« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

身体中痛くて・・・・

歳ですね~wobbly
腰やら腕やら、首筋やら あちこち痛くて

 
毎日昼食後は、職場の周辺を20分ほど腹ごなし兼メタボ対策兼体力低下防止の為、run歩いているのだが、流石に今日はキツカッタです。

 
桜の花が良い感じになってきて、段々と気力・体力を充実させなければならないところではあるが、中々気分が乗って来ませんな~~~

 
4月は時間が沢山有りそうなので、しっかり準備して早く御姫様のお顔拝見と行きたいものです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回の例会でしたが

今年初めての例会が、篠原パーツ前で行われました。
エサも3か月ぶりに買いました。
朝、家を出る時に、忘れ物が無いか?の確認に相当の時間を費やしました。

 

肝心の例会ですが、寒い中15人が参加しましたが・・・・・・・・・・
浜には、ポツリとルアーマンが居るものの、今にも帰りそうな雰囲気で
砂が風で舞っています。 

第一回の例会でしたがクラブ員の貸切で

第一回の例会でしたがトビオの隣の焼却場
 
5時半から10時までの勝負なのだが・・・・・・・・・・・・
シーズン中だと、昼までするのだが、とても釣れそうにないので、10時終了は正解でしょう。。。

 
あまりの寒さに段々とメンバーの数が減っていきます。
早く上がった人は、寒さを避けて 高台でブラブラと、時間潰し。
第一回の例会でしたが
 

結局、○クロ磐田店で300円買った餌は、290円以上が、S浦さんに嫁入り。
兎に角、寒かった~~~

 
終盤は、ズッと投げの練習。
この間は、前に飛ばすのが精一杯だったけど、今日はチョットは飛びました。
って、7色だけど

 
[場所 ] 篠原パーツ前
[エサ  ] ジャリメ 300円 消費したのは10円分
[仕掛け] キススペ6号
[錘      ] トップガン30号、W田スペシャル27号

 
最後は、全員でアミダくじ。。。。。。。
残念、ハズレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前浜デビュー

今日はK田さんにお願いして、前浜デビューすべく、10時に●場前へ。
そこで、ついに<4WD>スイッチオン!!
 
K田さんに先導してもらい、浜に乗り入れ!!
少し走っては、色々と説明して貰い、再び浜の走破。

前浜デビュー前を行くK田さん

 
ハンドルを取られ、お尻をフリフリし、タイヤが沈んでいくのを感じつつ、柔らかい砂地を走らせます。今日は、通称コンクリート前に1台停まっていただけで、他に車も釣りをしている人も無し。

 

草地なども走破して、兎に角慣れる事! って言うK田さんの話を聞いて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。。。

 
約1時間練習をしましたが、浜から出た途端、口の中がカラカラ状態。
いや~緊張の連続。

 
さ、迷惑にならないように気を付けながら、また練習しようっと
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 
 ↑って言うか、釣りの稽古はどうなってるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜大工

昨日、投げ練習の時にトップガイドがユルユルになっていたのを発見したので、早速修正に取り掛かりました。
 
フィニッシングモーターは、少し前に使用したばかりだったし、エポキシ2液はまだだいぶ残っていたので、作業に直ぐに取り掛かりました。
 
昨日夜に第1回目のエポキシ塗りを行い、午前中に1次完成を確認した後に、2回目の塗布に取り掛かりました。

日曜大工
 

日曜大工
今度は、ユルユルにならないよう、しっかりと塗布しました。
これで、完璧!!

 

それにしても、背中が痛い。
しかも、練習に行けない。
 
む~どうしたものか?
そうそう、キタキツネ2号での竿と竿立ての取り付けは、上手く行きました。

 
お店で、運転席用にアシストグリップを715円で購入し、KインズHCでインテリアバーをもう1本購入、これでうまく行きました。
難を言えば、運転する時に、一寸前のめりしたりすると、頭にインテリアバーが干渉する事ですかね~。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに竿を振ったらお釣りが・・・・

今日も10時から歯医者さんに通院。今日でお仕舞い。
本人の右下の虫歯を麻酔で治療し、治療代を払ったのが11時。

 

さ、竿と錘だけは歯医者さんに行く時に、キタキツネ2号の後部に積んでおいたので、帰り道になるシーサイドゴルフ場所謂鮫島海岸に立ち寄りました。
 
ここは、日本人以外の方々が多く居て、一寸場違いな感じではあります。駐車場は8割方埋まっているものの、波乗りさん達は多く居ませんでしたな。

 
3か月ぶりの竿振りは、如何だったのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・
 
第1投。。。。。右の太ももに痛みが走りましてな
第2投。。。。。右の太ももにさらに痛みが走りましてな
 
投げ方をすっかり忘れております、はい
 
飛びません。思わず自分で笑ってしまいます。が、笑っている場合ではありません。

 
でも、吹き出してしまいます。
 
10投目くらいでやっと、7色の顔が
風は、東南の向き。チョッと向かい風ですが、ま、微風です。

 
錘を30号に変えて見て、ま、3か月ぶりなら仕方ないか
と1時間ほど投げて、片付けようとしたら、ん? トップガイドが緩んでる~~~~

 
で、夕食後、早速ガイドを付け直して、フィニッシングモーターが今もウィ~ウィ~
と回転中。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
 ↑ あ~身体が痛い  餌を付けたら、コリャ~トンデモナク飛びませんな ハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの海は・・・

sun好天に誘われて、昨日道具を試し積みしていたので、そのまま久し振りの海に出掛けて見ました。rvcar

  

  

途中、太田川を越えるところでは、富士山の真白な山頂が見えまして、中々良い感じ。

久しぶりの海は・・・  肝心のfujiが判りませぬが・・・・

で、到着したのは浅羽同笠海岸です。

久しぶりの海は・・・

 

荒れてます久しぶりの海は・・・

サーファーが3名。海を見て、どうしようか悩んでおりました。wave
もう~、折角来たんだから飛び込めsnowboard!若者

  

海には誰も居らず、当然ながら車も1台も無しempty。。。。。。。
   

今日は、浜には出ませんでした。って、4WDのスイッチ入れた事ないもんcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

  

  ↑ よう~し、来週は●ちゃん誘って、浜の運転の仕方教えて貰おうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車内改良

先月28日に我が家に来たキタキツネ2号<GT-S2号>ですが、このままでは浜に出られませんので、後部座席を折り畳んだ状態で荷物が置けるよう改良しました。

■最初は後部窓の目隠しです。
フィルムを貼ろうかとしましたが、不器用な私では人前に出せる状態には仕上げられそうもなく、メッシュフィルムなるものを見つけて、これを使用することにしました。

でも一人では難しく、家内に手伝ってもらってそれなりに完成。それでも随処に空気が噛み込んでおり、今一です。

会社で出来上がりを見られましたが、フィルム貼り師匠からは、◎を貰いました。

車内改良

■次は、内装
カーナビとレーダーをセッティング。ところが、TVアンテナは天井にうまく貼り付けできる場所が見つけられず、当面は、本体についているアンテナのみ。更にワンセグのアンテナ・チューナーはセットしても随分と見辛いので、これも暫くは箱に入ったままです。
それにしても、ナビを付けると、全体に左前方が見辛いですな。
車内改良

■竿置き
これが困りました。インテリアバーを社内のアシストグリップにセットするつもりでしたが、あらら、運転席にはグリップ無いです。。。。。
と言う事で、とりあえず仮セット。
チョッと、ノーアイディアです。

車内改良

■道具置き場
メイン作業の置き場作成です。
袋井のKインズホームセンターでコンパネを1枚購入し、ついでに30円/1カットで指定サイズにカットして貰いました。これにニードルパンチを適当なサイズに切って、上からカバーをしました。
ま、こんな感じかな~

車内改良

■荷物を載せてみると・・・・・
これまでキタキツネ1号に載せていたプラダンケースを載せて見ました。
中々良い感じです。
ただ、一寸滑りそうなので、ここの改良を加える必要が有りそうです。

車内改良

■仕上げ
GT-S で第1段階終了です。
車内改良

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←支度が出来たので、来週はいよいよ前浜デビューです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しづつ春

fuji

少しづつ春剪定したサクランボに少しだけ花が咲きました。

クラブ総会がありまして、今年の年間計画が発表されました。pisces

3月29日

4月26日

5月10日

6月21日

7月19日

8月9日

9月13日

10月18日

11月8日

毎月1回で、予備日はそれぞれ1週間後です。

これに、GとかSとかDとか 参加出来そうな大会を加えて、今年の計画です。

おっと、ヤッキリ会は11月29日です。

それにしても、初回が今月29日とは。
周辺では、投げ練もだいぶ気合いが入ってきている様子。bleah
それに比べて、はははは~~~~ 何もしとりません。。。。。。

総会が終わってから、色んなJムニーを見せて貰いました。
shadow皆さんやってますな~~
共通しているのは、天井に竿受けを設定しているのと、後部座席を取り払って、道具置き場を上手いこと作っている事です。

よ~し、来週は置き場作りじゃ~って、練習何時やるのって言われても、練習する時間無いですから。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←サクランボが1つだけでも出来ると良いですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »