« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

第2回例会でした

shadow『最近、ブログの更新がないね~』って云われたって、イワシじゃの小サバじゃのじゃ、ブログにも載せられん!
行ってなかった訳じゃなかとよweep 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 
さて、6時中田島集合で5月の例会が開催された。
場所は白須賀の近くって、名前知らんし~
 
どんよりcloud薄曇り、波打ち際には流れ藻がビッシリ。
初めての場所で勝手が判らないので、こう言う時はS浦さんにコバンザメ
 
駐車場所から西方面に移動。
サーファーさんの一群の東側にクラブ員の殆どが釣り座を構えたので、ま 様子見で同じように・・・・・
 
いきなり例会キングのI藤さんがゲットcoldsweats02
暫くして、自分にもピンサイズが
 
アタリが不明。ゴミも仕掛けに絡まって、downwardright 早々に見切りを付けて西に移動。
 
その時点で師匠は既に西に移動済み。K田さんも、A間さんも
 
サーファーの西側に居た師匠を越えて、少しスペースがあったので、そこで改めて竿出し。
ここでは、3色~6色でポツポツ・・・・・
 
これが、イカンかった。。。。。。
チンタラして場所移動の決断が出来んかった。
 
暫くして、オイラを追い越して、更に西に移動した師匠はトップの23匹。サイズも20センチ弱のグッドサイズを沢山。
移動しながら目を付けたポイントでキスを捕まえたそうで、流石ですな
 
で、今日は11時まででした。

3匹重量の結果は、
 
1位 師匠  166g
2位 タ~チャン 
3位 ナオさん
4位 オイラ 112g
5位 A間さん
 
匹数は
師匠  23匹
キング 19匹
いや~ ご立派shine
 
オイラは6匹で撃沈down

無題

 
餌は、チロリとジャムシを使ったが、半々位のアタリだったな。
久しぶりのアタリを感じたものの、すべて単発で満足とは程遠いもんだったね
 
仕掛けは、チモト光り物だのラメ入り蛍光物だの使ったが、ま~努力の甲斐は有ったな
 

そうそう、クラブの帽子が新調された。流行りのスタイルなのかな?疎いので、詳しくは判らんが・・・・・ 
 
中B電力浜岡G発ストップにより、7月~9月自工会が木金休みで土日稼働がほぼ決まり。
こうなると、近隣ではH社S社Y社が該当するかな。。。。。。で、関連製造メーカーが追随すると・・・
 
因みに木金に釣りに行くと、其処に居るのは、リタイヤした方と自工会関連会社勤務の方、それに有休取得した方、夜勤の方 そんな方々に遭遇するんでしょうな
 
日曜日の例会参加する為は、有休取得ってことになるかな?
それに町内会のお仕事が時々あるが、これも有休対応が必要だな。
色々考えると、結構 影響を受けるな
 

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最後のDIY

いや~ 今日で連休がお終いだ!sun
長かった~ だって、釣りに行かなかったもんねcoldsweats01
 
それに代えて、色々と自宅周りのDIYを頑張ったが、最後の仕事punchcar車置き場だった。
そもそも、我が家では車の出し入れが一か所だったので、車を使い分ける時は、入れ替えをしなきゃいけんかった。
 
それで、東側からも車が入れられるように、生垣に手を加えた。 xmasxmascarxmasxmas
隣の(今日現在も肋骨を折っている)御仁shadowが、これまたゴソゴソが大好きで、木を抜くのに、アルファ―ドを出して来てくれて、チェーンを木の根に掛けて、力技で抜いてくれたり、ホームセンターで買って来た側溝蓋が上手く挿入出来ないと、ジャッキを使って幅を広げてくれたりと、大活躍goodしてくれたものだから、何とか車が出入り出来る枠を確保する事が出来た。
 
これで、朝早くの釣行出発にも車の入れ替えをしなくても大丈夫になった!
生垣をもう少し片付ければ、簡単に後1台のスペースが確保出来る。
 
お陰で、腰が更に痛くなったweep
 
さ、明日朝はキッと起きられないぞっ!clock
5日間働くのって、何となく無理っぽいな。
でも、来週は天気が悪そうだ。cloud
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張った事

今年の連休chairは、釣りは殆ど無かったが、身の回りでは結構色々頑張ったな
 
1)house物置のペンキ塗り
 少し前のブログにアップした通り
2)wrench下水道工事に合せた敷地境界線の土留めブロック積み
 家の西側の土留めが低く、雨が降ると土が流れ出していた。
 此処にブロックを積んで流れ出ししないようにした。
 うん、ま~上手く出来た
3)wrench同じく、側溝の整備
 生活排水が側溝に出なくなった。
 出て行くのは、雨どいからの水と、軒先の水道排水だけになった。
 それで、北側の側溝を小奇麗にした。
 週末は、町内清掃だが、近所の神社の草取り当番が順番で
 回って来たので、自分ちの清掃が時間内で出来ないので、
 フライングで今日片付けた。
4)carミラのバッテリー交換
 会員になっているショップで交換した。
 これから暑くなって、バッテリーにも負荷が掛るので、
 良いタイミングだったかと思う。
 ただし、計算外の出費!moneybag

 
それに対して・・・・
  
出来なかったのは、rvcarキタキツネ2号のフロントタイヤの泥除けの取り付けだ。
既設のボルトだのクリップだのでは、厚さ2ミリのEVAシートを固定出来なかった。
これは、少々期待外れだ。クリップが破損しても大丈夫なように、補充購入していたが
無駄になった。純正品を購入すれば良いのだが、自作spaに意義を見出しているので
購入すると云う選択肢は無い。
 
さて、今日は平日なので、これから坐骨神経痛の治療に行って来ようかhospital

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊野の長藤

お祭りをしているってんで、旧豊田町に<熊野の長藤>を見物しに行って来た。
毎年この時期にお祭りがあるのだが、今年は震災の影響も有って、質素なお祭りだった。
 
写真は天然記念物の藤で、1本の幹から枝分かれして、素晴らしい花を付けている。
満員御礼。
 
久しぶりの見物だった。

無題
 

午前中にミラのバッテリー交換した。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »