« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

スッピン化粧直しの合間に遊びに行くもこれじゃ~ね

先週からスッピンの化粧直しに取り掛かっていますが、昨日帰宅途中でジャムシを300円購入しまして、今朝は8時前に出掛けました。
出掛けた先は、U小屋前。

一旦はO田川河口を覗きに行きました。結構沢山の方が、ハゼやらピンキスやら狙っているようでした。とりあえず見るだけ見て、福田漁港へ。

 無題
 
沢山の方がこちらでも竿出ししており、波もそんなに高くなかったので、間に入れさせていただきました。見ると、周辺では単発かつ低頻度ながらキスが当たっているようでして、期待して投げ込むも・・・・・・
 
6色でやっとこさ、通りすがりの親子キスに遭遇。。。。
 
無題
 
ただ、この一発のみ。
周辺の方も、段々と居なくなっていきます。
 
で、此処を諦め、もう一度コンクリート前に
途中で、河口で竿出ししていた年配の方とお話しましたが・・・・・・・
「何にも居らん!!」
 
サーファーもだいぶ居なくなっていて、投げやすそうなワンドを見つけて、再びの竿出し。

無題
 
良い感じなんだけど、アタリが無けりゃね~
少しづつ移動しながら数投しましたが、集中力が切れて・・・・
 
  にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

化粧直しですが、結局全部巻き替えすることにしまして、ボチボチと巻き巻き中。
発色を良くするために、通販で買ったカラープリザーバーを塗布しています。
 
無題
 
今のところ、リールシートとバットガイドだけ巻き巻き完了。
ま、急ぐ旅でもありませんので、のんびりと作業ですな

無題

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手前は濁りが

14号が遠くに行って、それなら波もそんなに酷くないかな~って、昨日夕方に鮫島海岸に様子見に行ってきました。予想通りに波は高くなく、こんなもんかなって感じだったので、今日は頑張って7時に起きました。
 
休みが続くと段々と起きる時刻が遅くなってきますな。。。。。。
で、連休3日目としては、精一杯ですの~
 
餌は、以前から飼育中のチロリとジャムシ。
もう今日使ってやらなければ、限界みたいでした。

最初に入ったのは、地曳網やっている処だす。
 
で、竿は珠に出してくる、RYOUBIのプロスカイヤー33-405。
竿の曲がる感じをスッカリ忘れてまして、まっすぐに飛んでいきません。
面白いくらいに投げられません。
 
真っすぐに行ったのは4投目。。。

手前は濁りが
 
肝心のアタリは全くありません。。。。
これじゃ~って事で、大きく東に移動。
 
今度は、GのGEASYS33-400に変更。
こっちは割と回数多く使っているので、違和感はないです。
 

手前は濁りが
 
で、慣れてはいるものの、アタリはどこもかしこも無し。
 
福田辺りはず~っと、手前は濁りが入っていて、釣れそうに無かったですね。
って、おいらだけだったりして・・・・・・・・・・・・・・
 
 
  にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
帰ってからスッピンの化粧直しです。
昨日、手芸屋さんで良い感じの糸が有ったので、試しに買ってみました。
 
ブルー系は初めてですが、中々良い感じです。
エポキシ仕上げまでやろうかどうか悩んでます。
 
やるならトップから全部やらなきゃいけないけど、そこまで頑張る気力はないし・・・・
む~~~~~
 
手前は濁りが

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地域防災訓練

今日は自治会の防災訓練の日でした。
9時からスタートで、1次避難所にいったん集合し、続いて2次避難所に移動。
 
うちらの町内会は、i田市で2番目に大きく、町内を7つのブロックに分けてあります。
7つ目のブロックは、最近開発された住宅地で、茶畑が造成されています。
 
緑がどんどん無くなって、代わりに新しい住宅が出来上がってきています。
娘らも偶に帰省してくると、この変わりようにビックリ!!
 
で、避難訓練ですが、地震体験とか炊き出しとか色々なグループに分かれて訓練されました。
救急車とか消防自動車とかも分遣所から応援に駆けつけていました。

地域防災訓練
 
それにしても、人が沢山でしたよ。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 
海はどうですかね?
T中先生を真似した仕掛けもシッカリ準備したし、ジーシスのリールシートを固定やり直ししたし、餌は何とか活きているし、後は海況だけなんだけど・・・・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで頑張れるかな

例会の残り餌がクーラーボックス内で頑張っています。
上がチロリで、下がジャムシです。
 
海水は車のウィンドウォッシャー液が入っていたポリ容器2本を用意してありまして、
朝晩2回、餌を洗ってから保冷剤の交換をしています。
 
今のところ、砂に潜っていて、元気そうに見えます。
週末が天候不順みたいなので、いつ釣行に行けるか判りませんが、それまで頑張っていてほしいものですな。

いつまで頑張れるかな
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
火曜日にキスを職場に持っていきました。
適当に分け有ったようです。
 
新鮮な近海もののキスをテンプラにすると、もう社員食堂のテンプラは食べられませんな~
何茶って・・・・・・・ 食堂の皆さん 御免なさいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑うしかないね

rvcar今日はお休みcoldsweats01を頂いて、昨日に続いて、プレゼント用presentキスの在庫補充をすることにしました。
昨日は、潮が動き出した8時過ぎからfishアタリ出したので、今日も同じくらいの時刻からの竿出しとしました。
 
場所は、近場から攻める事にして、最初は大野から。rvcar
平日と云うことであまり人が居ませんempty。。。。シメシメですね
 
で、実績の有る場所に入りましたが、waverain少し浜の形状が変わっていましたね。
ルアーマンshadowが丁度ヒラメを仕留めたところでしたぞ。good
 
ワンドの中心に目星を付けて数投するも、何~にも生体反応無し。。。。
 
細かく場所移動をするも、何処もアタリ無し。
 
で、rvcardash次はシャーリング前。
ここにも人は居ませんemptyempty。。。。。。
 
よく此処に来ていると云う方とお話しましたが、キスが消えたsign02 そうです。
ここでも少しづつ移動しながら探りましたが、、、、、、、
 
我慢しきれず、サンサンファーム前に移動。rvcardash
上から見ると、投げ釣りしている人が点在。emptyemptyempty
 
釣れている感じがありません。coldsweats01
 
で、見ていても仕方ないので、乗り入れて竿出し。
良さげな場所には、前任の人のfoot形跡がありますが、釣れなかったのでしょうね

笑うしかないね
 
rvcardashdashここも諦めて、太田川西に入りました。
コンクリート前で竿出ししましたが、相変わらず生体反応無し!
否 フグが5色で良い当たりを呉れました。
今日唯一の生体反応。
巻き取ると、針が全部無くなってました。。。。。coldsweats02
 
笑うしかないね
 
周りには、誰も居ませ~~~~~んemptyemptyemptyemptyempty
 
それにしてもfish居ませんでした。
こうなると、笑うだけですね~ へへへへへ
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
 
餌がチットモ減りません。
週末まで元気で居てくれるかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

例会でした

日曜日は、クラブの例会でした。
今回の場所は、舞阪灯台前です。
 
いつものように、5時半に集合し、12時までの予定で、ヨウイドン!!run
 
福田前とかと違って、ルアーマンが少ないですね。
ここにも居るには居たのですが、直ぐに撤収していきました。
 
で、肝心のキスですが、矢張り薄いですね。
って、自分が下手なだけ?!

例会でした
 
6時半位が、干潮で、其処から潮が動くのを待ちまして、8時位にバタバタって当たりましたが、続かず、大型が居らず。。。。。。
倶楽部員も結構移動を繰り返し、それにサーファーが乱入して来まして、4~5色辺りでプカプカしておりまして、危ないの何のって・・・・・・・・
 
shadowT中先生もお怒りでした、ハイ

 
波が思いの他高くwave、また西風もビュウビュウ
ほんとに釣りにくかったです。
 
周辺では、時々連で上がってくるのも見えました。
上手いんでしょうか、はたまた運良く回遊してきたのに、出会い頭にブツカッタか・・・・・
 
あ~ ぶち当たりたかったな
例会でした

[場所] 舞阪
[時間] 6時前~12時前
[トップ] T中先生   匹数トップ21匹 キングI藤さん 
[参加] 15名でした

遠くに歩いて行った方が、沢山持っていたような~~~~~
そうそう、T中先生が怪しげな仕掛け持ってましたな・・・・・ 内緒で真似しようっと
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
 
この間、立派なアユを沢山貰ったので、お返ししなきゃ
って、何人かに声かけしまして、今日の釣果をいただきました。。。。。
ありがとうございました。
 
自分で釣ったふりしてお返ししようっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貴重な一匹

今日は久しぶりhappy01に釣行に出掛けました。rvcar
午後から天候がcloud悪くなるとの予想でしたが、朝早くはルアーマンがfullワンサカいますので、投げるのも気を遣います。
そう云ったのは好きじゃ有りませんので、cafeユックリ出掛けて、ルアーマンが帰った後を狙う作戦です。
 
餌は先週の残りで、場所は自宅から一番近い福田です。
emptyempty
波はそんなにありませんが、アタリもありません。。。。。。
曳舟がすぐ傍を引いていきます。
 
ここまで近寄らなくても良さそうな気がしますがね・・・・・・
 
ま、ナンダカンダ云いつつ、何も当たりません。
 
そいで、場所移動rvcardashしたところ、其処には何処かで見慣れた師匠shadowの姿・・・・・・
げっ!

貴重な一匹

 
アタリが無いと言いつつ、近場を投げ返しておりました。
挨拶だけして、更に西に移動。
 
ルアーマンがパラパラ。
投げている人は、皆無empty 否 一人二人
 
バケツが入りませんね~

ワンドを探して数投したところ、4色で久しぶりのブルブル~~~~~
19センチ丁度でした。
 

貴重な一匹

[場所] 福田中前~鮫島
[釣果] 写真のみ
[餌   ]   残り餌
[仕掛] キススペ7号

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

10日に何年かぶりで名古屋に出掛けました。bullettrain
ん~ 都会building

貴重な一匹

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »