« キスは何処? | トップページ | 例会が延期に »

シマノJC

シマノJC東海大会です。

clock4時過ぎに起き出し、5時チョッと過ぎに会場到着。
師匠も何時になく早く到着。(餌屋さんに寄って来たそうな)
いつも師匠はギリギリに登場するんですけどね

クラブからは、shadow先生、例会ではダントツのI藤さん、師匠と計4名がエントリ。
参加者は300名以上? 師匠のゼッケンは330番

で、自分は96番。wink

5時50分の出発。
昨日の下見では良くなかったけど、実績のある●ハラに向かって・・・・・dash
が、皆さんそこを狙っていたと見えて、良さそうな場所は一般の人も入っていて、到着した6時半には、既に釣り人で一杯full

そこで、更にそこを越えて、motorsports旗が見える処まで移動。
shadow先生は途中で釣り座を決めたそうで、I藤さん、師匠と3名で釣り開始。

すでに周りは投げている状況ではあるものの、汗ダクダクcoldsweats01
昨日はサッパリだったので、今日もダメか?と思いつつ第1投。

で、2色で良い感じのアタリup
いきなりのアタリで、少しゾクゾクしながら巻き上げると、貴重な1匹がそこに・・・・・

これなら昨日の調子から5匹位なら楽勝か! と想像しつつ、その後何回も投げ込むもサッパリcrying。師匠も外道ばかりで本命に恵まれず。

周囲がソコソコ釣れている中で、I藤さんは見切りをつけてさらに西に転進。これが明暗を分けましたな・・・・・・。滔々1匹で終了。あとは、ヒラメ小とセイゴ小を各1匹。師匠は●ボ

8時10分には師匠と本部目指して帰路に就きましたな。何せ、来るのに40分なら帰りは50分。年は取りたくないと言うか、年齢に応じて釣り範囲を決めてほしいものですな。snail

途中で給水休憩を取り、9時チョッと前に本部に帰着すると、まだ数人。途中では皆さんマダマダ釣ってます。(メロン大会の時もそうでしたな)

その後、shadow先生が帰着。さらにI藤さん。先生は3匹だったかな?
師匠は、そのままバイクに戻り、大野海岸に移動。

自分は1回戦の結果が気になり、皆さんの帰着と軽量をeye見ていましたが、かなりの方々はキスを持ってます。
昨日の下見ではサッパリだったのが、先入観で囚われ過ぎていたようですな。

1回戦トップは778g。スゲ~fuji

先生はだめだったものの、I藤さん224g(?)で2回戦進出53名中、50位で見事通過good。 221g以上が2回戦進出でした。
ここまで見届けて、自分は撤収rvcar

シマノJC<軽量待ちの参加者>

後でI藤さんにmobilephoneで2回戦結果を訊いたところ、18位だったとの事。残念
でも2回戦進出限定帽子dramaのゲットは見事でしたね。

今日の反省smoking・・・・・
1)下見に拘り過ぎ
2)移動の見極めが出来てない
ですな

それにしても暑かった~~~coldsweats02

で、今年のメーカー大会はこれにて終了。
来年こそ、2回戦進出したいですな。でもそれには越えなければならないハードルは、余りにも高いですな。book

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←昨日の下見は何だったんだ ってことで、ポチっと

|

« キスは何処? | トップページ | 例会が延期に »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~本日はお疲れ様でしたsun

一回戦突破はなりませんでしたか;;自分もダメでしたよw初参加だったのでいい経験ができました^^
今日は東方面がよかったとかと誰か言っていたような・・・
ゼッケン番号は自分81でしたので近かったんですねw

投稿: レグナム | 2008年9月 6日 (土) 21時24分

こん**わ レグナムさん
81番ですか~ ニアミスでしたね。
東方面でしたか。昨日下見した処あたりだったかも知れません。大会でよく見掛ける方々もチェック入っていましたが、釣れ続ける感じじゃなかったので、実績のある方を選択したのですが、中々難しいですね。
また何処かで・・・・・

投稿: 管理人 | 2008年9月 6日 (土) 21時36分

こんにちわ。
昨日はお疲れ様でした。
お蔭様でなんとか、蝉切符ゲットできました。
1回戦、2回戦ともに西の端のサーフィンやってる周辺まで行ったので、今日は両足のヒラメ筋がマジ痛いです。

投稿: surf_1964 | 2008年9月 7日 (日) 10時36分

surf_1964さん
こん**わ
蝉ゲットおめでとうございます。
中々の渋チンの中での切符ゲットは素晴らしいですね。ぜひ上位の大会でも頑張ってください。活躍を応援しています。

投稿: 管理人 | 2008年9月 7日 (日) 14時48分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
皆さん 大会お疲れ様でした。
自分は まだまだ 素人なのでとても大会なの 参加出来ません ><;
何時かは 一度参加してみたいですね 
本日 大野前なども 釣果イマイチでした
風車前でそこそこ 釣れているみたいでした。 

投稿: ヘボ師 | 2008年9月 7日 (日) 15時43分

ヘボ師さん こん**わ
今日も暑かったですね。今日は町内会の防災訓練で釣りに行けなかったんですが、oonoはあまり良くなかったですか・・・
来年の大会は是非参加して見てください。私も帽子とステッカーが一杯溜りましたが、まだ自慢できるような結果は出ていません。でも中々楽しいですよ。

投稿: 管理人 | 2008年9月 7日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205886/42398178

この記事へのトラックバック一覧です: シマノJC:

« キスは何処? | トップページ | 例会が延期に »