« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

前浜はダバダバ

昨日は朝まで土砂降りrainで、太田川が真っ茶色。
夕方には水量が減ってはいたものの、色は悪かったですな。
 
で、ま~明日はメロン大会ってことも有りますので、近所に様子を見に行きまして、アワヨクバ竿出しと思ってました。。。。
 
で、同笠に(一番近い場所の一つ)行って見ましたrvcardashが、サーファーは元気いっぱいでしたが、、、、、、、
 
無題これは全部サーファーさんの車
 
手前は濁り&ダバダバwave
波が周辺と比べて少しだけ穏やかな場所ではJムニーrvcarが1台だけ見えました。。。。。
ゲッ そんな根性 おいらにゃ有りませんな
 
だけど、あのダバダバの中で釣らなきゃいけないんですよね。。。。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
ヤッパリ、クーラーの効いた部屋でアイスキャンディー舐めながらゴロゴロしているのが良いな~~~~~happy01
 
磐田市から『熱中症予防の注意喚起』のメールが入りましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

え~?!1週間前と全然違うじゃん

昨日会社帰りにリハビリ通院hospitalし、その後で、近所の○クロ磐田店さんでジャリメ300円買って、外に出たら、偶然shadow師匠に遭遇happy01
 
まず、東方面に分かれて入って、情報共有し、良い方に移動する作戦を立てましたぞ。
最初の場所は、師匠はN新田に、オイラはSンSンファーム前に・・・・
 
で、作戦通りに5時半から竿出し。キタキツネ2号carで浜に横付けだす。で、
いきなりのダブル、又もダブル。。。。。 こりゃ良いじゃんsmileup・・・・・・・・・

が、その後サッパリdown

サーファーを避けて、日差しsunを避けて
 フル真夏バージョンの、ビーチパラソル・簡易チェアー・クーラーボックスは大型でチメタイのんが充満・・・ なのに、肝心のものが充満されず。
 
7匹釣った処で、師匠に連絡。。キッと良いはず>>>>が、師匠も今日はダメ見たい。
 
そこで、先週例会をした浜岡方面に移動することにしました。
師匠は東端まで遠征し、自分は一番西。
 
上から見てると悪い感じじゃないけど、釣ってる人が少なく、しかも結構移動を繰り返している感じ、で釣果は期待できそうにないけど・・・

  ポチッとよろしく!

無題
 
ま、折角来たのでセメテ一太刀と気合いを入れて頑張ってみたものの、結局○ボでした。。 トホホ
 
と、言う事で最初の7匹で終了と相成りましたとさ。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
今日も暑かったですな~~~~~sunsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今月の例会

今日は例会でした。
先月は事故rvcarのショックから心身ともに立ち直れずdown、欠席しましたので、何か久しぶりです。
 
一旦浜松に集合したものの、場所は塩原新田に設定し、一路東進dashdash・・・・
 
現地は既に他のクラブの例会のようで、parkingスペースエリアは満杯でした。

ポチッとよろしく!

無題
これにサーファーが加わって、何処も彼処も満員御礼fullfullfullですな。
 
12時までの予定でスタート。run
開始1時間は何も釣れず、(アタリはあるものの、針掛かりせず、錘を代えたり、仕掛けを代えたり、思いつくまま色々と試行錯誤)3匹釣るのもシンドカッタですcoldsweats01
 
因みに、距離は何処でも3色以内。
出会い頭で釣っている私としては、こんな近距離の釣りはとても性分に合いません。
 
デカイのも釣れず・・・・

無題いつもの検量風景
 
景品は何も貰えず、残念bleah

数は38匹で、結果マズマズ。
時折3連・4連とかも有りましたが、これも出会い頭ですな。

無題

無題
 
数量トップは、師匠 73匹。続いて少し離れてS浦さん 48匹。先生・キングI藤が43匹。
って、38匹じゃ全然ダメじゃんcoldsweats01
 
それにしても、スッカリ日焼けしてしまいました。
頑張って日焼け止めを塗りたくったんだけど
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
この歳になると、二日連続の4時起きはキツイですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハビリを兼ねて

rvcarweep痛い目に会ってから、彼是1.5か月経過しておりましたな。
昨日は、hospitalリハビリ通院の後で、○クロ磐田店さんでお久しぶりのジャリメ300円!
 
S浦shadowさんが、『××で束釣りしたよhappy01』って云うもんだから、こりゃ~兎に角行かなきゃいかんだろうって事で、体調確認を兼ねて早起きしたわけだす。
 
浜松方面のポイントは詳しくないthinkので、S浦さんの秘密ポイントには行かず、その付近で竿出しすることとしました。
 
ここら辺は、キタキツネ2号で乗り入れ出来ませんので、辛い徒歩釣行ですよ。
parking駐車場に停まってた車は多くなかったけど、浜にはルアーマンが等間隔で竿を振ってまして、中々空きスペースがありません。そこで、彼らを避けて、随分と西方面までrun歩きました。 少し頸が痛い!
 
丁度自分の前で、ship漁船群が網入れを・・・・
ここから、東西に分かれていきます。ってことは、ま~良いポイントか?

無題結構近い距離で航行してます。
 
等と思って投げ込むも、ダブルが精一杯。S浦さん 5本バリパーフェクトが何回も有ったって
チョッと場所が違うと、こうも違うものか
 
が、今日はお久しぶりでチャンと真っすぐに投げられるか?
投げた時に、頸とか腰とかに異常が無いか?
そこそこ長時間 浜に居られるか?
 
の確認が主目的。
その意味では、7色でアタリが取れたし、マズマズ狙った処に投げられたし、目的達成かな
無題
 
暑かったが、風が少しあったので、倒れる程ではなかったですな
明日の例会には、冷たい水を沢山持って行こうっと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
 
9時前位から、東方面から薄濁の入った波が押し寄せて来ました。
茶色じゃないけど、それが来てから、それに潮が停まってからアタリが遠のきましたな。
 
眠い・・・・・

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キタキツネ2号退院出来ました

福田でrvcar側面に思いっ切り衝撃を受けてから早いもので1カ月以上経過していましたweep
ご主人様は精神的には立ち直っていないものの、愛車の退院した姿を見て安心しました。上手いもんですな。
 
久しぶりに乗りましたが、やはり静かで良い感じです。
 
これで体調が良ければ、週末は出掛けられるぞ!っと
rvcardash 
それにしても、月水金の週3日は通院してリハビリ。crying
右向くとまだ頸が痛い。段々と良くなって来てはいると思うけど。
 
その辺りの顛末記は只今第3話まで執筆中だす。pen
F田のshadowさん、お楽しみに。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »