« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

連休だから出来る事

昨日は相良に行って、1匹だけだったので、今日は予てからの計画通り、物置の塗り替えを行った。
 
下回りに錆が浮いているので、側面を塗り替えする予定だったのだが、脚立に乗って屋根部分を見たら、薄っすらとそこにも錆が見えたので、結局全面塗り替えにした。
 
屋根部分は薄い緑にして、側面はクリーム色にした。
朝10時からマスキングを初めて、最終ドアを嵌め戻ししたのが4時だった。
 
途中雨も降ったりして余計に時間も掛ったが、うん! ま 上手く出来た。
(自画自賛)

無題

で、次はミラのバッテリー交換だ。

 
  

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相良 後 大須賀 時々 ハタミ取り見学

22日はどさくさに紛れてお休みをゲット。
例によって前日に○クロ磐田店さんでジャリメを購入。
 
前の例会でチロリは今の時期効果薄いと決め付けて、今回はジャリメだす!
 
通常の出勤日と同じ位の時刻に起き出して、先ず相良に直行。
浜からでも車が見えるいつもの場所に駐車。
 
左右にお二方が見えましたが、右の方は移動中。
余り良くないのかな?
 
で、準備しての第1投は8時半。
自作の[チョッと派手だけど、食い付いてくれるかな?]仕掛けのトライです。
 
多分遠いと思い、4色残しでサビキますが反応なし。
人が少ないので、広角に投げているうちに、アタリ無感覚で1匹ゲット。

  ポチッとよろしく!

無題

シッカリと咥えてくれてました。
が、ソレッキリ~~~
 
11時になったので、自宅に向けて移動。
途中で、大須賀に立ち寄り。
 
ここも投げている人は誰もいません。
波も穏やかで良い感じ。
 
暫くして、地虫を捕りに来たって方とウダウダ話をしている時に、5色イッパイで真面目なアタリをキャッチ。
 
気を良くして、投げ込むもソレッキリ~~~

無題
 
で、結局二つで終了。
再び、ジャリメの飼育をする羽目になっちまったぜ。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

無題

二人の姿が見えるかな~?
ハタミ取りの人たちです。
 
東側にも居て、軽トラに乗った人が荷台にジョレンとか貝掘りグッズを積んで、凄い勢いで移動しまくってましたな。
 
季節到来です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回例会は・・・・

本年度の初回例会が、中田島で開催された。
17名(?)が出席。
 
朝一は少し冷えたものの、風も無く、キスも居なく、疲れ果てた4時間でした。
 
昨日は、夕刻○クロ磐田店さんに行って、チロリを500円分仕込んで、更に2週間飼育してきた残り少なくなったジャリメに気合いを入れての参加だったけど、師匠に待望の1匹が付いて来た以外は皆さんシ~~~~ン
 
フン、餌なんか殆ど要らなかったゾイ
もう、22日はお休みするんだからナ

へ、あみだくじにも恵まれんかったもんね
 

無題

まだチョッと早かったな 
 
いつも車横付けで釣りしているので、荷物を持っての浜歩きだと、忘れ物が多いな。 
海水汲み用のジョウゴを持っていたり、手ぬぐいを忘れたり、、、、、、、へへへ 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の名残で

昨日は午後3時ゴロまで雨だったが、その後は蒸し暑い陽気だったので、今日は近所の福田海岸に様子見に行って来た。
 
先週の餌が○○残っていたので、飼育用海水の補充も兼ねての外出。
9時過ぎの状況。
 
サーファーを楽しむ若い衆が多数居たものの、竿出ししている人は当然皆無。

無題
 
と云う事で、福田港に回って焼酎用4リットルペットボトル2本に海水を補充し、
ついでにキタキツネ2号のタンクも満タンにして帰宅したとさ。
 
因みに、今日の価格は、145円/ℓ。

 

  にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとよろしく!

さて、来週は第1回目の例会。
ガソリンが高いし、地震もまだ収まっていないので、近隣で駐車場から直ぐで、大きいのが適当な距離に多数居る場所って、そんな場所が無いかな? 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい日が続いてくれると良いのだが

昨年夏に腰を痛め、寝返りがうてない身体になってました。

『筋肉が弱くなってますね。股関節の動きが良くないですな。』
等と、色々云われ整体院にも通ってましたが、寝返りは打てるようになったものの、
今年になって、身体の中で神経が[ツン!]とする感じ
 
⇒虫歯になった時に、歯科医の先生が、『ここ、虫歯ですな!』と云いつつ、
  そのポイントを針みたいなので、ツンツンした時に感じるあの神経を逆なでする感じ。
 
その感じを説明すると、
『ヘルニアの症状ですな』と云われ、今までとは違う<赤い地の入れ物に入った薬>を処方されました。
 
赤いのに入っている薬は、チョッと神経に作用する薬だって、家内が云ってました。
『昔、トンプクって赤い包みに入ってたじゃんね』などと、講釈が始りましてな
  
って、外気が暖かいと腰が楽なんだ。
 
早く暖かい日が続いてくれると良いな
朝寒いと、階段を下りる時から腰が痛いんだから、、、もう 
  
と云う事で、昨日は天竜川河口近くの<H扇の湯>、今日は旧大東町の<D東温泉シートピア>と、贅沢にも連チャンで日帰り温泉に浸かってしまいました。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臭いがしなかったな・・・・・・

東北関東大震災で被災された皆さま、ご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りいたします。

土曜日は暖かいってんで、金曜日の夕方に久しぶりにジャリメをゲットして、おりました。
ガソリンがカラっ欠でしたので、週末に安売りしている近所のスタンドで満タンにしてから出発。2週間前から1円の値上がりでした。
 
で、まだまだ地震が続いている昨今ですので、
1)3分以内には浜から脱出出来る事
2)車は、出口方向に向けて停める事
3)出来るだけ道具は車外に持ち出さない事
等などを気にしつつ浜に出ました。
 
が、見える範囲では投げ釣りしているには一人だけ。
双眼鏡で見えました。他には、サーファーが5~6人。
 
波は高くないが、西風は強く、兎さんが沢山見えます。
ワンドの中心付近で良い感じのポイントが有ったので、そこで数投しましたが
結局○ボでしたとさ。
キスの臭いがしなかったな~
 
地震前に釣果の有った場所が気になったものの、車で乗り入れすると、入り口からは相当に距離があるので、イザって時に、危険レベルが高いものだから、今日は遠慮しました。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »