« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

明日からは10月ですな

1年の4分の3が終わったんだ。
早いもんですね。
 
明日からタバコが無茶苦茶値上げされるんですね。
禁煙して1年10カ月、何とか吸わないで生活出来てます。
 
早目に禁煙に着手していて良かった~
思えば、禁煙半年でリールをゲットしたし、良い事だらけみたい・・・・
 
ウソ、ぶくぶく太ったんだ、実は
色々中途半端にトライしてはいるが、効果無し
 
ま、自然体で過ごすじゃな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月例会

9月の例会が19日に行われました。
場所は、大倉戸。
 
中田島に集まって、さぁ~どうしよう?東か西かってんで、大倉戸に決定。
浜名バイパスから見える海は、台風の影響か?ウネリが見えました。
 
11時まででスタートしましたが、瀬の手前も濁りが見え、如何にもキスが居ない感じ。
瀬の上に仕掛けが堕ちると、直ぐに絡んでしまいそう。少し手前に落としてから上手くさびくかな?で、スタート。
 
西から東に向かって、4色から手前は凄い流れ。

無題

2投目にピンが来まして、居るのは居るんだけど、ヤハリ此処もピンが主体。
忘れたころにダブルが来たりして、結局8匹で終了。
それでもナンダカンダで、アタリは結構取れましたな。
 
3匹合計で、55グラムの3位(じゃんけんで勝ったthink)。
トップは10匹で、ツ抜けしたのは例会キング一人でしたぞ。
重量トップは、S浦さん(だったかな)70グラム越え

無題
 
中々渋い例会でした。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

そうそう、T口さん 投げた錘が、ボラの頭部を直撃!
もう!魚は針で釣れって~の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンが大半でしたが・・・

段々と秋らしくなって来て、服装も真夏バージョンsweat01から初秋バージョンに切り替えです。
夜明けも遅くなってきたし、早く行ってもルアーマンで満員なので、6時前に出発rvcardashし、太田川の東に入りました。
 
予想通りにルアーマンが多く、投げる場所を捜してトロトロ移動。
この間から、キタキツネでの運転が少し慣れてきた感じがしますな。
アクセルワークがポイントの1つで、チョッと判って来ました。まだ、下手だけどcoldsweats02
 
で、空いている場所を見付けてparking、それっ 第1投up
ピンが、3色にいるようで、ピクピク当たって来ます。happy01
 
8時前には、3連も来まして、この時はサイズが良かったので、久しぶりに近場で気持良いアタリを楽しみましたな。。。

ポチッとよろしく!

無題
 
御昼前に少し西に移動。
この時間帯では殆ど人が居なくなっていましたな。empty
移動する車も多いので、全体ではあまり芳しくないんでしょう。
 
移動先では、瀬の上に仕掛けを落として少し巻くと、ピクピクup・・・・・
ここでは3連が続きましたが、やはりピンが殆どで、偶に18センチクラスが・・・・
 
昼すぎてダレdownてきたので終了としました。
28匹。
 
あと1回でも投げていれば30匹に届いていたかな?
ピンが大半でしたが、アタリも楽しめましたとさ

無題

明日はクラブの例会だす。
気持良いアタリが楽しめると良いけどねthink

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって熱中症?それともグータラ病?

昨日に続いて、今日もうだるような暑さsunsunですな。

で、少しでも陽の弱い内にと思って、外で昨日出来なかった道具の水洗いとか、スプールの塩抜きやら気付けば、キタキツネrvcarのチョッとした掃除だのやって、その内に家内が出掛けるってので、運転手していたら、2番目に入った店の中で、急に立ちくらみして、直ぐに気持ち悪くなって・・・・down
 
急いで家に帰って、涼しくした部屋で横になりましたぞ。
気付けば3時間ほど爆睡sleepyしておりました。
 
部屋が冷え過ぎたのか、喉がチョッと痛く、肩も異様に鈍痛がして目が覚めました。
で、慌てて喉洗浄して、塗り湿布を塗布した次第です。
 
これで、少し落ち着きを取り戻しましたが、朝から少しの動きで汗sweat01ダクダク。
その都度、シャツt-shirtを着替えましたが、これじゃ体調不良になる訳だ。
 
いい歳なんで、一旦悪くなると治るのに昔の2倍以上掛りますな。coldsweats01
さ、気を付けようっと

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワカサギかっ?

最近は、休みでも強制的なイベントでもない限り、clock起きられない身体sleepyになってしまいました。
 
モチベーションがdowndown下がってしまって、これを急激に回復するupupup処方箋が見当たらないんですな。
 
で、言い訳と前置きはこれ位で
活かしていたジャリメを持って、、、、rvcar

 
7時半に先ず大野海岸に入りました。
釣り大会と思えるほど沢山の車fullが並んでおりますな。 
 
これ位の時刻になると、ルアーの人が少しづつ引き揚げるので、それでユックリ浜に来た訳ですが、まだ大勢でした。
 
肝心のキスですが、お隣の(だいぶ離れてましたが)方が釣りあげたのが見えたのですが、自分にはフグがピクピクアタリをくれるのみ。
 
sunsunその内に嫌気がさして、東に移動
高い処から浜を見ましたが、どうも釣れていない模様~~~~
 
更に東に、、、、
モーターグライダーで遊んでいるグループが居りましたな。
 
地元の方shadowと『釣れませんな~』って話をしていると、?アタリ?
それなのに、来たのが、ワカサギサイズが1つ
 
続けて3匹来たものの、これじゃ仕方ないので、トットト帰って、リハビリに行って来ましたとさ
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

今日はこの間の雨で砂が少し湿気っていて、以前より安心してキタキツネで走る事が出来ましたな。
ネットでタイヤを見ておりますが、デフォルトで嵌めてあるブリジストン製でも結構走ると云われてますね。
でも、今日も色んなジムニーの足回りを見ましたが、純正品から履き替えている人が沢山いました。
オイラも、履き替えるかな~

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »