« 8月例会でした | トップページ | 仕掛け補充 »

パーツ前

もともとの予定は、休養smokingし消耗した仕掛けの補充とかグッズの整理とかの筈でしたが、昨日の例会後に何となくパーツ前に集まるような話になり、師匠も『ゆっくり』とか言うものだから、本当にゆっくりと出掛けました。

浜松に入ってからW田さんにmobilephoneすると、『入る場所が無いくらい、一杯だぞ』と言う得体のしれない事を云うので、慌てて駐車場に向かいました。●条工務店前辺りは、サーファーらしき若人たちの車で溢れています。

が、P前の駐車場は以外にガラガラで、T中さんの愛車rvcarやら師匠のバイクやらが見えます。チョッと拍子ぬけしながら浜に出ると、人は点在しているものの、竜今寺とはくらべものになりません。

浜では、師匠・T中さん・W田さんが並んで竿出ししており、到着した時にW田さんがダブルを引いているところでした。それで、慌てて準備して仕掛け投入するも、たまに3色でアタルものの、連が出ません。<少し、ユックリし過ぎたかな~>

そうこうしているうちに、T中さんが5連をひいたのを見て、そちらに移動することとしました。丁度そのころに、近距離にやたらと強いS浦さんが来場。
師匠、W田さん、T中さん、おいら、S浦さんの順に並んでの竿出しですが、どうも自分だけ乗りが芳しくありませんweep。後からきたS浦さんは、着々と数を延ばしています。

T中さんもそれに気付いて、色々と教えてくれました。secretで、その通りにやってみたら、アラ不思議いきなりの4連じゃないですかsign03
その時から、T中さんは先生に格上げです。upwardright

その後少しづつ数を増しながら、色々と思案しましたな~
1)近距離で活性が高い時、低い時
2)遠中距離の時
3)型が大きい時、小さい時
それぞれに合ったキスとの接点をどう設定するか?
引出しの中を整理しないと、勝負になりませんなjapanesetea

と思いつつ、昨日の残りエサが底をついたので、師匠・先生・おいらは納竿としました。

[時間]  8時~12時
[仕掛]  色々
[釣果]  不明、そのまま知り合いに・・・・ 10数匹か
      <あんまり無いじゃない とは、家内の弁>

暑さの感じがチョッと変わりましたな~。昨日もそう思ったのですが、浜ではトンボが飛ぶようになり、秋の気配が深まって来ました。smoking

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←明日は休憩し、後半戦の準備をするぞう って、ポチをお願いします。

|

« 8月例会でした | トップページ | 仕掛け補充 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

パーツ前に来られていたんですねfish
昨日はパーツ前はあまりよくなかったが今日はよかったみたいですね^^

自分は8時過ぎごろから一条工務店辺りでやっていましたがあまりよくありませんでしたweep
周りも似たような感じで多い人で15、6匹と聞きました。

投稿: レグナム(キス釣り命) | 2008年8月11日 (月) 15時33分

レグナムさん こん**わ
一条前ですか、サーファーと釣りする人の車が道まで溢れていましたね。rvcar
今日は昨日の残りエサ消費&新作塩チロリ試しで、当初の想定外でした。海岸にゴミが打ち寄せていて、&波打ち際の傾斜がキツいですね。
次回は新作仕掛けのトライになります。happy01
では

投稿: 管理人 | 2008年8月11日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/42135346

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ前:

« 8月例会でした | トップページ | 仕掛け補充 »