな近くの釣りは性に合いませんな<言い訳兼痩せ我慢>
潮見坂の先生にmobilephoneすると、35位で相変わらずポツポツとコンスタントに釣れているとの事。こちらの状況を話して、その後も数を稼ぎます。

11時になって、T鱚会の例会タイム終了! の途端に、場所がempty空いたので、皆さん周りに一斉に集合。アッと言う間にfull何でこんなに傍に・・・状態。自分のやっている周辺は、他と比べて、随分なgoodポイントなんでしょうな。。。

キスはコンスタントに1色半から2色で当たります。師匠もクーラーに投げ込んで行きます。その内、二人の釣果でクーラーのチメタイ飲み物とか、非常食とかが入りません。
保管餌箱も外に出し、クーラーの中はキスオンリーfull

師匠が11時半に釣り疲れで納竿。
その時点で、自分はまだ30匹で目標50到達するまであと一頑張りfish
<いつの間に目標50になったのかね>

中々連が続かず、12時半にやっと51で納竿。クーラー満タンで総匹数は未確認。
この時点でも、浜の車は8割埋まっている状態。
久々ですが
家で計数すると、103匹。て事は師匠から52匹。ま、自分の方が多いと師匠に悪いもんねsmoking
久々ですが
20匹だけ残して、後は近所に配信致しましたとさ。dog

[時間] 9時~12時半
[場所] ●ハラ前やや東 距離は目の前の川の中
[仕掛] がまかつ竿cancer久し振りの出番でした  針=キススペ7号
[釣果] 51 コハダ=1 朝からやってりゃ束か? イヤイヤ、そんな体力ないでしょう
     20㌢オーバー 2割
[餌]   イシゴカイ、塩ゴカイも使ったけど、パッとせず

それにしても、何でこんなにも連掛けが下手くそなんでしょうかねbottle

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←週末のJCまでこんな感じじゃ、1回戦で一人蚊帳の外danger
          で、ポチっとお願いします

|

« 墓参り | トップページ | 天秤改良版だから »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
こちら 〇同笠海岸から 〇新田前は 朝一 満員御礼でした。
しかも ヒラメ狙いのルアーマンが かなり多かったです。
キスは 爆釣してる場所はなかったですね ><
土曜日の 〇新田前の方が 爆でした。
 

投稿: ヘボ師 | 2008年8月31日 (日) 18時30分

こんばんわ^^

実は自分もその近くにいたが、あまりの人の多さに入る場所がなかったので、少し離れた場所で釣りしていました。少し離れただけで釣果が変わるんだなと改めて思いました><●ハラ前辺りの様子は遠くからでも見えました。
上の写真のパラソルは見覚えあるな・・・・

それと報告が遅れましたが、自分もJCに初参戦しますwまあ一回戦突破は無理だろうから、記念の帽子とステッカーもらえるからいいかなcoldsweats01

午後は大倉戸へ行って来ましたw金曜日にかなり釣れていたらしいと聞いていたので、様子見でやったら、投げる度に釣れる感じでしたね^^

投稿: レグナム | 2008年9月 1日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/42335962

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りにがまかつ:

« 墓参り | トップページ | 天秤改良版だから »