« ここで決まり? | トップページ | ブログ通信簿をやってみました »

メロン大会 暑かった〜

第19回の大東町砂の祭典釣り大会いわゆるメロン大会が開催されました。
下見に従って、5時ちょっと前に家を出発し、5時25分に駐車場到着。計算通りgood

クラブメンバーはすでに会長以下参加申し込みを終了しており、押っ取り刀で参加費1000円moneybagを支払い、申告用紙を貰いまして、5時45分。
この時点で、sunは見えないものの、汗ダクダクcoldsweats01

開始の挨拶があって、用意ドン。スタートから小走りdashの方も何名かいますね
本部から、西方面に徒歩移動し、下見で様子見をしていたワンド周辺の空いている場所にクラブメンバーと釣座を構え、smoking第1投が、6時5分。watch
周りは地元の方が殆どで、釣れる場所をご存知ですなsign01

3投したところで、西隣の若人が既に4匹ゲット。punch(中々やるじゃんね~)
東隣の師匠とこの場所に見切りをつけて、他のクラブメンバー(たって、T中さんとI藤さん)に声掛けして菊川を渡ることにしました。(途中で会長を現認しました。)

川の西側は下見していないbleahので、東海自然歩道を歩きつつ、浜の様子を伺いました。
で、sweat01流しつつ思いっきり歩きましたな~。が、どこまで行っても大会参加者が見えまして、皆さん下見ばっちりってとこですね。

そうこうしているうちに、ハッキリと瀬が確認出来、サーファーが2~3人遊んでいるものの、少しスペースの空いている箇所を見つけました。

師匠と並んで、再びの竿出し。もう7時過ぎ。帰りを考えると、2時間sandclockでの勝負になりました。そこは、サーファーはいるものの、割と沖目でしたので、4色程度なら探れるところで、ま~良い感じですかね。

隣の方はチョイ投げでそれでもキスが付いているのが確認できたので、4色から手前を丁寧にサビキました。ら、やっと3色でアタリ。●ボだけは避けたかったので、とりあえず一安心(レベル低~い この時点では100位に入ることが最重要目標happy01

が、この後が続かず、師匠は西側で釣れているのを確認するや、そちらに移動。
スペースがそんなに無かったので、おいらはここでキスが回ってくるのを待ちます。

師匠のまわりでは、4連も見えました。(この方は、35匹で2位になられましたcrown
やっと3匹になった所で、いつものようにクラブのI藤さんがいたずら電話mobilephone
彼はすでに13匹。ここですでに8時半。あと30分。

と思いつつアタリを感じて巻き上げると、ダブル。その後もダブル・・・・・
やっとキスが回って来ました。I藤さんのphonetoがキッカケになりましたぞ。

暫くすると、●●サーフのベストを着用した方など4名が、隣に来場・・・・・
以前は、隣に人が来ると、ツイツイ遠慮してしまってましたが、何回か大会に出ているうちに、段々と慣れてきました。ただ、真正面に投げることだけに集中しましたね。

その内にアタリが少しだけ薄くなって、ダブルになった処で、9時10分。もう時間です。watch
数を見たら、最高5連で、20匹まで届きました。happy01

師匠と目くばせしてほぼ同時に納竿。
師匠は18匹。(フフフフ~勝ったぜ

note帰り道は遠かった~、notes来た時~よりも遠かった~

周りが結構釣れていたので、100位に入れれば良いな~、などと話つつ、でも本当は50位が良いな~とか、師匠は昔30位でたくさんの賞品を貰ったとかYYGGしながら、途中2回給水休憩を取りまして、9時50分に本部帰着。
兎に角 暑いsun熱いsun

本部前では、釣果を持った方々が順番待ちをしてまして、特にたくさんのキスを持った人を見るにつけ、100位以内が不安になりましたが、東方面が良くなかったなどの話を聞き、何とか良い順位に付けれるかな?とも思いつつ自分の順番が来るのを待ちます。

審査カード提出後は、スグサマ給水の為、車に戻り ついでに頭と身体をrvcarエアコンで冷やしましたな~sun

メロン大会 暑かった〜
皆さん日陰で成績発表待ちです。沢山の人で、熱気もムンムン。外の方が風が流れています。

今日は、女性・子供さんを除くと、約260名。

いよいよ審査結果の発表! 
メロン大会 暑かった〜 24位を頂きました。happy01
賞品は、メロン2個と落花生でした。

参加された皆さんには申し訳ないですが、暑さに耐えられず、景品を頂くや即行で帰宅させていただきました。途中24hoursで冷たいのをがぶ飲み、何とか帰宅出来ました。

事務局の遠州黒潮サーフの皆さん 炎天下 御苦労さまでした。

うちの会長? 2匹で、審査発表聞かないで帰っちゃいました。いやいやどこかでリベンジしているはずですよ
I藤さん? 同数の20匹で23位でした。
師匠?  ?位 落花生でしたか?
T中さん? 聞いてない ゴメンナサイ

鏡を見ると、顔中真赤で、ヒリヒリcatface <シッカリと日焼け止めクリーム塗ったんだけど>

[時間]  正味2時間 釣れたのは実質30分
[餌]    石ゴカイ (チロリには来ませんでした)
[釣果]  20匹。(師匠のはデカカッタ。重量勝負ならボロ負けでした)
[仕掛け] キスR 無限仕掛けで6本使用

しつこいけど、暑かった。
来週は例会。竜今寺で決定ですな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←歩き過ぎで、足の人差し指が痛~いのでポチっとお願いします。

|

« ここで決まり? | トップページ | ブログ通信簿をやってみました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー^^

いい釣果でしたね~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
自分は最初はよかったが後が続かず結果は15匹とアブコ1匹でしたwobbly
順位はキリ番まであとひとつの39位でした;;

西隣の若人って4連だった人かな??

投稿: キス釣り命 | 2008年8月 3日 (日) 19時49分

こん**わ です。
39位ですか、惜しい!!
何処で釣られていたんでしょう?
河口東側のワンドは、8時ごろまではそこそこ釣れるのですが、この後にパタリとアタリがなくなるように思えます。丁度地引の前時分ですかね。それで、早めに見切りを付けて移動しました。
多分、書かれている4連の主は、思っている若人とは違うようです。
それにしても暑かったですね~

投稿: 管理人 | 2008年8月 3日 (日) 21時07分

河口東側のワンドらへんは人が多そうに見えたので、その手前付近で釣りをしていました。
朝一投目で4連は自分なんですけどねww

河口より西に行くのは疲れそうだったので、ひたすら同じ場所で釣りしてました^^
39位の景品はメロン一個でしたw

投稿: キス釣り命 | 2008年8月 3日 (日) 22時22分

皆さん 日曜は お疲れさまでした ^^
自分は日曜 〇野前付近で 13匹でした。
本日 月曜も 朝一 行ってきました。
結果 10匹 ><;
ところで 皆さん 錘は 常に 何号をお使いですか? 

投稿: ヘボ師 | 2008年8月 4日 (月) 14時34分

キス釣り命さん、こん**わ
あの暑さだと、徒歩移動きついですね。
とにかく、疲れました。今日も疲れが残っています。

ヘボ師さん、こん**わ
錘ですか?
自分は、27号をメインに使用しています。
瀬の中で流れが激しい時は、30号とか33号とか使います。
27号の竿を使うときは、23号~25号を使っています。

投稿: 管理人 | 2008年8月 4日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/42047383

この記事へのトラックバック一覧です: メロン大会 暑かった〜:

« ここで決まり? | トップページ | ブログ通信簿をやってみました »