« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

昨日は釣れたんだ

昨日の夕方には、会長から、夕刻になってからは、T中先生から 
『××で釣れたぞ!』
って、入電。40以上だと、5人で200匹以上じゃん
 
こりゃ行かないかん!てことで、サーファーの帰る8時過ぎに現地に
すでに、スギさんとN越さんが・・・・・・
 
暫くして、K田さん・会長・T中先生、少し東にはO崎さんと★さん
プチ例会の様相。
 
けど、チットモ釣れません。
皆さんは、ボチボチ釣ってるものの、オイラは蚊帳の外
 
2時間ほどで諦めて、中田島に移動。
多K会の方々が2~3名竿出しされてました。
 
ここでは、4色でアタリが取れましたが、ツ抜けする前に力糸から先っぽをロストしまして
集中力がプッツン
 
あ~ぁ 疲れた。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GLAYライブに

娘達が『GLAYのライブに一緒に行こうよ』ってんで、チケットとライブTシャツを買ってくれて、23日にエコパアリーナに行って来ました。
 
前日には二女と、GLAY繋がりの娘さんが拙宅に来ました。
 
で、16時過ぎに家を出発し、エコパ駐車場には16時半に入りました。
それから、イベントトラックなど見まして、会場に・・・・
 
アリーナは満杯です。
無題
 
面白い恰好の人たちがイッパイです。
二女もその一人。3女は、まともな恰好です。

17時から始まりまして、初めてのライブ体験です。
TAKUROさん、TERUさん、HISASHIさん、JIROさん ですよね・・・・・

3女とお揃いのライブTシャツを着込んでいますが、何せ溶け込めませんな、この歳じゃ
 
二女は前から4列目で、TAKUROさんマイクの正面に陣取ってましたが、うちら二人は12番目の通路横。それでも、とても良く見えます。
 
『お父さん、タオル振り回すよ!』
『ハイ、ジャンプ!』
 
3女が隣に居てくれて、色々と指導が入ります。
常に1テンポ遅れですが、頑張りました。
 
2時間はズッ~ト立ちっぱなし。
周囲の人も頑張ってます。

アンコールで30分ほどのライブが有り、それで終了。
帰りは渋滞でしたが、余韻に浸りながら帰宅しました。
 
で、で、で・・・・・
腕を振っていた所為か、頸と肩と腰の痛みが只今ピークです。
 
久しぶりに痛み止めまで飲んでしまいましたとさ
あ~疲れた。 でも、面白かった~ 娘達がのめり込む気持が少しだけ判ったような気がします。 

 
さて、土曜日は何処に行こうか?
餌だけは、会社帰りにいつものように、300円分を購入しました。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波口を攻めて

朝はルアーマンがワンサカ居るので、彼らが引き揚げる8時過ぎに近所に出掛けました。rvcardash
最初のワンドでは、いきなりの4連が来たものの、型が小さく、直ぐに終了。
 

無題
 
ところで、最近は、殆どの人が忍ばせているサビキ仕掛けを○クロ磐田店さんで大枚5百円を投じて仕込みまして、初めて密かにアチコチと投げ込んでみましたが、ヤハリ素人じゃ簡単にゲット出来ませんな。
 
が、イザと云う時の為に、準備しておくのは良いかもですね。
この間も、隣でヒラメをゲットしてましたもんね。小さかったですが
 
で、10時過ぎて、場所を変えて、波口を攻める練習を・・・・
最大3色投げて、色々角度を変えてさびいて
 
力糸の距離でアタリが取れましたな。
サイズも最長21センチ。
 
一応、この距離でも仕掛けを絡む事無く、4連・3連と ま~、愉しく遊びました。
投げて釣るってのじゃないので、フラストレーション一杯ですが、こう言う釣りも練習しとかなくちゃ。
 
30を越えたので、終了。

無題

明日は、クラブのヤッキリ会ダス。
大きなのが釣れると良いのですがね・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西部地区サーフ連合親睦釣り大会

今日は、西部地区にある釣りクラブの親睦釣り大会fishでした。
会長と先生、例会キング、師匠と5名での参加です。

2年後に幹事が持ち回りで回って来るとの事で、要領を理解するためには参加しなきゃ判らないって事で、修行の為の参加ですthink
 
取り敢えず参加申し込みをしまして、始まりを待ちます。

無題景品を確認中の例会キング
 
参加のクラブの方々もそれぞれ準備を済ませ、大会要領の説明が有って、6:45にスタートです。

無題

木曜日から通って、場所捜しeyeをしていましたが、どうやら一番魚影の濃かったのが福田工業団地前でしたので、その付近を目指し、延々30分runsweat015人で歩きました。
 
狙いのポイントに到着すると、K潮サーフの有名釣り師shadowの方が、すでに釣りの準備をされてました。ルアーマンもfull沢山居ましたが、その中に通称<G次郎さん>が居まして、場所を空けてくれました。
 
会長と先生は少し東に戻り、師匠は更に西を目指します。
例会キングと並んでの竿出しです。
 
ポイントは悪くないと思ってましたが、例会キングの怒涛の釣りを目の当たりにしました。
また、直ぐ東では先ほどの有名釣り師shadowの方の波口での絶妙の釣りテクニックを見せつけられました。その方は39匹で確か2位でしたか(違ってたらスミマセン)例会キングは35匹で4位でした。

ジッと待つってのが出来ないので、自分のスタイルで釣るしかなかったですが、今日のポイントでは、勝負になりませんでした。wobbly

さて、10:30帰着ですので、実質10:00には帰路に着かないと会場に戻れません。
夏ならとてもここまで歩いてはこれなかったでしょうね。
 
重い足を引きづって、何とか制限時刻までに戻って来る事が出来ました。
 
で、結果ですが、団体の部ではどうやら3位だったようです。
トップは、K潮サーフさん、2位が多K会さん、うちらは93匹でした。 
 
個人賞の表彰です。


無題35匹の例会キング
無題25匹の師匠
無題11匹の会長
無題9匹だった先生
 
で、おいらは13匹40位で景品を頂きました。。。。。

無題

これで、長い5連休(土日を含む)が終わりました。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

水曜日は相良
木曜日は太田川河口から福田工業団地前
金曜日は福田中正面から福田工業団地前
土曜日はコンクリート前から福田中正面
日曜日は福田工業団地前
 
日曜日を除き、8:00~11:30
日曜日は実質7:15~10:00
 
釣果は、、、、、、、
 
それにしても、5連チャンで釣りに行くかってんだ
さ、明日からお正月休みまで頑張って働こうっとeyeglass

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最後の例会

6時に中田島のparkingに集合し、色々評定した結果、渥美半島○戸海岸で最後の例会が開催されることになりました。rvcardashdash
 
チョッと判りにくい海岸への入り口には、熟知した方shadowが立っていてくれて、お陰で迷うことなく海岸まで出る事が出来ましたhappy01
なんやかんやで、7時過ぎから12時までの勝負。
 
浜はfullfullleftrightfullfull満員御礼。浜名大橋から見えた今切東西の浜も凄かったですな~~~~~.....何かのイベントかと思うほどの大集団でした。
で、こちらはルアーマンは殆ど居なく、投げ釣りする人ばかりでしたな。
 
parkingから東西に散会ですが、自分はサッパリわからないので、一先ず東方面へ移動。途中、少し空きスペースが有ったので、師匠・会長と釣り座を構えて、第1投。
 
いきなり良いアタリが・・・・・
が、1色に入った処辺りで、フ~ッとすっぽ抜け。。。。。
今日は、こればかりshockshock
アタリの数だけでしたら、束釣りペース。
 
3.5号の小針を出して来てからは、少し乗りが良くなりました。
が、いかんせん小さい。
2週間ほど前の福田よりは大きいけど、例会で重量勝負するには悲しいサイズ。
 
それでも、いつも小さいのばっかり見ているので、17センチとかが上って来ると、eyeデカって思ってしまいますな。
 
偶に4連が来たりして、少々イライラしながらの釣りでした。

ポチッとよろしく!

例会

結果、3匹重量勝負は122グラム トホホホ~~~~
何~~~~にも貰えませんでしたとさ。

例会

数のトップは、師匠で33匹、次にA間さん32匹?
例会キングI藤さんはちゃっかり28匹。
NEWマスキスに入魂も完了したようで、良かったですね・・・・
 
自分は23匹で、フラストレーションが・・・・・

例会

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

家内virgoが捌いてくれましたが、福田のキスとは感じが違うって言ってました。
包丁を入れた時に全然違うって

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »