« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

なかなか渋いですな~

昨日は、家内孝行で浜北にある日帰り温泉<あらたまの湯>でのんびり致しました。
家内はエステをやってもらって、すこし疲れが減ったかな~~?
 
で、今日は早朝から頑張るぞっ!!

更に上には上が・・・・・ phoneto着信履歴を見てeye 4:48!! まだ寝てたジャン
こんな時刻にW田さん、もう竿出し
 
気づいて、慌てて電話したのが1時間後の 5:44
 
示し合わせて、サンサンファームにrvcardash
 
暫くすると、久し振りの師匠が登場。
話をしているうちに、2投目でピンながら1匹ゲット。
 
海況は悪くはなさそうなものの、良くもなさそう
 
だが、その後は全く生体反応なし!

無し
3人で、次に向かったのがシャーリング前
ここは、何時でも年配の方が多数イシモチを狙っているところですな。
 
今日も、そんな釣り師が多数竿出しされています。
キス釣りも多くの人がやっていますが、釣果は????
 
数投しますが、生体反応なし。
師匠は中サイズを1匹ゲット。。。。
 
W田さんもおいら同様に●ボか?
無し

痺れを切らして、撤退!
少し西の大野で改めての竿出し
 
良い感じのワンドで、周辺では5~6名の方が投げています。
ブルブルを期待して数投するも、ここでもやっぱり生体反応なし。
 
11:30まで投げ練習して納竿としました。
無し

[場所] サンサンファーム~シャーリング前~大野
[仕掛] 篭●スペシャルなどなど
[釣果] ピンを1つ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
今日はフォローの風dashで、良く飛びました~~~~
8色から錘を感じて引けるのは、気分良いですねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

霧笛が

最近高釣果が続いている堀切で今月の例会が開催されました。
が、昨日はあまり良くなかったそうですが・・・・・
ま、いつものように5時半に大倉戸駐車場に集合し、そこから一路堀切目指します。rvcardash
 
6時半ごろに旧FP駐車場に到着。12時までの予定で浜に移動。
で、濃霧注意報発令中。波も少々wave
 
大岩が霞んでおります。こんなんで。釣れるの???
当然 浜は貸し切り状態emptyemptyemptyです。

霧笛が

 
4色で良いアタリをくれたのは、久し振りのサメです。
相良以来でした。
 

霧笛が
 
で、さっぱり釣れず。
クラブ規定の3匹を揃えたのは5人だけでした。
 
私?  へへへへ の2匹。
霧笛が
が、前回に続きお土産をゲット。
あみだくじで2名が6位とブービーを引当まして・・・・(私が6位で)good
 

霧笛が
 
激渋の堀切でした。
 
[時間] 7時~12時  自宅到着は14時15分でした
[場所] 堀切
[仕掛] 目いっぱい色々チャレンジしましたが・・・・・・・

次回は7月中旬です。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
釣れないと疲れますな~~~~shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も午前中

今日は午前中だけの予定で、出撃しました。rvcardash
昨日は、サンサンファーム前でしたが、今日はもう少し東を目指しました。happy01
 
full駐車場に到着すると、浜にはサーファーさんが10人ほど。
良さそうな場所には、既に釣り師の方が多数竿出し中。
 
駐車場のまん前では、Jムニーが川越に失敗したのか、川の中で立ち往生中coldsweats01

今日も午前中
話を聞くと、すでにJAFにはmobilephone電話済みとの事。
とても普通の車じゃ引っ張れそうにありません。
 
自分も浜を走る時は、気を付けなきゃ~~~~think
 
今日は10時半が干潮で、今まさに引き潮中。
取り敢えず、駐車場の正面で竿出しするも、ゴミが多く、3投して東に移動。run
 
移動した後で、元いた場所を見ると、短距離でポツポツ釣れている模様。
もう一寸辛抱すりゃ良かったかな?
 
浜には、干上がった中瀬が出てきているものの、そこに渡れないので、今日はしっかり遠投の練習だす。。。。。
 
振り返ると、煙突の近くに、新たに風車が1基。
最近風車がどんどんと設置されていますな
 

今日も午前中

 
肝心の釣りのほうだすが、6色の中で良いアタリをくれました。
今日は、篭●スペシャルに来ましたな。
 
6本針で始めたものの、フグにやられてだんだんと減少・・・・・
代わりにキススペを補充して・・・・・
最後は、キススペだらけ  happy02

それでも、ダブルの連続でした

11時になって昨日同様、納竿です。

今日も午前中
 
[時間] 7時半~11時
[仕掛] 篭●スペシャル6号、キススペ6号
[釣果] 21センチ以外は15センチクラス。平均ではサンサンファームの勝ち!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 
そうそう、JAFがやってきたのは、あれから2時間後でした。
ウィンチで引っ張って・・・・・ もっと早く来てほしかったな~ って思ったの、おいらだけかな


21センチは、刺身で娘virgoの胃袋に納まりましたとさ
 
明日は例会だす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りのブルブルってか

昨日は、お隣で不幸があり、お手伝いをさせていただきました。
あっけないものです。だから、綺麗な生き様でいたいです。
 
で、今日は目覚めたらお日様は随分と高い場所に・・・・・
日焼け止めをしっかり塗布して、浜に着いたら8時。
 
9時が干潮で、見る見るうちに潮が引いて行きました。
9時半位までは、3投で1匹の割合。って、10時までに2匹だけ。
 
だんだんと流れが良くなってきたのか、10時過ぎてから、波は高いものの、1匹づつですが、確実に当たるようになってきましたぞ。
 
11時過ぎたら帰宅して昼食の準備する予定でおりまして、そろそろ帰りの準備に入ろうとした頃に、3連、2連
 

無し見難いですが、3連で
 
14匹で午前終了としました。
 

無し
 
[仕掛] いろいろ 今日は浮遊~をテーマにしておりました
[餌   ]  石ゴカイ
[時間] 8時~11時15分

  にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 
 

昼食後、今度は近くに出掛けましたが、数投した後で・・・・・・
何か・・・・なければならないグッズがありません。。。。
 
携帯電話、その他・・・・・一切合財
 
慌てて帰宅し、午後の部は手ぶらで勘弁して下さいな
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『もう帰って来た?』って言われても

7時前にshadow先生からのphoneto着信がありまして、おっ 皆さん出撃済み!!
 
浜松辺りは多少のゴミとウネリがあり、目立った釣果は見られないとの事でした。
そうは言いつつ、最後に帳尻を合わせるのがshadow先生は上手いでね~
 
virgo家内の『rvcar行かないの?』の一言で、出撃開始!
 
でも、昨日の様子じゃ、オイラの腕では無理かな~coldsweats01
などと思いつつ、とりあえず同じ場所で竿出し。
 
4色位まではやはり濁りが見えたので、様子見で6色から引いてくると、5色でブルブル
 
隣の方にお祭りついでに訊いてみると、朝から1匹との事。
その後濁りを避けて投げ続けるものの、アタリなし。

無題

次は、昨日3人の方が竿出ししていた通称 火葬場前 のワンドを覗きに・・・・
ここも投げている方は数名いるものの、置き竿でウダウダモード?
 
見ただけで帰って来ました。
無題 
 
と言うことで、小さなfish1つだけ一緒に帰宅しました。
 

無題 
 
明日は、愚息の処に出掛けるって、virgo家内が気合十分!
キタキツネ2号も先ほど洗車annoyrvcarannoyを済ませました。
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
さ、皆さん どうだったのかな~~??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

75円/匹

昨日は職場の飲み会beerでした。
virgo娘がcar送迎してくれたお陰で、ユックリmoon3する事が出来ました。
 
 
 

今日は会社の休業日で、dollar給料が貰えなくて、お上からのお手当てで少し補填される日です。
で、頑張って起きるはずが、チョッと頂き過ぎたのか、ノンビリ釣行となりました。
 
cloud浜に出てみると、波は高いwaveは濁りは有るはで、酷い状態。
誰も居りません。車も1台も見えません。
 

場所を変えて、菊川河口を釣査。
 
ここも誰も居ないかと思いきや、居る居る。。。。。。full
釣れているようには見えませんでしたが・・・・・

無し

 
それで、前浜は諦めて、相良に移動。rvcardash
平日なので、釣り師の数は多くなくって、須々木海水浴場辺りで10名。
3番目4番目のテトラ帯の前で竿出ししまして、8時から11時までで4匹。weep
居たのは、7色の中でした。
 
 
で ここで、一旦帰宅です。smile
お昼を頂いて後、海況確認で福田中前に・・・・・
 
濁りは無かったです。
wave瀬の手前の川に数投しましたが、アタリは有りませんでした。
 
鮫島近くまで爆走しましたら、3名の釣り師の方は竿出しされてました。
釣果は?です。後ろから見ただけ~

無し 明日は良いかな?
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
 
みかんの花が咲いた後に幾つかの実が付いていました。
今年は、表作か~  happy01

無し

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浜は満員御礼

明日から天気が下り坂ってことで、先週の残り餌を片付けすべく、お休みをいただきまして、平日こいてきました。
日曜日は、師匠のオーラにピンばかりでしたので、今日は少し大きいのが欲しい処ですな。

 
で、最初は、土曜日に良かった!と聞いていた場所。
2時間で4匹。 撤収
 
続いて、今日の本命ポイントへ
世間様は火曜日だと言うのに、浜は日曜日状態ですわ~~~~
 
浜は満員御礼
 
隣のおじさんと色々話をしながら昼まで。
10時過ぎからは、干潮で現れた瀬に乗っての遠投。
 
丁度お昼に餌切れになりまして、12時に帰宅。
 

浜は満員御礼
 
[仕掛] 篭●スペシャル
[餌   ]   ジャリメ  塩チロリは今日は駄目でした
[距離] 6色の中で良いアタリを楽しめました。
           D社のより、S社の竿の方が、乗りが良かったような
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
今週は、後2日働くと3連休が待ってます。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ〜ァ

昨日夕方、rain雨でボ~っとしていたら、この間メルアド交換したツリキチさんからmobilephoneメール入電。おっ!、fish居るところには居るもんじゃ
 
重役出勤を約束して、G杯の残り餌と塩チロリを持って、今朝は8時に出撃。rvcar
ツリキチさんは、すでに東方面を釣査中。って、この時間帯の出動じゃ、部長出勤ですな。
で、この時間でもまだ雨が降っており、浜でも降っていたら釣らずに帰る積もり。
この時点でもう負けてますな~think
 
最初に入ったのが、福田中building前。サーファーが多数(彼らは、雨降っても関係ないもんね)。釣り師は2~3人はカッパを着こんで頑張ってます!!
 
手前はズ~っと濁りが入ってますね。波は天気予報ほど悪くはない。澄んだ所があれば竿出しですが、ここには良さそうな箇所が無し。

あ〜ァ
続いて、近くの牛小屋前。
釣っているのは二人で、結構良さそうな感じ。ただ、浅いですねここは。
 

あ〜ァ
次は、地引網前からシャーリング前までを流します。
ここも手前は濁りがあり、どうやら地元の方はイシモチ狙いですね
 
釣り師の数はここが一番でしたね。
今年はここで竿出しする人が平均してfull多いですな
 

あ〜ァ
結局、一番良さそうな牛小屋前で竿出し。
ほんの少し前に入浜されていた釣り師さんが、やはり近くを色々釣査されたけど、良い箇所無かった!って言われてました。
 
その方は3投目位で1匹ゲット!これを見て少しやる気をヒネリ出しておいらも1匹。
 
ウダウダモードも続かず、帰ろうとしていたら、shadow師匠からの入電に気付き・・・・・
早く気付きゃ良かったって。。。。。。  慌てて移動dash
 
師匠は2桁で、かなり大きいのをキープ。
 
おいらも隣で投げるも、潮止まりか、アタリなく敢え無く納竿。
ただ、おいらが下手なだけ・・・
 
[時間] 雨が止んでから~12時半
[仕掛] トライビーム27号×23号錘
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 
ツリキチさん まだ頑張っているかな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道具の入れ替え

さ、G杯が終わり次は7月5日のD社福田です。
と言うことで、次回釣行から道具をS社からD社に総入れ替えです。
 
竿はトライビーム27-405 細くて振り易いですが、ガイドが8つも付いてます。
リールは、Z45C これは気に入ってます。S社Fリーゲンを暫く使いっぱなしでしたので、あちこち清掃して、再登板をお願いする事になります。
 
錘を一回り軽いのに入れ替えするのも忘れずに・・・
この竿で27号・30号ってのは、きついので1ランク軽いのを使ってます。
 
と、言うことで、次回は6日が出撃予定日ですので、それまでに準備万端整えようっと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »