« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ゼロと一では大違い

今日は完全休養の積りだったけど、目覚めるとツイツイ出掛けたくなりまして、ユックリとではありましたが、出発しました。
 
到着した時は、すでに8時を回っていました。

ゼロと一では大違い
 
たくさんの投げ釣り師はすでに竿出ししており、押っ取り刀で浜に出ました。
今日は車から荷物を降ろしての、釣りですので、(車で入って行けるかどうか不安だったので、歩いていくことにしたのですが、下に降りてみると、車が降りて行けるスペースがありました。)、出来るだけ近い処に釣り座を構えました。
 
2投して東方向を見ると、見覚えのあるフォームの・・・・N井さんだ!!
暫くボ~っと見ていたら、もう店仕舞いのよう。
Jムニーが動き出し、そのままこちら方面に移動して来ます。
で、N井さんもこちらに気付いて、車を止めて、暫くWWGGモード

N井さんが帰った後の1投目。
5色に入ったところで、明確なアタリが・・・・・・・

その後、少し間隔が空きました。天秤を変えて、気分転換を図った時に、再びアタリが・・
続いて微妙な動きを感じ、巻き上げると かたくちイワシとキスのダブル・・・
 
11時になりましたので、用事もあって納竿としました。
ゼロと一では大違い
 
[時間] 8時~11時
[餌  ]   ジャリメ
[仕掛] いろいろ
[釣果] キス×2匹  その他1匹オマケ
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  
 
いや~久し振りの 生体反応です。
 
天竜川河口に風車が1つ増えてますね。
目が悪くなったのかと思いましたが、双眼鏡で2基を確認しました。。。。。。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ないない尽くし

休みになると、目が覚めるもので、5時に起き出しました。って、いきなり遅いじゃん
で、チョッと早い朝食を頂きまして、昨日積みこまなかった、魚の餌だの人間様の餌だの飲み物だのを準備して、本能的に、150号線を東方面へ。
 
今日は遠くに行く積りが無かったので、最初は●野海岸へ。
共栄丸から浜に入り、様子を見つつ、とりあえず竿出し。

ないない尽くしシラス船が近くを・・・・
 
数投するも、な~んの反応もなし。
これ以上投げても無駄と決めつけ、少し浜を東進。
 
ここは、西●谷川の西側ですが、
ないない尽くしシラス船はさらに近くを・・・
 
師匠に電話して、場所を連絡しここで暫く様子を見ることとしました。
が、師匠が来ても何しても、生体反応と言えば、フグとネズミ。
 
浜松方面でほとんど毎日のように竿出ししているS浦さんに電話すると、向こうも全く駄目との事。先生と二人でやっているそうです。

 
短気なおいらは、ここに見切りをつけて(付けられて)、●田川を越えて戻る事に。
 
次に入ったのは、通称●ンクリート前から少しF田中学前に寄った所。
ここでも船団が漁をしています。
ないない尽くし

で、ここもダメ。次に、●ハラ前まで移動して、何とかゲットをすべく竿出ししましたが、ヤッパリ素バリの連続で、生体反応を感じることはありませんでした とさ・・・・・・

 
[時間] 6:00~11:30
[場所] ●野 ⇒シャーリング前 ⇒●ンクリート前 ⇒●ハラ前
[餌  ] チロリ、ジャリメ
[道具] スピンパワー × フリーゲン
 
はぁ~ 疲れた
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

風なし 波なし 魚なし

明日は休養しようかな、釣れそうにないし
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日からお休みだ~い

真面目に二日働きまして、明日から6日までお休みです。happy01
帰宅前に、hospital耳鼻科に行って、鼻炎の薬を入手。
 
昨年は、3月末が通院の最終だったのに、今年は約1か月長く通っていることになります。中々、楽になりませんな。

帰宅後、荷物の積み込み。(その前に人間様の餌を調達に一寸外出。)
飼育中のチロリとジャムシはチロリがかなり弱ったものの、ジャムシは皆 元気です。happy01
 
そのままの荷姿で、発泡スチロールに移動して、保冷剤を同梱してキタキツネ2号rvcarに格納しましたぞ。これにあれやこれやを積み込みまして、後は出発するだけにしました。
 
さ、起きられるかな?
て言うか、何処に行こうか まだ考えてなかった~~~~~coldsweats01

明日からお休みだい大丸限定のスイーツを戴きました
 
起きてから行先を考えようっと
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花畑牧場の生キャラメル

東京に遊びに行っていた娘がお土産に最近巷で流行りのキャラメルを買って来ました。
初めて口にしましたが、中々のもんでした。
 
何かお店の物を購入すると、キャラメルを5個購入できる権利を得ることが出来るそうで、結構な商売をしてみえますな、田中はん。。。。。。

花畑牧場の生キャラメル5種類のキャラメルがありました

 
帰宅後、ジャリメとチロリの飼育状況チェックしましたが、どちらも想像通りの状態でした。coldsweats01  明日の帰りには、チロリだけでも手に入れておきますかね

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  ← さ、後1日 頑張って会社に行こうっと

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤退!

5時半にT井海岸に集合!!ってことで、4時40分に出~発。

撤退! まだ小雨が降ってました。
 
5時ごろになると、だいぶ明るくなってきました。雨も大丈夫のようです。
今日は、150号線でなくて、1号線を西へ西へ~~
いつもと 感じが違いますな
  
なんだかんだで、5時15分位には現地集合しました。 4番目・・・・
その後皆さんぞろぞろ顔出しし、挨拶を交わすも 会長から

『解散!』
 
波は、ダバダバ
風は、ビュ~ビュ~   これじゃ、危なくて
 


撤退!波は、デングリ返り

Nの浜じゃ、真正面からの風になりますんで、釣りになりません。
S良は、イベントで競馬でしたかね?

釣りには関係ないでしょうが、K川は、新茶マラソンが開催。 
各地でイベントが多数。大潮なので、貝掘りもいいかもですが、荒れているので浜名湖内も注意が要るんでしょうね。

でもま~ 天気は良くて、アウトドアは良いかもですね

6時過ぎには、帰宅しまして、弐度寝~  これって、気持ち良いですな
8時前に再び起き出して、2回目の朝食を頂きまして、それからキタキツネ2号に積み込んでいた荷物の整理。
 
昨日買い込んでいた、弐〇〇円分のジャリメと五〇〇円分のチロリを29日以降の釣行に備えて、餌箱から取り出して、広い処に開放。

撤退!
一寸触ると、砂に潜りこんでいきます。。。。。

 
さ、二日働いて連休を迎えます~~~~~
それまでには、海が良くなるでしょう~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく降りましたな~

まとまったrainでした。
東京方面に遊びに行った娘は、帰宅を明日にすると連絡があった。bus

明日は天気回復基調ではあるものの、waveはやはり結構高そうですな。
例会が延期になるかと少々期待していた矢先、『明日は決行!shadow』の連絡が入りました。

近所の○クロ磐田店で、チロリが入手出来るようになったとの看板が出ていたので、早速
チロリと石ゴカイを購入。明日に備えました。
 
餌を購入後、久し振りに●味八珍磐田店に。
焼き餃子のプレゼントに当たり(2等賞)まして、美味しくいただいてきました。

帰宅後、グッズを一式積み込んで、準備万端。car
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しだけ

今日はお休みを頂きまして、午前中にI田市民postofficeへ。

 
これが片付いて後、rainも降りそうにないので、Fを持って福田中前に行きました。
シマノJCの会場ですな。
 
当然ながら、浜には誰も居らず。 否、オフロードバイクの若人2人。
風は正面から吹いています。
 
で、早速投げてみます。
が、糸が新品で硬く、糸落ち連発。投擲の準備すらできません。

計量化の為、糸落ち防止を外しているので、力糸が落ちても、一々面倒です。
やがて、なんだかんだで第1投。

3色から段々とパワーを掛けて、距離を伸ばします。
最後は7色までbleah

少しだけ
この頃になると、糸もあたりが付いてきて、スムーズになります。
1時間ほど投げて来ました。

餌? 無しです、今日は
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ   明日はどこのチャンネルでも雨!ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G杯って 4時半?

今日もsun暖かかったです。
昼食後の徘徊も上着なしが定着しました。
 
近所のカメも甲羅干しを日課としているようです。
(見えないと、気になりまして)

そんな中で、G杯の詳細がありましたので、早速覗いてみましたが・・・・
? 集合時刻って clock4時半ってか
 
昨年もこんなに早かったですかね?すっかり忘れてますが・・・・・
去年は暴風警報typhoonで散々だったので、時刻も何も記憶が飛んで行ってます。
 
それにしても、後一月でどこまで良くなりますかね?
あまり良くなると、私みたいな下手なやつは、取り残されてしまいますんで、寧ろ 釣れない中で僅差での勝負の方が 歩がありますなsmile  って、思うようにならないのが人生ですな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 


土曜はやっぱりrainですね~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日は雨?

毎週水曜日は、定時退社デー且つノー残業デーとなっていて、ここのところ朝の目覚めが早い初老としては、5時前には帰宅です。
で、いきなりの天気予報で土曜日はrainマーク
 
日曜日はcloudマークで例会は予定通り開催されそうなものの、折角のお休みが運が悪いと台無しですな。
 
実は、禁煙積立金と定額給付金および落ちていた小銭のネコbabaでフリーゲンをゲットしましてな、これのトライを密かに計画しておったのですが、どうもこれが無理なようで
へへへ~
 
それにしても、中々<釣れてます~>情報が入ってこないです。
? 知らないのは、自分だけ~~?  これが恐ろしい
 
ま、色々不確実情報はありますので、これらの裏付けをしたいですな。
その為にも、楽しみにしていた土曜だったんですけど。

天気予報が外れるのを期待するのみですね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 


最近の天気予報は、良く当たりますね・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイワのエントリーをしました

ダイワ福田大会に何はともあれ申込!
7月5日は、結婚30周年記念日で、どこかに連れて行って貰えるものとvirgoが勝手に想像しており、これを子供たちに囁いているようなんですな、これが
 
ま、毎年7月5日の周辺では有給休暇を取得し、どこかに連れて行っているのも既成事実ではありますが・・・・・
 
これは置いといて、昨年はTシャツを申し込みしてました。このTシャツは何故か娘が気に入ってくれまして、親父さんは恥ずかしくてと言うか、釣りに行く時は日焼け対策で長そで着用なもので、結果として2~3回しか着なかったんですが、これを持って帰りました。一寸した外出時に着用しているそうです。
 
今年のは、どうなるか解りませんが、そんな訳でTシャツエントリーだけはしておきました。
 
さて、今度の土曜日日曜日は、第2回目のクラブ例会です。
場所は、坪I海岸です。釣れそうにありませんが・・・・・・・
大潮ですんで、早く切り上げて貝掘りするのが、一番ですかね?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張ったので虫干し

今日も釣行の御許しを頂いたのですが、どうも今日出掛けても釣れそうな気がしない。
それよりも、二日間頑張ってくれたので、グッズの虫干しに着手しました。

 
◆キタキツネ2号 
 掃除機をかけて、すっかり綺麗になりました。
 知らないうちに、砂が入り込んでしまいます。
 
 知り合いに頂いた、<●●一発>で仕上げます。
 これは、効きます。
 
◆がまかつ
 頑張ったので虫干し
 今回は、がまかつに頑張ってもらいました。。

 
◆リール
 頑張ったので虫干し
 Z45Cを使ってます。例によって、お湯でスプールの塩抜き。
 まだまだ調子は良いです。

 
 7月の福田大会前までに、一度オーバーホールを計画しますかね

 
と言うことで、綺麗キレイにした一日です。
っと、会長は今日 何処行ったかな?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

 
20日からの1週間は、事務屋は通常出勤です。
さ、しっかり頑張ろうっと

 
ん、Dソーで砂遊び袋を購入して来ました。ゲットした貝を入れる袋です。
これで、ガシャガシャと貝を洗ってから、バケツに入れますな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何処で

今日は、昨日よりも更にゆっくり起き出して、とりあえず煩悩の赴くままに、マタマタ150号線を東進。
途中で、久し振りに師匠shadowmobilephone。●新田で落ち合うことにしました。

今日は何処で
 
で、二人並んで、投げ込みますが、生体反応無し!!!
周辺の釣り人も苦戦中とお見受けいたします。
 
で、1時間ほどしてもう限界! 師匠と別れて、沖の須へ移動。
今日は何処で
遠目に瀬が見えていて、一見すると、良い感じ。
左を見たら、見覚えのあるフォーム。。。。。
間違いなく、N井さんだ~~
うん、釣れてな~~い   ⇒ すぐにどこかに行っちゃいました

 
会長から釣果報告せよ!のプレッシャーを貰うも、釣れんものは釣れん

11時すぎて、2色で異様な生体反応・・・・
1回目はバラシタものの、2回目は運良く引き寄せました。。。。。
今日は何処で

11時半になったので、もう帰宅準備。
150号線に出たところで、K田さんJムニーを偶然発見。

 
コンビニ駐車場で情報交換しましたが、彼も●ボ
どこも未だのようです。

 
[時間] 8時~11時半
[釣果] キス零
[場所] ●新田~○の須
[餌  ]  木曜に買った チロリとジャムシ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動き廻ったのですがね〜

6時過ぎに起きたところ、雨の降った形跡はあるものの、何となく雨模様ではなさそう。
と言うことで、エサやら何やらを積み込んで、イザ出発。

動き廻ったのですがね〜午前中は大丈夫??

 
最初に入ったのは、●今寺川東側。河口の形がすっかり変化しており、駐車スペースから河口は見えません。お一人様が竿出しされていましたが、他に人影無し。

動き廻ったのですがね〜動き廻ったのですがね〜

 
数投しましたが、フグが一つのみで、これ以外に生体反応無く、1時間足らずで撤収。
次は、先回パスしてしまったK口薬品前。ここでは、3人の方が左右で竿出しされていまして、空いているスペースで・・・・
 
ここでもアタリはなく、クーラーボックスを中心に左右100メートル位を探りましたが、フグさえ居らず。

時刻もまだ早いので、S良に行ってみるか

動き廻ったのですがね〜

ガラガラの駐車場に停めて、4番目と5番目のテトラの間で竿出し。
外海からの流れ込みがきつかったと見えて、ゴミが1か所に集中しています。

 
ゴミと一緒にキスも入り込んで来たのを期待しましたが・・・・(思い込み)
しばらくしたら、地元の方が話し掛けられて来て、為になる話を一~杯聞かせてもらいました。

G杯に備えて、覚えておこうっと

 
で肝心のキスですが、やっとのことで1匹。

動き廻ったのですがね〜
 
帰りに菊川河口を覗いてきました。
波は大須賀よりも高く、2色以内は結構濁りが入っていました。

動き廻ったのですがね〜

[時間]  7時~13時
[場所]  ●今寺~K口薬品~S良
[釣果]  1匹×ピンサイズ
[仕掛]  がまかつジーシス33号
      キススペ6号

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←さすがに金曜日の浜はどこも貸し切り状態で

| | コメント (4) | トラックバック (0)

餌買ったけど

不景気で、明日も全社休業日。
今月2回目の休業。来月は1回、6月も・・・・・・製造ストップはもっと酷い状況

 
いつまでこんな状態が続くのやら。
と言いつつ、天気が良ければ(雨が降らねば)海に行きたいところですね~

 
仕事帰りに、●クロ磐田店でジャムシ300円分と、T内釣具店でチロリ300円分を取り敢えず購入。どこに行くか、行けるかは分からないものの、準備だけは・・・・・

 
そうそう、昨日ネットでエントリーしていたキャンペーンに当選しまして、新しい発泡酒6本セットをゲットしました。
久し振りに懸賞に当たりました。

餌買ったけど

  にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←天気が悪そうだけど、午前中だけでもな~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

G杯相良申込~

仕事帰りに、キタキツネ2号の微調整の為に販売店さんに立ち寄り。
で、微調整実施中に、すぐ隣のKメヤ釣具袋井店さんで申込してきました。

 
昨年は、大雨で途中でやる気なくなり、2匹釣ってボ~っとしてたら、3匹釣ってれば2回戦には進出出来ていて、反省しきり・・・・
 
が、その後も1匹に泣くことばかりでしたな~
 
今年はどうなるやらです。
大雨降ったら、記念品だけ貰って帰ってくるかも?
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刃物の町から薄墨桜まで

家内の母が昨年末に亡くなりましたが、義母が生前に立ち寄りしたいと言っていた岐阜の親戚の家を訪問する事にしました。義母の弟さんが、住んでおり、この方とは、年末の葬儀で肥後でお会いしましたが、そのご家族の方たちとは、本当に長らくお会いしていないことも有り、袋井銘菓<Tこまん>を準備し、高速道路料金1000円に惹かれ、大渋滞を想像しつつ、それでも9時に自宅を出ました。
 
キタキツネ2号には、1号からETCを移植していますので、難なく高速へ・・・・・
で、予想通りに岡崎から音羽蒲郡まで13キロの渋滞。原因は事故。。。。
ここを抜けるのに、2時間。しかも岡崎ICの流入地点あたりで、バイクと乗用車の事故処理の最中で、これは13キロ渋滞原因とは別の事故・・・・・

 
車は県外ナンバーのオンパレードですね。湘南・富士山・伊豆・山梨・八王子・・・・・・etc

なんだかんだで、渋滞をクリヤし、先日のTV番組で高速道路SA/PAの人気メニューをやっていましたが、その中の1つ 一宮IC手前のPAで遅い昼食を採りました。

刃物の町から薄墨桜まで
 
やがて車は東海北陸自動車道へ・・・・・・
木曽川越えで~す。流石にここら辺りでは、車も少なめ
刃物の町から薄墨桜まで

予定より3時間ほど遅れて、関に到着です。
10何年ぶりでも何となく顔は覚えているもので、色々と会話が弾みます。

 
家内は、母の形見の数珠を持って来ており<亡き母の願が叶った>と一言
向こうのご厚意で、名物「関の孫六せんべい」をゲット。

 
このせんべいは、美味い!!
刃物の町から薄墨桜まで

ここを起ち、折角ここまで来たのだからと本巣の<薄墨桜>を見に行くこととしました。
4時過ぎでしたが、観光バスがこの時間でも複数台が駐車場に乗り込んでくるほどの盛況ぶり。
で、桜ですが、立派でした。
ここら辺りの桜は、白いものソメイヨシノよりも花びらが少し小さい感じで、種類も違うようです。(難しいのは分かりませんが)
刃物の町から薄墨桜まで
で、ここから再び、カーナビの指示に従って、息子の居る日進市まで・・・・・・
夜7時にアパートに到着。

 
IH調理器が急に作動しなくなったというので、Yマダ電気に行って調達。。。。。
兎に角、息子のところに行くと、金が係る~~~~

 
夕食をごちそうさせられ、帰宅したら、11時。

 
疲れた一日でしたが、有意義な一日でも有りました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

やっと定額給付金の入金案内が届きました。
 

刃物の町から薄墨桜まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいけど〜

今日は比較的ゆっくりと起き出しcoldsweats01
6時に起きて、少しだけ朝食を採り、やっぱり東方向に
 
昨日夜、クラブのS浦さんにmobilephoneしたら、『M阪で、会長と・・・』と言われてたので、東方面がダメなら、S浦さんに合流するのも有かな?
と、勝手なスケジュールを立て、一路東へdash

小さいけど〜

で、到着したのは~
車が乗り入れられ、しかも初心者でもマズマズ安心して運転出来る場所って言うと、
 
記念写真を撮りましたが、[ん~、良い感じ]

小さいけど〜
 
後は釣れるのを待つのみですが・・・・・・
 

キビレ25センチが楽しませてくれたので、師匠にmobilephoneしたものの連絡付かず、それでS浦さんに連絡すると、『。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』 会長も同様で

 
で、そうこうしていると、なんとなく微妙なアタリで、前浜初キス15センチhappy01
小さいけど〜
 
が、相良同様にこの後が全く生体反応なし・・・・・・・
そこで、意を決して移動
 
次に行ったのは、K口薬品前
浜への入り口がチョッと狭いので少し怖かったですが、何とかクリヤ
 
でもでも大潮でだいぶ引いて来たこともあって、良さそうなポイントが見当たりません。
ハタミ捕りが見られるようになりました。
 
数投した後に撤収する事に

150号線を通過中に携帯が・・・・
S浦さんが、「これから潮干狩りするけど、どう?」と言う話。

慌てて一路浜名湖へ
M坂で会長・S浦さんと合流して、●●に移動。
そこには、同じクラブのF越さんが既に貝掘り中。

2時間ほど掘りましたが、おいらのあまりの下手さ加減に皆さんが呆れ返りweep
色々とヘルプを頂きましたが、皆さんの3割程度で トホホホ

 
[時間  ] 7時~10時半
[場所  ] あっちとコッチ
[餌    ]  チロリ
[仕掛け ]   W田スペシャル錘27号×キススペ6号
[釣果  ] キス 15センチ ×1匹  キビレ 25センチ ×1匹

うっ こうしているうちにも、腰が痛い 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←チロリが一~杯残っちまった

 
只今、貝の砂抜き中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は何処に・・

今日は野暮用で午後お休みthink
ただ、rvcarが無く、rvcarが戻ってくるまで、時間潰し・・・・・・・・・・

 
やがて車が戻ってきたので、早速 餌の調達に
T内釣具さんで、チロリを購入lovely

 
娘がキタキツネ2号を通勤に使ったので、まだ荷物の積み込みは出来ず、
さ、明日は何処に行こうかな?
 
相良は先週1匹だけだったし、何と言ってもここからは遠いし、
近い処で良いとこ探すかな   < 見つかると良いな >
 
そうそう、明日は不景気の折の会社休業日なんですな。
と言うことは、給与削減ですな。 早う景気が上向いてくれないと、やばいです。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←波は穏やかのようです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな所に

お昼ごはんを頂いた後は、季節を感じに またメタボ対応の為に勤務先の周辺を徘徊しております。時間的には、大体20分位かな。
 

で、いつものコースの途中に、住宅地の調整池があるのですが、その調整池にカメが居ります。数は正確には把握できておりません。

 
こんな所に結構大きいんです

 
今日は、大3匹と極小1匹が確認出来ました。
出口も入り口もありません。餌も貰っているようにありません。が、元気です。。。。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ← 鶴は千年 亀は万年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ生活と言うことで・・・・・・

使用する仕掛けの基本は、無限仕掛けです。
以前は、真面目?に5本針とか6本針とかの仕掛けを作っていたのだが、仕掛け巻きの種類が増えて、管理が煩雑になり自分でも面倒見切れなくなった頃に無限仕掛けのやり方を本で見たものだから、それからはこればっかり・・・・

 
だけど、適当に切って使用するものの、5本針で中の1本がフグにやられたりすると、そこを補修しなければなりませんね~。それだけで仕掛け毎交換じゃ勿体ないですから。
で、その補修用の針を入れておくグッズがこれなんですね、今年は。

予備の針は〜百均で見つけた名刺入れ

予備の針は〜
 
これに板磁石を切って貼り付けし、この磁石に針を貼り付けて道具箱に入れて置くんですな。次いでに乾燥材をおまじないで同梱。

 
これを持っていて、やられたハリの交換すると、大事な仕掛けが長く使えます。
う~ん エコ釣行です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←今日も暖かかったです。太陽熱温水器が頑張ってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコポンだらけ

帰宅した後で、宅配便が『ピンぽ~ん』
タケノコとデコポンが、段ボールに詰まってます。。。。

 
ありがたいことです。
早速1つ頂きましたが、甘くて本当にうまいですね。

 
金額換算したら幾ら~なんてのは野暮ですね。。。。。

デコポンだらけ

一方

 
庭のサクランボは、昨年に枝払いを目いっぱい行いました。その時に、1本だけ枝を残しておいたのですが、その枝にサクランボが実を付けていました。
例年だと、ワンサカ出来るのですが、今年は10個未満ってとこですね

デコポンだらけ

サクランボの食べ頃は、毎年5月連休中ですが、この頃にはキスがそれこそワンサカ釣れると良いですね。
 
今週はズ~っと天候が良さそうで、週末が楽しみですね

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は家でゴソゴソと

今日は以前から家内と約束していた通り、浜松フラワーパークに行ってきました。
桜が満開で、沢山の種類を見比べながら桜のトンネルを歩くのもなかなか良いもんでした。ウナギイヌも上出来でした。
ただ、駐車場がfullで、かなり遠くから歩かされました。

 
で午前中は、先日購入したキステックで仕掛け作り。

今日は家でゴソゴソと       今日は家でゴソゴソと
 
無限仕掛けで作りました。
次回の釣行は、10日の金曜日の予定。天気が良ければですが・・・・・・・・

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←今日の皆さんの釣果はどうだったんでしょうかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初キスは・・・・・

さて、今日は北朝鮮から何やら怪しげなairplane飛翔体が飛んで来るかも知れない日ですな。
 

で、5時半ちょうどに起こして貰いsmile、昨日積んでなかったエサだけを持って、出発。
午後からは天気が下り坂と言うことなので、お昼には戻ってきますかね・・・・・
本当に久しぶりの釣行です。

今年の初キスに

で、到着。7時過ぎ。
数人の方が投げていますが、芳しくない感じ。

浜に着いて、さ~準備ってとこで、?錘袋がない!!ってキタキツネ2号に積んだまんま。
10分も歩いて来たのに、また車まで・・・・・・・・

 
やれやれ、今日はどうなる事やら
いきなりの汗ダクダク 

今年の初キスに

暫く投げていると、だんだんと投げ釣りの方が増えて来ました。グループで来ていると思える人達もいます。

 
で、9時過ぎた処で、6色一杯で昨年来のブルブルの感触。
この感触を味わう為に投げてるんですよね~~~~

今年の初キスに 19センチでした。

このあとも少しづつ移動しながら駐車場に近づいて・・・・・・・・・
色々仕掛けを変えたり、何を変えたりしながら 投げ込みしましたが、フグとネズミコチばっかり。

突然 家内から、『ミサイル発射情報』が入りました。
それからは、常に西の空を監視しつつの釣りです。

が、それも疲れたし、釣れないし、ミサイルの危険を察知した時点で納竿としました。
 

[餌   ] ジャムシとチロリ
[仕掛け] キススペ  キスR
[時間  ]   7:30~11:00
[釣果  ]   1匹 19センチ
 

帰宅してから、3枚に下ろし 久し振りのお刺身を頂きました。delicious

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  ←やっぱ、キスの生体反応は良いですな  
 
  

以前は、あんなにたくさんの風車に気付きませんでした。

今年の初キスに

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何処行こうかな

明日の釣行に備え、会社帰りにチロリを探してエサ屋巡り。rvcar
最初にお邪魔したのは、Kメヤ袋井店さん。

 
店員さんに尋ねたところ、チロリは未入荷coldsweats02とのことで、エサは諦めて、今アチコチで噂のキステックを入手。
コストパフォーマンスからは、100本入りの方が当然なのですが、ま~チョット様子見という感じで、小袋のを購入。

何処行こうかな

続いて、いつもの○クロ磐田店。ここは最少購入単位が500円ですが、餌箱を持って行くとオマケで増量してくれます。が、ここも先週同様に、チロリは無し。

 
で、先週の例会の時にK田さんがT内釣具でチロリを入手していたのを聞いていたので、お邪魔しました。そこで、チロリとジャムシを各300円購入。

 
何処行こうかな

で、一応準備は完了。
キタキツネ2号に一式を積み込んで、イザ 出陣! って何処へ行こうか?

 
明日は午前中までは楽勝で天気は良さそうsunなので、目が覚めたら、ハンドルの向くままに出掛けますかね・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←そろそろお姫様に会いたいですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣果の満開はいつの事やら

いつも昼食後に歩いている道でソメイヨシノがまさに満開。
咲き始めたら急に寒くなって、結構花が長持ちしている。

釣果の満開はいつの事やら

最近テレビでCMやってるコーヒーの交換パック。
瓶の方は、口を全開にしないと代えコーヒーが落下しないため、結果として暫くコーヒーを使用していると、段々と香りが逃げて行ってしまう。

 
と云うので、あまり交換パックは好きじゃない。。。。。

釣果の満開はいつの事やら

明日は、仕事帰りにエサを調達しなきゃね~

ところで、師匠は5月のG杯 どうするのかな?
相良があんまり好きな場所じゃないみたいな事訊いたような・・・・・

    

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »