« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ツ抜けするまで帰れま10 の筈が・・・・・

同じ職場の皆さんにキスのテンプラをrestaurantって事で、先週末から気合いを入れてましたが、どうもこうも空回りですなweep
 
土曜日があんな寄生虫付きキスだったので、昨日夜にshadowS浦さんにmobilephoneで様子を聞いて、それで出撃場所を決めようとの魂胆でしたが、『サッパリ・・・・』との事down
 
でもま~お休みを取ってましたので、今更「止~めた」ってのも恰好悪いので、ダメ元で出撃した訳ですrvcardash。ハイ
 
で、ヤッパリ悪かったdowndown
 
浜名湖を挟んで、西で1つ、東で7つ
型は良かったですなcoldsweats01

ツ抜けするまで帰れま10sign01 なんて言ってると、帰れなくなってしまうので、暑さに耐えかねて、トットト帰って来ました。
 
それにしても、地元の人が皆さん『釣れなくなったな~』って仰ってますね。。。。。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キス with 寄生虫(?) in ○松

今朝は、そこそこ張り切ってup5時に家を出まして、○野~沖之S~サンサンF-ムとrvcardash立ち寄りまして、3投程づつ投げましたが、全く当たらずdowndown、、、、、、
 
戻ってH松に入りました。
高い処から眺めていたshadow地元の方が『2時間見ているけど、誰も釣れとらんね。wave海の色が悪過ぎるな』と、ノタマワッテ居りました。
 
波は、太田川の東よりは、落ち着いている感じがしていました。
 
ま~折角来たので、車は高い処に停め、クーラーボックス担いで、run浜に出ました。
場所は、沈みテトラのある付近です。
 
1投目から3色で20センチクラスがゴツゴツアタリを呉れました。
2投目も4色で、、、、、  居るじゃないですか
 
2匹目をバケツに入れようとしたら、?何か鱗に付いてるeye・・・・・・
しかも、動いてますcrying。。。。
 
何やら、気持ちの悪いピンク色した虫が沢山へばりついております。
指でこすると落ちるものの、胴体やら、えらの横やらに付いてて、とても持って帰る気になりません。
最初の1匹も良く見ると、お腹の下に虫が付いてました。

無題

と云う事で、スッカリ気持が萎えちまって、海にお帰り頂いて、おいらもトットト帰宅して来ました。
初めて気持の悪いのを見てしまいました。down
 
暫くここに来るのは、止~めたっと 
それにしても、一体何なんでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

福田の前の浜を走りましたら、砂がサラサラで、キタキツネ2号のタイヤは空回り寸前。。。 ヤバイ状態でした。
タイヤをゴッツイのに変えなきゃ危ないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日らしい休日

土曜日は3週間ぶりの竿出しでした。
体調も万全じゃないし、家内も休養中なので、肩慣らしに出掛けました。
 

 
6時から1時間の間はポツポツ来ましたが、7時からの1時間は音沙汰無し。
そこで、8時には終了。

ポチッとよろしく!

 
無題

その後、10時からは整形外科でリハビリ。
続いて、磐田警察横のMンテカルロさんで、ホーン用のリレーハーネスを購入。
 
昼前までで、ホーンをダブルで付け直ししました。
やはり二つ音が出ると、深いです。ヨーロピアンですな。
 
午後は昼寝をチョイとして夕方からは、整体に行って、身体を解してもらって来ました。
非常にゆったりした1日を過ごしましたな。
 
で、日曜は久しぶりの例会。
お盆休み前の例会とか、その前の前の例会とか、今年は体調不良とか家の用事とかで何回か欠席をしております。
 
今日も5時半に中田島に集合し、その後パーツ前に移動し、11時までの約5時間の勝負。
 
先ず駐車場が満タン!
浜は思ったよりも人は少ないですが、それでもルアーマンとか既に竿出しされている方とかで、投げる場所がありません。
 
駐車場からドンドン東に移動し、少しスペースの空いている場所に座を構えました。
歩いている途中で、地元の方が「全然ダメだよ」と云われてましたが、その通りキスに恵まれません。
 
それでも6色~3色まででボツボツと、と云ってヤットコサのツ抜け。
 
数のトップは、例会キングのI藤さん 25匹。
20匹オーバーは彼一人だったかな?二桁は会長、鈴直さん、K堀さん、・・・・・少なかったですね。
無題
 
若い衆達は、2回戦に行きましたな。結果 どうだったんでしょうかね?

重量順位は、3位を頂きました。
無題

無題皆さんから頂きました。。。。。
 
午後からは今日も昼寝をさせていただき、夕方に起き出しましたぞ。
午前中で片付けて午後からユックリすると、1日が長く使えますな。。。。。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

今日もマッタリした1日でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キタキツネ2号ホーン交換

rvcarキタキツネ2号を入手してからあの頼りないホーンnoteの音色を何とかしなきゃって思っていました。色々pcネットで調べた挙句、ABさんでBOSCH RALLY EVOLUTIONを購入smileしてしまいました。
 

無題

大昔にローレルHTに乗っていた時に純正から付け替えていたマルコベンツホーンを、車を代える度に付け替えてましたが、今回のキタキツネ2号は上手く付けられる場所が有りません。色々ステーとか自作すれば何とかなったのでしょうが、そんなに器用じゃないもんで・・・・・ 仕方なく、ベンツホーンの音色だけ確認しました。む、良い音色ですな。

無題

で、こやつは、正面に設置。
フロントグリルを外し、取り敢えず今回は1つだけを準備。
 
もう一つ付けるにはリレーが必要なので、今日は1つだけ。
リレー無しの取り付け写真とかも多くチェックしましたが、ヤハリ無しだとチョッと心配です。

音に深みが無いですが、純正よりは遥かに良くなりました。
音だけ聴くと、キタキツネ2号とは思えませんぞ。

無題
 
今度余裕が出来たら、リレーを準備してもう一つを取り付けますね。
 
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

さて、短かった夏休みが終わりました。
明日から、年末まで長いお勤めが始ります。
 
まず明日は帰ってからリハビリ通院ですな。
昨日今日は頸筋が痛くて、痛み止めを服用しています。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄除けのお参りに

春先から今年は色々と、う~~~運が悪いな!thinkって思えるような出来事が立て続けに起きました。家内や子供の事やら、事故の事やら、付いていない事downがあったので、今日は厄除けに行って来ました。
 
rvcardash 袋井BPを過ぎて、掛川手前から右折してエコパの前を通過して・・・・

厄除けのお参りに
 
山越えをすると、今日は駐車料金が100円! eye お正月など書入れ時は500円だったかな?
shadow管理人が木陰でbook本を読みながら、手提げ金庫改良の料金箱に100円入れるのを監視しております。別の場所では200円とか、思い思いの値付けってのが良いですな。
 
山門をくぐって
厄除けのお参りに右の旗は何なんでしょう
 
230余段の階段を上がってお参りして来ました。
厄除けのお参りに本殿は工事中で正面写真を避けました
 
帰りには、定番の厄除け団子です。
お持ち帰り用は、500円/箱です。
自動販売機で、チケットを購入して、受付に出します。
受付では、ポリ袋に2個入れを中心に山積みしてお客さんが来るのを待っております。
 
それにしても、美味しいですな、これ
2箱購入しました。

厄除けのお参りに

 
帰って早速頂きました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

これで運の悪さがリセットされると良いのですが

今日ばっかりは、爆釣祈願はしませんでした。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福耳とうがらし

virgo娘が頂いて来ました。
ししとう、福耳とうがらし、ピーマンの3点セットで頂きましたが、この福耳とうがらしなるものは、初めて目にしました。
 
形状が、所謂福耳earに似ていることからその名が付いたそうです。
 
味はピーマンの様ですが、流石とうがらし。チョッとピリッとしましたが、炒めて美味しく頂きました。ネットで色々調理方法を捜しましたが、余り沢山は載って無かったようです。
 

無題
 
この暑いsweat01時期、スパイスの効いた食べ物って、身体に良いかも知れませんな
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑っ!!

台風typhoonが日本海を移動している中で、遠州地方は蒸し暑いsweat01ですね。
時折、強い雨rainrainが降って来ます。
 
先ほど用事でrvcardash外に出ましたら、ワイパーが浮くぐらいのrain豪雨でしたな。
ただ、川は濁りがなくて、未だ綺麗でした。今 山の方で相当降ってますので、これから段々と汚れが流れ込んで来ますかね。
 
チラッと見えた東名は、ヤハリ下り線fullfullが混んでましたな。
 
隣のhouse家の方は、明日早朝に関東方面に出掛けるそうです。
渋滞を上手く切り抜けられると良いのですが。
 
それにしても、変んな天候ですな。
こんな時に、魚は何処に避難しているんでしょうか?
それとも、波に乗って漂っているんでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑っ

台風typhoonが西日本を通過中で、ここ遠州地方は無茶苦茶蒸し暑いsweat01ですな。
 
テレビtvのワイドショーで、都内でのサル出没を放映中。
そう云えば、以前この周辺でサルが1匹流れて来て、ウロウロしておりました。
 
我が家houseでも、朝居間のカーテンを開けたら、庭のミカンの木に上手い事座っており、目が合ったら威嚇して来たもんね。
隣の犬dog(名称=チャコ)は、完全になめられちまって、遊ばれておりました。
チャコは、目を逸らして見て見ぬふりをしておりました。
 
その内に、西方面に移動していったそうですが、その後はトンと消息不明です。
どうしたんですかね???
 
それにしても、暑い

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

  ポチッとよろしく!

家内virgoが昨日午後から高熱でダウンしています。
疲れが出たな~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ま、取り敢えず見て来るか

昨日の天気予報では、[wave西部地方 1.5m]しかも、朝起きるとsun爽やかな感じ。
 
こりゃ行ってみなきゃいかん!って事で、餌は持たずに先ず様子を見に、近くの同笠海岸に行って見ましたrvcardash
 
案の定、誰も居ませんemptyempty

無題
 
wave う~~~~餌買わなくて良かった。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとよろしく!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃太郎

日曜日は例会をキャンセルして、家内と墓参り。
7時前には、家を出て浜松駅まで娘に送って貰いました。
 
名古屋からは<のぞみ>で一路岡山へ。11時前には到着しました。
お墓は、旭川沿いに山の方へ、赤磐市(市町村合併で郡から市に)。。。。
 
駅前でいつものようにYヨタレンタカーでヴィッツをお借りしまして、お墓まで直行。
途中、スーパーマーケットで御花とお墓掃除用に水を購入。
 
お昼に到着しましたが、灼熱状態。
この頃、遠州地方では雨だったんですかね。
実は、チットモ知らなかったんですよ。
 
で、お墓参りの後は、近くの親戚にご挨拶。
その後、妹の済んでいる総社に移動。この2家族さんで、お墓の面倒を見て貰っています。
 
ナビを頼りに、山陽道を西進。
総社は、高梁川沿いに位置します。
 
で妹夫婦にお土産を渡し、再び山陽新幹線で・・・・・・

無題
 
途中で会長に今日の釣果をお聞きしたり、K田さんに週末の状況をメールで訊いたりしました。その時も、天候不順は全く頭になく、豊橋辺りで雨になって、磐田駅に降りた時に雨だったので、余りの違いに驚きましたな。(日本は広い)
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
浜松から東海道線に乗りましたが、荷物が沢山でどうしようと思ってたら、若者達が席を譲ってくれました。隣では小さな子供さんを釣れていた方に、別の帽子を冠った男の子がここでも席を譲ってました。
若い衆もやるじゃん! ありがとうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みが始まりました

今日から15日までは、夏季休暇です。happy01
いきなり釣行fishrvcardashをしている御仁もおられます。
 
自分もその積りでおりましたが、virgoに用事を言いつけられまして、これをオヤジとしては断れなく、結果今日は自宅待機down
で、明日は自分のオヤジの墓参りを計画。
 
岡山までbullettraindash日帰りです。
それで、明日の例会はキャンセル。
 
月曜日から自分のお休みが始まり・・・・
 
さ、何処に行こうかな?
アンテナをピ~~~ンと伸ばして、8585釣れる場所を捜そうっと
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砂の祭典(通称:メロン大会)に参加して来ました

8月第1日曜日は、恒例のメロン大会です。happy01
今年も賑やかに参加して来ました。
 
5時過ぎに会長shadowからphoneto『皆、もう集合してるぞ!up』って、何でこんな朝早くからハイテンションなんでしょうな?で、タイムスケジュール通りに、5時半丁度に駐車場に到着rvcardash
 
みんなって、オイラの直ぐ前を走ってたのは、同じクラブのK堀さん。
彼にも会長shadowから電話が有ったのかな?
 
で、受付では、234番eye 最低でも234人は参加してる~
 
6時前には、全員が出発run。  終了は10時帰着です。
会長と例会キングI藤さん、それにオイラはまっしぐらに第2水門までヒタスラ歩きました。
 
ここまで来ると、流石に疎らになります。
が、今日は昨日に引き続いて海況が・・・・・
 
小さなゴミ(海藻の切れっぱし)が道糸に絡みついて、巻き上げる度にゴミと格闘weep

無題
 
移動を繰り返して、少しでもごみの少ない キスの居そうな場所で投げ込むも、サッパリ。
 
○ボ街道まっしぐらで気が付きゃ9時。そろそろ戻る準備しなきゃ。
その内に、うちらを追い越して、更に東に陣取ったA間さんsmileが1匹ゲットで余裕の引き上げ~~~~
 
少し西に居た知り合いさんにmobilephone電話すると、2匹持っている人が居るそうな・・・・・
こんな海況で、居る所には居るもんだ
 
で、本部に近づくにつれ、濁りが無くて、海が綺麗じゃないですか
あ~ぁ、疲れた 頑張って歩いたのに
 
71名の方が、キスを持って来たそうな・・・
そりゃ素晴らしい・・・・・・(その内の一人がA間さん、グッドgoodですな)
 
最後は、お楽しみ抽選会
100位が無いので、景品は分散して、参加者に行き渡るように~~~~~

無題
 
って、とうとう最後まで名前が呼ばれんかった。
こんなの初めてcrying・・・
 
落ち込んだオイラを見かねて、K堀さんから黄色の通称[キンウリ]、キングI藤さんが[健康ナッツ]を分けてくれました。有り難いね~ bleah 
そうそう、一番優しくて、メンバー思いの会長はメロンを抽選で貰ったのですが、1つだったので・・・・・・
これが、2個だったら、1個は暮れたでしょうね 会長!
 
そうそう、ウリは先ほど冷たく冷やして頂きました。K堀さん ゴチになりましたrestaurant

無題
 
それにしても暑かった。
が、これを見越してデカイ水筒だの、氷水だのシコタマ仕込んで行ったものの、重かった~ 失敗だった。特に水筒の重さが肩に喰い込んだ
 
大会の景品が、随分と昨年までと比べて見劣りしましたね
掛川市の予算が減らされたって云われてましたが、飛び賞の景品もええ~って思えるほど貧弱でしたな。
来年は、どうなるんでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
 
自分の足の指って、人差し指(足の指も、こう言うのかい?)が一番飛び出てるんですよ。
それで、普通に生活してても、人差し指の爪に力が掛って、直ぐに内出血が発生します。
 
暫くすると、爪の下から固まった血が新らしい爪と一緒に上って来ます。
この間は長靴履いてて、左足の爪がどす黒だったのに、今日は運動靴で右足の人差し指を痛めたようだ。
 
無題
 
一昨日のジャリメ 300円分と昨日のチロリ500円分は、その95%を千浜の海に置いて来ましたぞ。
あ~あ 餌も減らんかった
 
それはそれとして、事務局の皆さん御苦労さまでした。
遠路参加の皆さん、お気を付けて・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »