小出し餌箱やり直し

今日からお盆なので、殺生禁止令! <殺生と言うほど釣れてない・・・>coldsweats02
お坊さんも来るし、家内は今日まで仕事なので、年寄りが異常に張り切っておる状況。dash

先ほど●寿園前に居ると言うW田さんから、『やっているけど、まだ片手』とのphoneto入電。
昨日もP前では苦戦模様。最近顔を見ていないT~ちゃんは夕方2時間で○○で40匹との情報もあり、時刻/場所で○×が激しいですな。

で、大人しくしてなきゃいかんので、この前作った超小型小出し餌箱の見直しをしました。

発生した問題は
①適当に深くないと、元気の良いエサ共が敵前逃亡
②石粉(卵殻粉)が蝶番に噛み込んで、蓋が完全に閉まりきらない
と言う、作ると時に解りそうな初歩的なものでした。happy02

そのため、今年のお正月に頂いた餌箱を小出し用に転用することとしました。

小出し餌箱やり直し
チョッと大きくて小出し用とは言えず、大出し餌箱ですな。full
これなら内箱に石粉を入れ、底には2種類の餌を1時間程度分入れておくことが出来そうです。new

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←男子体操銀メダルおめでとう でポチっとな

釣り」カテゴリの記事

こんちわ
本日 業務終了で 後は 明日の朝 少し仕事で やっとこ 休みに入ります。
本日の情報によりますと 〇新田前あたりで いわし
の群れが 凄く それを 追って マダカ、マゴチが
釣れている って 言っていました。
キスは イマイチらしいです。

投稿: ヘボ師 | 2008年8月13日 (水) 12時24分

ヘボ師さん 暑いですね~~~
竜今寺でも小さな鰯が真っ黒な塊で移動していまして、ルアーマンが二人セイゴを複数ゲットしていましたよ。マゴチはゲットしたのをリリースしてましたね。型もちょっと小さかったですけどね。
浜松方面では夕方5時ごろから小爆に当たった話も聞いていますので、涼しくなってから出掛けるのも有りかもですね。

投稿: 管理人 | 2008年8月13日 (水) 12時47分

こんにちわー

昨日はマゴチも釣れたがキスは少なかった。。
本日も釣りに行って来ましたw今日は40匹ほど釣れました。場所は●井で干潮から満潮へ変わるころがよく釣れましたfish
四日連続で釣りだったので明日は家族で出掛けてきますcar

投稿: レグナム | 2008年8月13日 (水) 13時41分

レグナムさん こん**わ
今日も暑いですね。
40ですか、この暑さの中で集中力を切らさず、これだけの釣果って素晴らしいですね。
家族サービス 頑張って点数稼いでくださいね。

投稿: 管理人 | 2008年8月13日 (水) 15時42分