« 天秤改良版だから | トップページ | シマノJC »

キスは何処?

明日のJCを前にお休みsmokingを頂いて、天秤の具合確認、キス場所のチェックで福田に出掛けましたぞ。
watch6時丁度に浜に到着、平日なのにかなりのfull込み具合。下見に来ている方、いつものように釣りをしている方、色々ですな。

場所は、中学校hotelから少し東。太田川との丁度真中辺りになりますかね。

先週の爆が○ハラ前だけど、上手く1回戦突破出来たら、2回戦は多分そこは競技範囲外だから(と勝手に決めております)、その為に本部設営場所から東方面を探っておく積もりでここに入りました。

周囲も川の中狙い一本で、誰も遠投などしていません。note福田の釣りは~川の中・・・・・・
が、先週と大違いで何も生体反応がありません。coldsweats02

瀬の肩に落して、川の中を力糸までサビくも何もなし。
ようやく塩チロリにダブルが来てホッとしたのもそれっきり。

何時までも同じ場所では下見になりませんので、段々とparking駐車場所に近い方に移動するも、何処も彼処も・・・・・・

8時半になったので、ここは撤収。
駐車場に向かって歩いていると、後ろから呼ばれ振り返ると、N井さん。何でここに・・・?
もう少し投げてから出勤するそうな。。。。。

帰りがけは、来た時よりも随分と人も車もempty減ってました。
キスは何処?<右端のJニーがN井さん>

9時に、通称Y場前に到着。
ここは、通常はこの辺りの一級ポイントで、たくさんの釣り人で賑やかなのに、思ったほど居ません。

正面東方面は、結構車が止まっていますが、竿出し無しでYYGG状態も見られ、あまり釣れているように見えません。

キスは何処?
逆の東方面は、と言うと貸切状態。釣れて居ないって事でしょう。
それでも、実績のあるワンドの東側の肩辺りを狙って状況調査開始。

で、それこそ全くウンともスンとも・・・・・・
キスは何処?<東方面emptyempty・・・>
正面西側も段々と人が居なくなり、どこもダメかと思いつつもそこに移動するも、ヤッパリそこもダメ。。。。。

結局のところ
1)天秤に関しては投げた時の仕掛け絡みなし。&アタリは良好。
2)一方場所は、って事に関しては、<渋い釣りになりそう>でした。

[場所] 福田中学を中心に東西各1キロの範囲内
[仕掛] 色々
[餌]  イシゴカイ、塩チロリ  塩チロリの勝ち
[時間] 6時~11時半
[釣果] 15㌢ 18㌢= 各1 アゴナシ= 数匹 チンタ= 1

む~今回も1回戦で撃沈かdown
さっ、早く寝ようっと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ま、釣れないぞってのが分かった下見でした。。。。。ポチっとな

|

« 天秤改良版だから | トップページ | シマノJC »

釣り」カテゴリの記事

コメント

貴重な情報をありがとうございます。
とても参考になりました。

投稿: surf_1964 | 2008年9月 5日 (金) 21時31分

SURF_1964さん 亀レスです。。。。
いや~サッパリ下見になりませんでした。
却って先入観だけが頭を過ぎって、変に拘ってしまいました。

投稿: 管理人 | 2008年9月 6日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/42385833

この記事へのトラックバック一覧です: キスは何処?:

« 天秤改良版だから | トップページ | シマノJC »