« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

あちこち探して見ましたが

東京に高速バスbusで行くと言う娘を7時に袋井ICまで送り、帰って朝食を採って久し振りの釣行です。

天気は良さそうだったので、昨日の会社帰りにジャリメを300円、Kメヤ釣具店さんで購入しておりました。

豊橋方面まで足を伸ばせば、キスの顔を見る事が出来そうな噂話はありましたが、ま~いつもの近場で。。。。

で、最初に入ったのは、福田太田川西側の通称○前。

天気sunも良く、風も穏やかで、良い感じ。

ワンドにしようか、瀬の手前の川を狙おうか・・・・・と、悩んだ末に、先ずワンドから

あちこち探して見ましたが

サーファーが数人居るのと、ルアーマンが少し東に一人居るだけで、投げ釣りの人は誰も居ませんでした。empty

8時45分に第1投bleah

が、何~にも居ません。 川の中を探っても、そこにも何~も居ません。
色々、試してみたりもしましたが、餌がそのまま帰宅してきます。wobbly

その後、二人の投げ釣りの方が、はるか西に入りまして、フルスイングされていましたが、どうだったんでしょうかね

ここを諦めて、次にcar向かったのは、沖の須
あちこち探して見ましたが

大きな風車の横を抜けて、橋の下まで来ましたが、途中の未舗装道路は、巨大な水溜りが連続して居り、後部座席の荷物はup上やdown下への大騒ぎ~~~~

ここも、東方面にルアーマンが二人見えただけで、完全貸切=魚影無しng
フグが2匹のみ~

近くに何も居ないので、久し振りに遠くを狙った処、これが又 全然飛びませ~んcrying

一体全体、何??って言うくらい、飛びません。

思えば、2~3ヵ月と言うもの、3色以内の釣りばっかりで、気持ち良く投げるって動作をやってなかったですもんね。

すこし投げ練しましたが、足元は流れ着いたゴミがベタ~と付着しており、仕掛けを装着したままだと、引きずるのが怖く、目一杯での投げ込みは出来ませんでした。

全体にライナー気味で飛んでました。

[釣果]  ゼロ
[仕掛]  色々な砂ズリ × キススペ7号
[エサ]  ジャリメ 300円の内 280円相当は放流
[道具]  がまかつ

天気良く、気持ち良い半日でしたdelicious

釣れればもっと良かったのにね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ   ← もっと練習しようっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵比寿さん

金曜日の夕方、娘が『やった~ ホントに居た!』と大声を張り上げながら帰宅してきました。

実は、少し前のテレビ番組で、カルビーKPえびせんの外装袋に、稀に恵比寿さんが居るってのを放映していました。それで、娘にその話を聞かせたのですが、娘はそれからと言うもの、コンビニなんかでそれとなく探していたそうな

恵比寿さん

それが、今日コンビニの棚を見た処、??これか~?

で、他の人が知らずに購入すると拙いので、何はともあれゲットした との事。
恵比寿さん

確かに、恵比寿さん 現認しましたっ

早速、東京に居る二女に写メしましたとさ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ早いけど今年の総括

11月終盤に毎年恒例の健康診断hospitalが有りましてな~
周りでは、それぞれ検査結果が配信されて来て、一喜一憂していた訳です。
そんな中で、自分には結果が届きません。ま~発送の都合もあるだろうし、と思っていたのだが、あまりにも遅いので、診療所に伺いに行ったわけですよ。coldsweats02
shadow「悪い数値が有ったので、来て頂こうと思ってました・・・・・・」と思いがけない発言impact????

何でやねん⇒poutコレステロールが体内に巣食っているいるって?190近いこの数値。
ちなみに家内の数値の約2倍! 食事内容は、昼食以外は全く一緒の筈。なのに、この違いは何でだろ~sign02

職場のsmoking喫煙ルームでは、性格が悪いだの、何だのと人の不幸を大いに楽しんでいる模様down

で、そろそろ今年も終わりに近づき、総括をして来年に備えようと心密かに思った次第です。

■G杯(相良)
typhoon暴風警報発令中の中で、疲れていたカッパが全く役立たずで、ビショビショになっての大会でしたな。参加者の狙いポイントが集中し、団子状態に嫌気をさして途中で高台で30分ほどの休憩を取るも、タバコまで時化ってしまい、途中でやる気なし。ダラダラしながら時間潰しで3匹。。。。。。 4匹以上が2回戦進出
■ダイワSBC(福田)
昨年に続き、1回戦はスルスルと通過happy01
何となく、やれそうな感触が初めから有って、そこで満足してしまったみたいcoldsweats01
来年も頑張れると良いな~
■シマノJC(福田)
この大会は、何故か苦手意識が有って、集中出来ず今年も1回戦で・・・・・・down

例会は、ま~こんなもんかな―ーーーーthink

総じてwine
1)ポイントは大体良い所に入っている
2)集中力が長続きしない
3)錘は良いのが見つかったが、使い分けが結果として下手だった
4)仕掛けは悪くなかった
5)派手派手仕掛けはあまり効果が無かった
6)飛距離と釣果は全く関係なかった
7)近距離で釣果を伸ばせられるようになった
8)場所に見切りを付けるタイミングが遅い
9)結果として、1匹に泣いた
と言う事が挙げられますな~~~

さ、来年のコンセプト<キスとのインターフェースsign01>の具体的項目としては
■錘から先<砂ズリ・幹糸>の組み合わせの探究
■海況に応じた錘種選択
■針に触ったキスの釣り逃しの低減
の3つの観点で、それぞれのスキルアップにチャレンジです。。。。。。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←1匹1匹を大事にし~ようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納会

今年の納会が、舞阪buildingで開催されましたぞ。
ここでは、釣果トップ5goodと皆勤賞scissorsの発表があります。

今年は、秋に息子の大学hotel祭にDAIGOmovieが来る!って事で、家族でそちらに行ったので、皆勤賞は頂けず・・・・・・coldsweats01
また、この結果1回のお休みでの釣果の差でトップ5に食い込めずdown
累計で4匹何処かで貯キス出来ていれば叶えられたのに、これが残念無念weep

今になって振り返ると、あの時に逃した1匹、この時に逃した1匹と反省しきり。。。。。

上位5人はいずれも皆勤だっただけに、4匹釣ってりゃ~1回少なくて釣果で上回るって、カッコ良かったのにね

納会

って、唯の負け惜しみじゃん

毎年西の浜攻略が結果に大きく影響するだけに、来年はnew西の浜スペシャルで攻めなきゃね。

大体、スペシャルのアイディアは出来上がっているので、近場の前浜で何度かテストして、実践勝負だ~い

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  ←来年のコンセプトは、キスとのインターフェース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の海

野暮用で天竜川西に行きました。
家内が用事を済ませている間、『run静岡市町村対抗駅伝』を車載tvテレビで見つつ、海を見に行って来ました。

西風が強く、白波waveが立っており、波も3メートル位だったでしょうか。

釣り師は誰も見えない中、サーファーが数人頑張っていました。
見ているだけで、『寒~~~~』

冬の海

続いて、三軒家

ここも同じ海況。
駐車場にJムニーrvcarが1台停まっていましたが、少し海を見ただけで帰って行きました。
冬の海

風と波を見ると、すっかり冬の状態ですね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←notes 凍えそうなカモメ見つめ~泣いていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »