« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

お正月準備の始り

300円分の餌が殆ど残っていたので、お昼までの予定で福田に行きました。
8時過ぎに浜に出ると、貸切です。

無題
 
 
キスも貸切かと期待しましたが、何の反応も無く1時間経過。
場所を変えた処で、何とかアタリをゲット。
 
前アタリもシッカリと判りましたな。。。。。

無題
 
が、風が強く集中力もプッツンで、2時間で終了。

海岸にお正月用の鳥居が設置されてました。

無題
 
それにしても、この時期なのに日焼け止めをベタベタ塗りました。

 
無題

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

昨日はべた凪でしたが、今日は打って変って冬の海でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入魂が出来ました

2010年後期のvirgomoneybag事業仕分をすり抜けて、コンペⅡをゲット。
ガイドやら、リールシートやら付属一式を浜松篭定釣具店さんでお世話になりました。
 
2週間掛けてガイドとリールシートを取り付け、何日か養生していましたが、やっと使えるようになったので、入魂すべく、福田に行って来ました。rvcardash
 
8時過ぎるとルアーマンも居なくなりますが、投げ釣りしている人も数えるほどになりましたな。。。。confident
そんな中、お気に入りポイントに入りまして、記念の第1投。
 
そして、幸先良くいきなり5色でダブル!upup
この季節のダブルは嬉しいですなhappy01

入魂を済ませて来ました。

ところが、同じポイントで後が続かず・・・
場所を変えて、ヤットコサもう1つ。
 
ま、入魂出来たので、その後は少し投げ練して帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

福田emptyから鮫島empty辺りまで、メッキリと人が減りましたな~~~~

今日は、冬とは思えないべた凪で、風も無くポカポカsun陽気でしたな。
週明けは天候不順とか予報で言ってましたが、これだけ温かいと年末まで期待出来そうですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納会

今年のクラブ納会japaneseteaが、5日に開催されました。
今年は、計9回の例会がありまして、自分は2回欠席の7回出席でした。
 
で、出席回数が少なかったので、年間例会釣果は余り期待してなかったですが、
結果は、160匹で第3位でした。
 
例の衝突事故で九束っていましたので、それでお休みを頂いたのでした。
役員さんが頭をひねって調達した記念品を頂きました。happy01
 
トップは例会キングのI藤さん。さらに皆勤賞 ご立派sign03 222匹
2位は師匠。3回欠席したのに、ご立派sign03200匹
 
それにしても、例会に皆勤で参加するってのは、ホントに難しいですね。
来年は、町内の副組長さんの役が回ってくるそうで、そうなると、再来年は組長だべ。
 
うちの町内は、結構いろんなイベントが有るんですね。
役になると、顔だししない訳にはいきませんし、大変ですねweep
 
ま、お世話になっている地元ですので、何かお役に立てるなら、頑張るしかないですね

と云う事で、クラブ活動の1年が終わりました。
年初は1月3日ですね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »