« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

クラブ総会

今年のスケジュールが決まった。
 
第1回目は、4月17日だ。
毎月1回で10月だけ2回開催される。
 
例年、第1回目は殆ど○ボ。
昨年は、中田島で開催されたのだが、T田さんshadowが唯一人1匹をゲットして、優勝を飾った。
 
2位以下はジャンケンだったか、アミダだったか・・・
さて、4月になったら、ボチボチと準備するかな
 
キスの顔が見られると良いな

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

昨日、東京の娘にミネラルウォーターを少し送った。
先日、トイレットペーパーを送った時には、翌日午後には届いたのだが、今日はまだこの時刻で、娘の近所の集配センターまで届いていないようだ。
 
重すぎて、何処かに追いやられたか・・・・・・
確かに、持ち込んだ営業所には、水が無茶苦茶沢山持ち込まれていたな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町内会

今年は、副組長だ。
腰砕けの町内会は、磐田市で2番目の大所帯だ。
 
新しい団地とかが、造成されて出来上がると、その都度組番号をどうするか?揉めていた。
昔は、頭から1組・・・・・36組とかの割り付けだったが、その内に枝番が付くようになって、それでも無理が出て来て、影響を最小に抑えるべく、ブロック番号―組番号 の組み合わせになった。20軒位で1組になるが、多い少ないはある。
 
以前に組長をやったのは、かれこれ20年近く前。
腰砕けの組は、入居した順番で組長職が回って来るのだが、ややこしくなって来ている。
 
副組長をすると、翌年に組長になる。組長ほどではないが、副でも町内会行事には、お手伝いで借り出される事が多くなる。
色々とお世話になっている町内なので、出来るだけの協力はしたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は直ぐそこ~~

virgoが午前中出掛けるってので、オイラは今日も同じ場所に行って見る事にしました。smile
出掛けに見たジャリメが、snow冷え過ぎていたのか元気が無くて、活きの良いのが少しだけ。クーラーから外に出して、温めながら釣り場まで。
 
そろそろ、いつもの平松の沈みテトラ東も誰か居るだろうと思って到着すると、案の定有名釣り師の方shadowが、昨日投げていた場所で竿出しされてました。
 
って事は、ヤハリ良い場所だったんでしょうね。
先週、此処で出会ったイケメンの釣り師の知り合いだそうで、彼から話を訊いて、此処に来たそうです。
 
その彼shadowも、納竿準備中に来られました。先週は2匹だったそうです。
 
で、先客の有名釣り師の方は、7~8色でダブルだったり、で順調に数を伸ばされてました。
 
さて、オイラはって~と、アタリの取れなかった1匹と、6色の中で2つをゲット。
お昼になったので、計3匹で終了。
 
その頃には、5人ほどの方が集まって居ました。
 
今日は西風cloudが強く、車の陰で風除けしていると暖かかったですが、釣り難い状況でした。
肝心の餌は、息を吹き返してました。

無題

鮫島の前でもお二方が投げていました。駒場テトラにも沢山の車が見えていましたし、段々と遠州灘でも釣果がアチコチで聞かれるようになりましたな。
 
水温は、13度とか だいぶ、上昇して来ました。
春は、直ぐそこ・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳の下の8匹目

8時に袋井インターまで娘を送って行きまして、それからの釣行で、浜に出たのは9時前でした。
今日は、鮫島にお一方が竿出しされていました。
って、事で、平松~太田川は二人っきりでした
 
今日も先日と同じ場所に入りました。
仕掛けは、この間作成した <チョッと派手派手だから、フグは来ちゃダメ>仕様で開始。
 
風を避けると、暖かくて良い感じ。
春ですな。。。。
 
等と思っていつつ仕掛けを回収すると、あららら・・・・・針が全滅~~~~
 
仕方ないので、<チョッと大人し目なので、シッカリ見付けてね>仕様に変更。
これが良かったのか、6色一杯で最初のアタリ・・・・

無題
 
遠かったので、針を1つ減らして・・・
赤の中で、良い型が

無題
 
これも赤の中・・・
 

無題

11時過ぎにもう1つゲットして、終了。
 
腰も痛まず、気持良く遠投してのアタリがブルブルで、ジャリメを洗浄して帰宅しましたとさ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

これだけ暖かいと、ウトウトしてしまいますな。
明日は午前中は今日よりも暖かいそうだから、残り餌を持って出掛けるかな?
それとも先ほどのテレビ番組でやってた<週末占い>では、水瓶座が最下位で
『家庭を顧みましょう』ってなっていたので、大人しく家内孝行するかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

家内virgoの実家から、今年も大好物の<デコポン>が大量に送られて来ましたhappy01
昨年も沢山送って頂きました。
 
有りがたい事です。
 
美味いですね。。。。。。
 
無題

  ポチッとよろしく!

さて、週末はsnow寒そうですね。
明日は帰宅途中で餌を購入すべきかどうか悩ましいですな。

今日も寒くて、そのくせ目がショボショボ&鼻水ダラダラ。
天気予報では、遠州地方は明日も<花粉飛散量 大!>でしたね。
通年、アレルギー症状に悩まされていますが、春は更に辛いですな。

あ~~~~~目が痒いcrying

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »