« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

新しい相棒がやって来た

丸11年何処に行くのも一緒だったキタキツネ号が今日でお役御免になりました。flag

102000キロでした。後付け部品の外し忘れが無いかをチェックし、スッカリ淋しくなった社内をもう一度見渡して、最後のドライブは自宅から販売店までの5キロ。think

感無量で、キーを販売店の人に手渡し・・・・smile

新しい相棒がやって来た

で、代わりのnew相棒が、こいつです。素●ムニー・・・・・ 何も無しのスッピンです。

せめてもの部品はアルミ。

最初のドライブは、近くの見附天神での御祈祷です。白色の天神様エンブレムを頂きまして、バックドア右下に貼り付けしました。

新しい相棒がやって来た

近所の人から冷やかしの声が掛かりまして、今日は終了。

中をどのように細工しようか?これから楽しみでもあり、悩みでもあり・・・・・・

浜では●ムニーが沢~山走ってますが、皆さんの車内はどんな工夫がされているんでしょうかね? ま、急ぐ旅でもないので、ボチボチ中を自分色に変えて行きますか

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ   ←段々と暖かくなりましたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車キタキツネ号が

キタキツネ号が12歳を迎えようとしています。3月16日が誕生日です。

それで、birthdayを予約しようかどうしようかと1月から悩んでいましたが、放浪の旅に出すことにしました。何処に行くかは解りませんが、キッと小さく纏まってしまうんでしょうね。

10万キロを超え、ギシギシと足腰が弱って来ました。ディーラーで見て貰いましたが、高齢で●アルロン酸が切れ、『こればっかりはね~』って言われまして、これ以上老骨に鞭打つのが忍びなく、ついに手放す事にしました。

で、birthdayは買わない事になりました。

28日が大安でrvcar予定です。

今日は朝からキタキツネの内部整理をしました。

1)ナビの取り外し&ワンセグチューナーの取り外し

2)マットの洗濯

3)ルームミラーの取り外し

4)細々とした小物の処分

あんまり大した物ないですな~~~~

●ーダー探知機は、最後の最後に取り外します。。。。。

ETCは、25日に新車に移し替えしてもらう事になってます。

それにしても、このご時世で借金なんかして大丈夫なんでしょうかね~って家内と話しつつも、いつものように、『ま、山よりでっかい獅子は出ん!』て事で・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか2か月経ちました

昨年12月にnosmoking禁煙にチャレンジしてから、早いもので2か月が経過しましたな~

禁煙パッチを4週間。横に割れた腹筋を避け、真赤なカブレを我慢しながらここまで来た~ぜってか。

fuji起きて、1本smoking吸ってから日経book読んで、それから家内の少し冷えかけたコーヒーcafeを一口失敬した後に、活動開始runしていたあの頃が懐かしい・・・・・・

完全には抜けきってないようにも思えるけれど、このままず~っと時間が経てば良いかな。

carとか、家houseとかからタバコの臭いが消えたそうだ。 娘が言うのだから間違いないだろう。

2本だけ残しておいたタバコも、すっかり香りが抜けてしまった。

そろそろ、灰皿とセットで 抹消しようかな。。。。。。

そう言えば、積り預金moneybagもそこそこ貯まって来たぞ。これに定額給付金を加えて、リールゲットするかな。Y内釣具からセールやってますのDMが来ていたしな。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  

今日、一番上の娘から、一寸遅いバレンタインプレゼントpresentが届いたもんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫干し

天気の穏やかさに誘われて、道具の虫干しやら、手入れやら。

虫干し

左が 何で、右が 何です。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  明日から再び冬に戻るようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波がドバ〜って

用事があって、遠州浜に出掛けました。

家内が用事を済ませている間に、海の様子を見に行きました。

波がドバ〜って

すげ~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィニッシングモ−タ作動

今日も暖かかったですな。sun
竿立ての部分の最終仕上げに取り掛かりました。

久し振りにエポキシ2液を混合して、モーターをこれも久しぶりに引っ張り出して来て運転です。電池容量がまだ残っていたと見え、快調に回転しています。happy01

今日のところは、外の物置の上で暫く放置です。

フィニッシングモ−タ作動

途中でマスキングテープを剥がせば、後は一晩中機械に任せっきりです。

仕上がりは、機械の気分次第ですかな。綺麗に仕上がると良いのですが・・・・

が、肝心のストックが未だ未入荷。。。。。へへへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20000アクセス達成

最近は何処にも行かず、さしたる記事もないために、中々アクセスも伸びないな~なんて思っておりましたが、気付いたら20000を超えていました。delicious

どんな方shadowが見に来ているのかな~などど思うこの頃。

段々と暖かくなって、少しづつ釣りの話題をアップできると良いな~と思いつつ。

で、今日は節分。

季節の変わり目を感じますな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »