« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

メロン放棄して・・・・・・

昨日は午後から雷雨が断続的に発生し、
K田さん:『メロン大会どうする?』
オイラ :『休み取ったし』『ゴミばっかりで、釣りにならんぞって、師匠が云ってた』
K田さん:『雷だっらた、竿も出せんし、ヤダね~。兎に角、釣れんでしょう』
で、夕方、K田さんから『こんな具合なんで、皆行かないって』の入電。

と云う事で、会長も師匠も、キングI藤さんも、K田さん 揃って参加取りやめ
 
家内は、『えっ? ピーナッツ貰いに行かないの?』
1000円でピーナッツ買いに行くんじゃないっつうの
 
起きると、ヤハリ天気は悪く、少し明るくなってきたら、雨も降り出した。
ま、行かなくて正解だったろうね
 
そうは云っても餌はあるし、特にチロリは早く使わなきゃ直ぐにダメになってしまう。
幸い10時ごろには明るくなって、急に降り出す事は無さそう で、近所に向かって
 
浜はべた凪、K田さんからメールで『平松に居る。竿出しはしていないけど』がメールで。
会長は、『坪井で6匹』の入電。
 
そんなこんなで、イハラ前でチョイとチロリの消費活動に着手。
23号の発泡天秤を新たに作って、近場のバコバコを楽しむぞってのが今日の目的であったけど、、、、、、
 
人も居なけりゃ、フグも居ね~~~
数投して撤収。
 
昼食を採って、午後からは大野海岸に居ました。。。。。。。
って、こっちも魚影無し。
太田川から東の方が、波打ち際にゴミが目立ちましたな。
 
チロリ達は、餌箱から解放してやりました。
ジャリメ達はクーラーの中で快適に生活しております。
 
次の休みは4日だが、台風が来てますな~~~~
 
それにしても、7日は8月の例会じゃ。
今度は、チョッと大きいのに遭遇したいもんですな。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月の例会

台風6号が、段々と近づいて来て、前浜じゃ釣りにならないってのに、誰かさん達が<有休取得しているので>と云う単純な理由で、例会が開催された。
 
【場所】 西の浜
【時間】 到着次第~12時まで
 
5時半に中田島に集まって、集団移動!
途中で雨が・・・・・ 後で暑くなるって天気予報でも、結構な雨。
取り敢えず、カッパを入手。
 
駐車スペースに停めて、海を見ると、ヤハリ内海は大人しいの~~~~
多少の波気はあるものの、前浜で何時も見る波と比べると、べた凪じゃ
 
無題
 
面白いのは、サーファー君達が前浜を避けて、西の浜に来ている。
何回かここに来たが、サーファーが遊んでいる光景は初めてでしたな。
 
前浜でやらんかい!

 
で、実質8時からの開始だが、1投目に5色でいきなりのダブル。
次は1つだったが、その次は再びダブル。
 
9時までの1時間で12匹。
この調子で昼までやれば、50は行くぜ って、行く訳ないじゃん
 
ただ、なにぶんにも小さい!!!
ワカサギ釣り大会の様相。

しかも、海藻が・・・・・
4色付近には、海藻が生えているようで、通過する度に  キス WITH  海藻
 
隣のK田さん、少し離れた師匠も持っているのは、ワカサギサイズ。
偶に、4連とか有ったりして

無題
 
20釣った処で、急にアタリが遠のき、火力発電所方面に移動。
 
途中で、何人かの方に状況を訊くも、皆さん<ワカサギサイズ>&<海藻ビッシリ>
排水溝を越えて、小さなワンドで竿出しすると、ポツポツ
 
サイズは、同じ・・・・・
12時イッパイまで頑張りましたが、キスらしいキスは皆無。

結果:31匹 3匹重量=97g(お呼びじゃない! が、順位は6位 景品無し)

毎度のウダウダモード

無題


あ~~~~~疲れる。
家から西の浜まで約100キロ。
着いた時には、疲れ果て、帰って来た時は、グッタリ~~~~
行きはまだ元気だけど、帰りは疲れて、一層シンドイですな。

無題
 

数のトップは、例会キングで35匹。師匠は26匹。
 
さ、31日はメロン大会だ。
 
有休頂かなきゃね~~~~
有休は、今年前半に余り消化していないので、沢山残っているもんね

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木金休みなので・・・・

先週は、山梨方面にhappy01遊びに行ったので、今週は<さ、行くぞ>モードでしたが・・・・・
 
水曜日の夕方にいつものように○クロ磐田店さんで300円分のジャリメを購入upし、4時ゴロに起き出しましたぞpunch
 
この時刻に起き出すのは久しぶり。この気合いが空回りdownするとは・・・・
 
どこに行こうか悩みましたが、(ホントはそんなに悩んでないです)大野海岸に直行。rvcardash
地曳網の場所から浜に入りましたが、ルアーマンが既に満タン状態full
 
えっ!今日って平日じゃん 何で~~~~??????

少し明るくなって、瀬がハッキリ確認出来るポイントで第1投。
2投するも、4色以内は何も無し。
錘と仕掛けを変えた6色半でやっとの1匹。
それも続かず、場所移動。
 
何か所か東方面に少しづつ移動しますが・・・・
 
で、7時半から10時半までの3時間だけが釣りになりましたな
型は良かったです。

無題
 
で、明けて 今日は通常の出勤時刻に合わせて浜に・・・・・
久しぶりのサンサンファーム前へ
 
2投目にレグナムさんとバッタリ。
御話し中に3色でダブルが来たものの、後が続かず、
 
レグナムさんは西方面に移動されて行きました。
その後、電話phonetoを頂いたものですから、再びレグナムさんと合流。
 
そこでは、マタマタお久しぶりのshadowF田さんにバッタリ。
「良かないよ」って云われ、少し離れて竿出しするも、お話通りに一つだけ。
 
その後Oの須を見ましたが、行った時は良くなかったですね。
皆さんお疲れモードでした。でも、それまでは良かったようですね。
 
それにしても、沢山の人でしたな。
 
帰ってウダウダしていたら、本場鹿児島の<南国白くま>が送られて来ました。
これって、上手いですよね。
 

無題

今日は、これとは別に磐T信用金庫でくじ引きしたら、一等の水ようかんが当たりました。
て、ことで運を使いましたので、宝くじの購入は止めにした!
 
さて、明後日日曜日は例会。
けど、台風6号(?)が、接近してきてますよね。どうなる事やら。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

それにしても、よく日に焼けたな~~~~ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木金休みを活用して

例年 7月の今頃は家内と出掛けている。
今年は7日8日を使って、山梨方面に行って来た。
 
水族館の好きな家内が、芦ノ湖に有るってんで、ナビをセットして取り敢えず出発。
沼津で降り、1号線で芦ノ湖へ、
 
途中から濃霧で前が見えず。。。。
山中城跡の駐車場で心を落ち着けて
 
何せ、道路にぶら下がっている標識が見えない。
センターラインだけを見ての運転。

無題
 
で、水族館を見学してのち、御殿場を通り越して石和温泉へ
 
平日料金プランをネットで調べての申し込み。
リタイヤされていると思える夫婦連れが多かったですな。
 
さて、
 
ホテルの朝食は、大好きなバイキング。
和洋織り交ぜて、満足
 
その後、昇仙峡

無題
 
ロープウェイで山頂まで。標高は1000メートル越え。
が、ここでも富士山が見えず、イヤイヤ 雲が移動して少しだけ山頂が見えた出すな

無題

 
可愛いロープウェイでしたぞ
 

無題
 
その後、途中で名物の桃を購入し、娘に宅配依頼。
そして、一度は云って見たかった忍野八海に・・・・
いや~商売根性イッパイで、駐車料金300円、若しくは500円以上の売店での買い物。
水は冷たくて、気持良かったですよ
 
観光客は、日本人よりも中○人の方が多かったです。
そりゃ~何て云っても平日ですもんね

無題

そして、山中湖経由御殿場経由東名で帰着。御殿場付近では、今日も霧が掛っていましたな。
 
あ~~~疲れた。

さ、来週は釣りに行くぞっ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から7月 と云う事は

7月から自工会関連企業さんは、木金休みが多いですな。
で、弊社も今日はお休み。
 
ただ、今回は今日だけのお休みで、明日は仕事
と云う事で、車rvcar横付け出来る場所が無いかな~
 
先週は、福田に行って、フグの猛攻に遭遇しましたな。
29日に御前崎に行く機会が有ったので、海を見た処、ま~酷い汚れよう
 
なので、横付け出来る浅羽に出掛けましたとさ。
7時前の到着なので、ノンビリ
 
cloud陽が弱く、如何にも紫外線が強そうな天候です。
やはり、通常の土曜日曜と違って、人は少ないです。

 
が、此処に居る人は ①自工会関連企業の従業員さん②リタイヤされた方③お休みの方④2交代/3交代の人・・・・・・
 
お話したのは、②の方でした。
 
さて、地曳網やる場所付近で、瀬がシッカリ見える箇所を捜して、第1投。
いきなりのダブルで、やる気急上昇up
 
2投目が素バリだったdownwardrightものの、気配を感じて第3投。同時にサーファーの気配も感じて・・・・ 折角の場所だけど、怪我させちゃいけませんので、此処は静かに横移動rvcardash~~~
 

無題
 
少し東に移動して、型は良いものの、単発でしかも3投で1匹位の確率でのゲット。
中々数が伸びませんな~~~~
 
9時ゴロに師匠にmobilephone電話した処、更に東で竿出ししたところの様。
昨日は7匹だったそうです。
 
何度か小さい移動を繰り返ししてキスを捜しましたが、、、、、、
最長で18センチでした。

無題

今日は、久しぶりにがまかつの竿を出して来た。
偶には、使ってあげなきゃいけませんな。
 
瀬の手前での釣りなので、遠投は不要。
良い感じで振れました。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »