« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

福田海岸でサメを・・・・

土曜日の朝。
天候不順の前提で、モゾモゾしてたら、『天気良いよ』って家内が
 
えっ?
で、それじゃ~チョッと様子を見て来るかな っと云う感じで、8時前に福田に到着。
 
波はあるものの、瀬の手前で何人かが竿出ししており、久しぶりに福田港近くの潮Nさんでジャリメを購入。
『今日はやらん方が良いよ。やるなら、地頭方方面かな』って忠告して貰ったんだけど、これから相良方面じゃ、遠くて行く気にならず
 
太田川西で一旦スタート。
で、いきなりが<サメ>
 
久しぶりのサメじゃ~
中々 良い引きをしてくれた

無題
 
その後は、1投の度にフグで仕掛け全滅。
折角の夜なべ仕事で作った仕掛けがドンドン消費(浪費)されるので、場所移動。
 
イハラ前に到着。
近くでは、瀬の向こうでサーファーが何人かが遊んでいますが、投げているのは見えた範囲で、2~3人。
 
ここでも、瀬の手前でフグと戦いながら、ヤットの1匹。
その後、同じポイントに投げ込むも、巻き上げると幹糸だけ~~~~

無題

今日は慌てて出発したので、気が付きゃいつものリールが無い!
まさかの時のSUPER AERO EVが乗っていたので、何年かぶりで使用。
ナイロン0.6号が巻いてあった。
 
使い応え、最悪! ハンドル回すと ゴロゴロ・・・・・
帰って即行で少しバラシテ注油したら、大人しくなりましたとさ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

さて、今週から7月。
木金休みが始まる。
最初のお休みは、7月1日(金曜日)
2日はお仕事に行って、3日(日曜)は町内の清掃作業で有休かな・・・・?
出来れば午前半休で、少しでも有休を残しておきたいところだけど、蒸し暑ければ作業後に会社行くのは体力的に、精神的にキツイもんな~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月の例会

今月の例会が篠原パーツ前で開催された。
生憎の中途半端雨模様。
 
集合の5時半では、ポツポツを降っていたので、釣り開始にあたって、雨合羽を着込んでの浜入り。結局11時過ぎまで雨が降らず、途中で脱いだけど 暑かった~~~~
 
駐車場からほぼ正面に半分位のメンバーが入り、自分を含め残り半分は西方面を目指して移動。
海の色は浅羽・福田方面の方が綺麗な感じですな。
 
で、肝心の釣果は・・・・・
 
トップ N岡さん 18匹
2位   師匠   14匹
 
2ケタはこの二人だけ、ご立派
K田さん 9匹。流石です・・・・・

無題

悲喜こもごもの検量風景

3匹重量は? トップはO崎さんだっけ、自分は7位134g
型は良くなってきましたね。
 
あ~ぁ 昨日と今日と 大疲れ。
良く歩いたな、歩け歩け大会ジャあるまいに

7色で停めて待っていると、ブルブル  
でも最盛期みたいに、アタリがビンビン!って感じじゃないですね。
 
もっと派手に釣れないかな
竿持ってじ~っと待つってのは、性分に合いません 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤーループプライヤ

pc通販で、ワイヤーループプライヤ―wrenchをゲットしましたぞ、オイラも
 
色んなショップを見て回って、一番安かったお店で購入。
送料も200円でしたっ。
 
もっと大きい普通のサイズのペンチを想像していたんだけど、思いのほか小さかったですな。
で、肝心の●目能力ですが、まだ1ミリステンレス棒までで、1.2ミリまでは試してません。
と云うのも、1.2ミリでプライヤ―本体が破損したcryingとのコメントが寄せられていたからです。

ペンチ

と、云う事で、サイズによって道具を使い分けするんでしょうね。。。。。
上手く色んなグッズが作れると良いな~~~
 
が、そんなに急いでこのプライヤ―を使わなきゃいかんような小道具は思い当たらんネ
 

さて、今日のD社SBC福田大会ですが、クラブの例会キングは1回戦突破したものの、其処まで、T先生は一回戦で撃沈したそうです。前日は、海況が悪そうだったけど、思いの外、釣果が有ったようですね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木金休み

夏季sunの電力使用量の平準化を狙った休日変更に、我社buildingも賛同し、7月から9月までの3カ月間 木金休みが決定した。
取引先もこの影響で同じように木金休みに変える処も有る。
 
取り敢えず、7月1日がお休みで、翌2日の土曜、3日の日曜が通常出勤になる。
子供さんをお持ちのhouseは大変だろうと井戸端会議をしていたら、磐田市は変則休みに児童保育を対応するようだ。
 
他方、家内のパート先は、親会社が自動車から鉄道まで色んな処に納品しているので、どんな休日になるか、まだ決まっていないそうだ。
 
はてさて、そうなると例会参加は、ヤッパリ有休取得か・・・・
何かと落ち着かない夏になりそうだconfident
 
そうそう、キタキツネ2号rvcarの前後輪に泥除けが取り付いた。
チョッとカッコ良くなった(自己満足)

無題 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »